--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年01月31日:♥マッスー from NEWS
美しい恋にするよDVDで泣くの巻。
massu_title.jpg
massu_mark.jpg



6人から4人になったNEWSの再始動ライブを収めたDVD「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」が、アマゾンの過剰にデカイ箱にて到着。

2013_0131_01.jpg



驚愕の4枚セット!2時過ぎまでかかって、ひと通り見ましたがな!


しかし、どこを切っても泣けて泣けて(積極的に泣きに行ってます)。

2013_0131_02.jpg



1枚目は、秩父宮の再始動コンサート173分。これにはありがたくも、参加しておりましたのであの感動よ再び。(あの日のことはコチラ


やっぱり、マッスーのほっぺがいい!シゲの自己解放がいい!手越の銀色放光がすごい!ケーちゃんの一重まぶたがいいっ。マッスーのほっぺがいい(2回目)!


1枚目を見終わり既にグッタリしつつ、12時過ぎから、やっとこさっとこ「再始動への奇跡 DOCUMENTARY OF NEWS」というNEWS再始動〜秩父宮ラグビー場までの軌跡ドキュメントが収められた2枚目を視聴開始。


あぁ、もう眠いよパトラッシュ。


4人になったNEWS初シングルの「チャンカパーナ」で、なんと約2年ぶり(すごいよね。よかったねぇ)のテレビ出演の本番直前に自然と円陣を組んで声をかけあい気合いを入れる…というシーン。


無事テレビ出演を終えた数日後、「(円陣やるの)珍しくないですか?誰ががやろうと言い出したの?」とカメラマンに質問されるシゲ。


「手越。やっぱりね、いやでもね、みんなやりたいんだよ。少なくともオレはね。感動したなぁ〜。円陣とか組むの久々なんだろって思ったし。久々だからやっとくかっつって。スポーツマンシップがあるアイツは」



さすが、サッカー小僧強気の手越!NEWSの末っ子裏番長!えらいぞ!



あと、シゲのセリフの中の「少なくともオレはね」……ここ!



ここ!チョーかっこいいぞシゲ!!「少なくともオレはね」ヒョ〜ッ!!




「4人の心をひとつにする。そんな決意があの円陣に表れていた」と、ナレーションが締めくくって、ここのくだり終了。




・・・・・・



なるほど。なるほど。


人数の少なさでは、我が社も同じようなもん。


円陣か…。


社長、どうです?円陣。


いやいや、「やろーぜ!集合!」って言われても、怖いな。



「なぜかしら。想像しただけで風邪もひいてないのにゾワゾワする〜」



「すくなくとも、わたしはね」


あれ?



hatdf_mark.jpgーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやぁ、泣いて、目が腫れたわ〜。

我が社の最年少のんちゃん…。

君が手越役をやるなら、円陣、やってやってもいいぞ。

2013_0131_03.jpg




押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[2013/01/31 ] | ♥マッスー from NEWS | コメント(8)
2013年01月29日:!きょうの糖質制限ごはん
女子プロの集い
toushitsu_title.jpg


お気づきでない方もいらっしゃるでしょうが、「どうも、わたしです。」は、アッチからソッチらへんまでスゲー手を広げれば、ギリ「女子枠」に入ってるワケ。


だから、「女子会」というお誘いには、躊躇せずに、胸を張って出動しちゃうのだー。しかし、こんな居酒屋があるなんて時代は動いてるぜよ!
2013_0129_01.jpg



eicoちゃん主催の糖質制限女子会メンバーは。


この日がはじめましてのeicoちゃん。誘ってくれてありがとう!
溢れる情報、驚愕のフットワークのエリス御大。
一番古い糖質制限ブログ仲間のmasayoさん
旦那さんが海外赴任中、聞いた情報はちゃんとメモする亜麻仁さん
超サプリに詳しい、謎のマダムさん。
こんにゃく粉の使い手、はじめましてのgeddaさん
謎のトイレ我慢プレイヤー、はじめましてのたれ目のふぅさん。



全員が本気と書いてマジ分類の糖質制限者(糖尿も低血糖症も)で、ダイエット目的ではござりませんから、チラシのような浮かれた帽子をかぶったひとなど誰もいません。見込み違いの客ですみません。
2013_0129_02.jpg



さて、個室だったので、スタート直後からやりたい放題!


