--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2011年09月01日:!きようの糖質制限おやつ
糖質10g以下のおやつ。練乳かき氷!エビバデゴー!
0901_ice.jpg
haraheri_title.jpg

いまさら、会社にあるカキ氷機を出す。
2日連続のヒンヤリおやつ。

糖質制限してる身、無茶はできません。
そんなわたしの今年のパートナーは!
さらしあん(無糖)&エバミルク(無糖れん乳)
キミに決定!

0901_01sarashian.jpg


昨日は、こんなかんじで。

0901_coffe.jpg


今日は、こんなかんじ。

0901_anko.jpg


そんで、こんなかんじに。

0901_hie.jpg

さらば・・・夏!

あ、マッチはね、今年も「ケジメなさい」やんなかったよ・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
((A))昨日の、コーヒーれん乳かき氷
凍らせたコーヒー 糖質ちょっとは入ってるよね。
エバミルク・・・10g 14.6kcal 糖質1.1g
エリスリム・・・お湯で溶かしてエバミルクと混ぜて使いました。

合計:15kcal 糖質1.1g 程度
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
((B))今日の、れん乳あんこかき氷
ふつうにつくった氷
さらしあん(無糖)10g・・・36.3kcal 糖質6.2g(炭水化物表記)
30gの水とエリスリムを入れてチンしてプクプクさせたあと冷やしといた。
エバミルク・・・10g 14.6kcal 糖質1.1g
エリスリム・・・お湯で溶かしておいてエバミルクと混ぜて使いました。

合計:51.3kcal 糖質7.3g 程度

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg
【糖質制限食メモ】

血糖値実験はしなかったけど、上がっても20くらいと予測。
もう、会えないと思っていた練乳味のチチくさいかんじがサイコーうまいです。
エバミルクは練乳よりもシャバッとしているから、氷への浸透の仕方もまんべんなくてイイかんじ。
グリコの練乳かき氷だと1カップ糖質30gぐらい(90上がる予測)、井村屋のあずきバー1本で糖質22.5gぐらい(68ぐらい上がる予測)なので選択の余地がないわたしはこれしかないっすな。

と、優秀ぶってみたものの、こないだミニストップでアップルマンゴーパフェを食べて180越えスパイクしたのはナイショナイショ。一気食いはヤめないとね。

使った商品はコチラ
玉三さらしあん(無糖)
100g当たり・・・363kcal  糖質:炭水化物表記で62.1g 
ネスレミルクメイド(無糖れん乳)
100g当たり・・・146kcal  糖質:炭水化物表記で10.9g

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2011/09/01 ] | !きようの糖質制限おやつ | コメント(4)
<<COMPLEX 東京ドームLIVE~日本一心~とテゴマス | ホーム | 暑中お見舞い申し上げまっすー>>
コメント
うはあ
さらしあんて、無加糖でしたか。買ったことも使ったこともなくて知りませんでした。
エバミルクとコンデンスミルクの違いも知りませんでした。
素敵情報をありがとうございます!やってみます!
[2011/09/01 23:06]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
まるみさん
どうもどうも。わたしもエバミルクなんて、中華料理以外に使うことあんのかいな?と思っていましたが、お世話になる日が来るなんてねぇ。エリスリムぶっこみで、好きなだけ甘くできますぜ。さらしあんで、冬にはお汁粉もイケるはず!ふっふっふ。ぜひ!
[2011/09/02 17:53]| URL | どうも、わたしです。 #tHX44QXM [ 編集 ]
エバミルクなんて初めてしりました。ネスレなんですね。

珈琲練乳おいしそう。新商品になりそう。

でも、カキ氷には寒い季節になりつつありますね。。。
[2011/09/04 12:51]| URL | Puppeteers Saito #vZbA1Su2 [ 編集 ]
Puppeteers Saitoさん
どうも、どうも。コーヒー練乳ウマイ!ですよ。たしかガリガリくんのプレミアムっぽい期間限定であったような気がします。
ちなみに、今日は濃いめのアイスコーヒーと練乳パターンでやってみました。ヒエた!
[2011/09/05 18:57]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

