--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年04月29日:♥ふたりのカエルの歌
ふたりのカエルの歌 #1 締め切り
○1 夜の事務所


01_01.jpg


机の柵にぶら下げられているふたりのカエルとじーさん人形。


カエル1 「(独白)今日はなんの日だ?」



カエル2 「(独白)昼のにらの匂いがまだしてる」



誰かが横を通り過ぎる。その影がふたりの顔に順にかかる。



立ち去る足音。



部屋の電気が消える。



扉の閉まる音がする。



鍵を掛ける音がする。



壁の時計は夜の七時二十分を指している。



01_02_02.jpg


カエル1 「早いな」



カエル2 「ミュージックステーションにNEWSが出るって」



カエル1 「そんなこと言ってたな。二日目だしな」




○2 「どうも、わたしです。」の机。


02_01.jpg


紙に描きかけの似顔絵。



飲み残しのコーヒー。



空の炭酸水のペットボトル。



空のアーモンドの袋。



カエル2、作業台に飛び降りる。



カエル2 「喉、乾いた」



カエル2、飲み残しのコーヒーを覗く。



カエル1、飛び降りる。



カエル1 「止めろ、口の色が変わるぞ」



カエル2 「……」





○3 冷蔵庫


02_02_03.jpg



カエル1とカエル2、冷蔵庫を開ける。



冷蔵庫の中の、栓の開いていない炭酸水の栓を開ける。



顔を近づけるカエル2。



カエル1、それを押しのけて、舌を差し込んで飲む。



カエル2 「そういやさぁ、今日、締め切りって言ってなかった?」



カエル1 「まだ出来てないみたいで、明日の午後一まで



延ばしてもらったって。ゲフッ」



カエル2 「それ、社長、知ってるの?」



カエル1 「帰った後だったから」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もはや糖質制限の息抜きネタばかりにて候。あいすまぬ。
でもでもでもでも!押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!サンクスモニカーッ!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト
[2013/04/29 ] | ♥ふたりのカエルの歌 | コメント(6)
2013年04月24日:!きょうの糖質制限ごはん
1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん
toushitsu_title.jpg
hiru_taitle.jpg

2012_1218_topvalu.jpg


またまた、ごぶさたしております。
超特急イベントになんとか偶然を装って通りかかれないかと、画策しているどうも、わたしです。
さて、写真は溜まる一方で日の目を見ない事務所ランチを放出の巻!


---------------【いつもの前置き】---------------

血糖値コントロールのため糖質制限しているので、お昼ご飯を会社にある電子レンジで近所のSATYで売っている3個で198円のタッパー(正式名:ラップのいらないレンジ対応容器)を駆使して四苦八クックししている「どうも、わたしです。」

ついでに作る社長(糖質制限実施中。2ケ月で10 Kg 痩せて絶好調)のぶんは、1食260円徴収しております。

魚がほとんど登場しないのは、社長が魚が嫌いだから&事務所が臭くなるから。ツナ缶で、ギリ!
------------------------------------------


4/15の週のぶん!

ざっと、2,400円(1週間:2人分)のお買い物。肉魚)豚ロース生姜焼き用 鶏胸肉  野菜)ピーマン、おくら、カキ菜、きゅうり、山うど、にら その他)卵、ヨーグルト、いちご、マヨネーズ 生おから

2013_0422_01.jpg




【1週間のお昼献立】
細かく計算してないけど、1食500kcal前後、糖質は10g前後だと思う。(雑でソーリー)

2013_0422_02.jpg

4月15日(月) 
((A)) 鶏胸肉とカキ菜のレモン蒸しチン
(ハーブ塩ふって、レモンの輪切りのっけ)
((B))おからサラダ
(キュウリ、ツナ缶、トマト)




2013_0422_03.jpg

4月16日(火) 
((A))豚生姜焼き風チン カキ菜ドレッシング和え添え
((B))トマトツナ茶碗蒸し風
((c))ヨーグルトいちご





4月17日(水) 
外ランチ!
お刺身と、焼き魚と、鳥の唐揚げがセットになっている定食を選択。
「御飯いりません」と言ったら、おばぁちゃんが「エェェッ!ひとくちもかい!?」と何度も言うので
「じじじじゃぁ、ひとくち…」と言ってしまう根性無し。
そして結局は食べないからさぁ、もったいないことをしてしまった。
ごめんちゃい。



2013_0422_04.jpg

4月18日(木) 
((A))豚肉生姜焼き風 キュウリとウドのサラダ添え
((B))ニラツナトマト卵とじ
((c))いちご





2013_0422_08.jpg

4月19日(金) 糖質制限解放DAY!!

この日は友達が上京して来たので、いっしょにランチ。
リクエストに応えて、スカイツリーを見て、もんじゃを食べました。

いやぁ、実はスカイツリーを近くでみるのは「どうも、わたしです。」もはじめてでして。


「あんたも、写真撮ってあげるさー」




って、友達が。




「ねぇ、スカイツリーてっぺんまで入ってる?」




「入んないなぁ」




「ちゃんと入れてよ」




「入ってる?」




「んー、入ってない」




「入ってる?」




「入った!入った!」




・・・・・・



2013_0422_07.jpg




気がつけば、友達は、ずいぶん遠くで道路と一体化しており、自転車にひかれそうになっていました。





糖質制限してることは言ってなかったので、
レムソンズ で、量り売りのアイスをごちそうになちった。(100gで350円を500円ちょい払ってたので、100g以上の摂取!)



2013_0422_06.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

1時間後に計測したら血糖値92だったのは、地下鉄の階段の上り下りが効いたのかしら!?

押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!サンクスモニカーッ(変な肩パットの男…)!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[2013/04/24 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(11)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。