パン作りをしている方々の糖質オフのパンのプレゼントやら試食、エリス御大が上野で仕入れてきた話題の低糖質オヤツ「チッチャロン」やら「サクっと旨いこいわし(うす塩味)」の小売り販売やら、手持ちの使い切れなかった食材や見つけた糖質オフお菓子やらの配布で、机の上はてんやわんやです。


そんで、手ぶらの「どうも、わたしです。」はわらしべ長者に。
どうも、なんだか、すみません。
2012_0129_03.jpg



情報と糖質オフ食材が錯綜しまくるそんな中でも、


「ちょっとー、サラダにプチトマトはやめてほしいわよね(普通のトマトより糖質高めなのでね)」


「この塩麹、甘くね?」


とコースメニューにも、チョイチョイ厳しいツッコミ。さすが女子プロ(?)。


「トマトのきのこ鍋」というのががコースに組み込まれていたのですが、ここでも「トマトってどうなの。またプチトマトだよ(このコースにはやたらトマトが多い)」「えのきはさぁ、きのこだけど、糖質高いんだよね」なんて言いながら。
2012_0129_04.jpg


おいしくペロリと完食したころ、店員さんがやって来て

「お鍋の締めですが、御飯かオカラになりますがどちらにしますか?」


女子プロたち一斉に
「オカラ〜」「御飯?」「オカラよね〜」「オカラでしょ」「オカラに決まってるし」「ごはん?ナイナイ」「オカラで、よろしく」「では、それで」

日頃パンやケーキやサラダにと、オカラをむさぼり食い、7割大豆由来のウンコを出し続けていると思われるオカラー達のこころはひとつ。

で、やってきました。
トマトスープに、おからととろけるチーズを入れるという、鍋の締めとしては過去に見たことのない物体X。

2013_0129_05.jpg

しかも、亜麻仁さんが上野で仕入れてきたバジルを入れてアレンジを加えるという、偶然が生んだ上級者テクにより、グレードアップ!



そして、いよいよデザートへ。


しわしわオッパイじゃないよ「焼プリン」だよ。
2013_0129_07.jpg


「これ、甘いね〜、砂糖っぽくない?」「砂糖使ってるよこれ〜」と疑惑が湧く女子プロたち。


丁度来た可愛い店員さんに、聞いて来てもらう。


「ラ、ラカントを使っているそうです」


女子プロたち、一斉に拍手し、「ありがとう。ありがとう」と、店員さんをワッショイし、送り出す。

「そうかそうか」「よしよし。ホットしたよ」「じゃぁ、食べるか」「プリントいうより、甘い卵焼きだな」「ラズベリーだけにしとこうかな」


そんな中、masayoさんがひとこと

「ラカントって…」

2013_0129_06.jpg


この細かさが、糖質制限に真剣に取り組む者のサダメムーチョ。

爆笑しつつ、女子プロ会(あ、いつの間にか名前が変わっている)、これにてお開き。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】


全部食べても、糖質は24.1gというコース料理。とチラシに書いてありました。
お店の前の看板にも、大きく扱われていましたが、需要はいかに!?
いやぁ、糖質制限って、こんなに流行ってるんですね。驚きましたぜ。ありがたや。

このコースは飲み放題で3500円でしたが、お酒が飲めない「どうも、わたしです。」では、炭酸水で満喫。
炭酸水、好きなんです。

飲み放題メニューには、甘いカクテルも沢山ありました。飲み物の糖質量も書いてあるとなお親切だと思いますが、そんなの女子プロしか必要としてませんしな。

人生3回目、糖質制限つながりでは2回目のオフ会。楽しかったです!
お誘い、ありがとうございましたー!


2013年も押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[2013/01/29 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(12)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

