--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2014年03月25日:!きようの糖質制限おやつ
糖質ゼロ月桂冠でつくるキミドリ味噌ピー
haraheri_title.jpg



サバ缶担当、イメージカラーはくすんだ銀色の「どうも、わたしです。」



ええ。ご存知ないかとは思いますが、下戸です。



なので、お酒は買いません。



なのに、月桂冠?



はい。



作ったのは別の方。




ふっふっふ。




社長の奥方キミドリさま(低血糖症診断)が、
味噌ピーを作ってくださいました。




ひゃー!しょぱうまい!



2014_03025_01.jpg





しかし、なんで味噌衣がちゃんとピーナッツにくっついてんのかしら…




まさか水飴?まさかハチミツ?まさかオクラ?




ねとねとする何か?



・・・・・・




いやだ、なんか、いらいらする?




知識も無いのに考えるだけ無駄なので、つくりかたを教えてもらったZ!




【糖質ゼロ月桂冠でつくるキミドリ味噌ピー】


1)薄皮の着いたままの生落花生を、芯が硬くなるまで煎ります。

2)出汁入り味噌を適量の酒(糖質ゼロ月桂冠)で溶いて火に掛けます。

3)2にシュガーカットゼロとラカントSを4対1の割合で加えます(量はお好み)。

4)1を3に加え、水気が飛ぶまで煎り、最後に煎り白胡麻を振りかけてできあがり



はなしによると、たぶんラカントのねばり…?ってかんじでしたがどうなんでしょ。



糖質ないから照りはでないけど、ちゃぁんとくっついてるよ!



やぁ、日本茶がすすむくん。



ま、また…たべたいんだな…(軽い催促)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

ピーナッツは体重に跳ね返りやすいんですよね。どうもの場合ですが。
まぁ、ついつい食べ過ぎちゃうからかもしれません。
避難袋に入れておいたピーナッツも、いつのまにか食べてた!
ふっふっふ…

押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2014/03/25 ] | !きようの糖質制限おやつ | コメント(4)
<<ニクウエザクザクマゼマゼオカラガワモリモリ | ホーム | 謝っても謝りたりない…おから皮のシャカシャカサラダ>>
コメント
うおー味噌ぴー!
味噌ピー、大好きすぎて普通のやつまで少しずつ食べてしまう根性なしです。
普通のやつって、小皿に入れても皿が汚れないほど油を使ってるんだよ。
でもね、ピーナツにさらに植物油を添加って想像するだに高カロリーすぎて怖くて原材料の項目には気がつかなかったことにしてます(笑)
これ、材料が全部あるから私も作ってみる!ありがとう!
[2014/03/27 11:56]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
ご紹介
ぜひ読んでみなやれや〜。目から鱗やで〜。
「炭水化物が人類を滅ぼす」夏井睦著。巷で売れているらしい。さっそく買って読んでいるところ。食べる楽しみというのはどうやら人間さまだけらしく他の動物は「食の楽しみ」なんて無縁なんやと。食の楽しみを味わうようになったんは穀物誕生あたりからなんだと。ごもっとも。ライオンは生きる為に食べるのであって、まさか「食の楽しみ」を追及しているわけやない。あらゆる生き物も多分そうやろなあ。うまいまずいの感覚はあるやろけど、究極は「生きるため」や。そう考えたらワタシはあまりにも「食べることに囚われすぎて」いたんだと思う。生きるための食なら炭水化物にこだわらなくてもなんとかなりそうな気がしてきたわ。アンパンもまんじゅうもラーメンも焼き飯も「喰わなくてもええなあ」てな気分になってきたわ。内科の門を訪ねてきたところ。いつもインシュリンを三本貰うんやけど今日は二本だけにした。インシュリンを使うのは炭水化物の毒を消すためや。炭水化物を取らなければ使う必要もないわけや。昨日からインシュリンを使うのを止めて様子見てる。食べたいものは皆「食の楽しみ」に繋がるものばかり。「生きるための食」という視点で眺めたら「さほど喰いたい」と思わないようになった。そこまでして喰うものか、、と。なんだか悟ってしまったのじゃ。笑。ぜひ読んでみたらヨロシ。まるみさんにも伝えてや。今日の生きるための食は 「豆腐納豆 卵と魚」これこそ「生きていくための食」そのものや思うわ。「
[2014/03/27 15:50]| URL | 青島原人 #- [ 編集 ]
Re: うおー味噌ぴー!
みそP!われらがアイドル!

普通のみそPそうなんですか!油なの?
キミドリさんによると、月桂冠じゃなくても水でもいいって!
なんて安上がり!でも生ピーが高そう!
やー、まるみさんとのコメントやりとり懐かしいわー!にやにや、ふっふっふ…
[2014/03/28 11:49]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: ご紹介
青島先生の悟り…読んでもないのに、読んだ気になるマジックや!
ふっふっふ。
我が父アキラもインスリンぶっこんでますが、なぜ血糖値が上がるのかは理解したようなので気分的に家族全員が楽になりました。
理由もわからず薬もやってんのに悪化するほど怖いものなしです。
死して屍拾うものなし…ひー!!!
[2014/03/28 11:53]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

