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2011年07月06日:!糖質制限実験・勉強
麻布かりんと で 糖質制限解放実験
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もしも、お茶うけに「かりんとうでもどうぞ」と言われて断れない状況になったら・・・

という、ドリフも納得の都合のよい言い訳を(またもや)思いついた。

いただきものの「麻布かりんと」10種類の詰め合わせ。パッケージデザインがかっこいいですね。ここはひとつ、ブランド名でもある王道「麻布かりんと」をチョイスってみよう。

0706_karinto_00.jpg




0706_karito_04.jpg
ウンコじゃないよ。
ボク、かりんとう。


成分表をみてみれば、筆頭表記はズバリ『糖類(砂糖、黒砂糖、水飴、ぶとう糖)』!成分は一番多く入っているものから表示することになっているのよね。続いて、小麦粉、植物油、ごま、イースト、以上!

ふふん。これは、強敵ですな。

見よ!このビビリ過ぎの実験量。4コで10グラム。


0706_karinto_01.jpg

0706_karinto_03.jpg


だから、ウンコじゃないよ。
ボク、かりんとうだってばさ。


実験開始ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♥♥♥実験前値 16:12=104 高めでスタートがビビリの原因さ。
♥♥♥30分値 16:40=102 なんで下がった?
♥♥♥1時間値 17:10=108 おっと、上がるんですか?
♥♥♥2時間値 18:10= 91 あら、下がっちゃった。

実験終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kuma_oyamark.jpg
【糖質制限食実験メモ】
実験品目:麻布かりんと 10g 44kcal:グラムの分かる写真館より(血糖値にカロリー関係ないけどメモ)
食べた量が少なすぎて、反応が薄いので何ともいえない実験となってしまった。糖質量は逆算すると30%程度なのだろうか。油といっしょだと上がりにくいとどっかで読んだような気がするけど、どこで読んだか忘れちゃった。お腹の中で溶けるスピードにもよるよね。まぁ食べても2倍量が許容範囲と思っておこう。

てなかんじで1度に食べていい「かりんとう」の量をなんとなく把握。お茶うけには丁度良い量ってことです。

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コメント
美味しそう
まろのウンチにそっくりだ。
[2011/07/07 13:37]| URL | おおうち #- [ 編集 ]
おおうちさま
え?ウンチ?
ウン子ってお呼びっ!
まろやか〜。ふっふっふ。
[2011/07/07 15:45]| URL | どうも、わたしです。 #tHX44QXM [ 編集 ]
いやー、羨ましい
私なら30くらい血糖値が上がりそう。この前、1年ぶりのスイートポテト(しかも2個)で200越えで3日くらい落ち込んだわ。わかってたことなのにねえ。
[2011/07/08 18:59]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
まるみさま
ようこそおいでくださいました。コメントありがとうございます。

そうなんすよねー、私も一気食いする意志の弱さを常備しているので、「買わない、持ち帰らない、もらわない」と思うも、それもゆらぎがちです。私の敵は、バターピーナッツ!です。あらがえません。
[2011/07/09 15:49]| URL | どうも、わたしです。 #tHX44QXM [ 編集 ]
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