--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2011年10月11日:♥マッスー from NEWS
ダチタビ 兼 ブカタビ でキャンプ
massu_title.jpg
massu_mark.jpg


昨日夕方に家に帰ってきて、横着に服を脱ぎ捨てながらテレビをつけたら、ちょうどnews every.で小山君が「がんばります!」と拳を握ったシーン!

1011_01.jpg


きっと決意を語っていただろう部分は見られませんでしたが、「そうか、そうか。がんばれけーちゃん!マッスーとともに!もちろん応援するってばよっ」と、ビシっとキメた小山キャスターの姿に画面のこちら側からパンツいっちょで声援をおくる。そんなファンですみません。
でも、がんばれNEWS!



さて、どこへ行っていたかというとですね、ちょいとダチタビ兼ブカタビ(友達との旅 兼 部下としての旅)へ。
トモダチのスズキちゃんとふたりでベテランキャンパー社長夫婦のキャンプに連れて行ってもらいました。

衝撃のニュースがあったため、もうずいぶん遠い昔のような気がしますが、先週放送されたマッスーが出た「ダチタビ第一章ダルセーニョなキャンプ」。録画機能の無いテレビの持ち主ですから、オンタイムでマッスーのほっぺを中心に見ましたよ。大学?の同級生がキャンプに出かけるという設定の中でドラマあり、場所や使用アイテムの紹介あり、料理シーンあり、ドッキリありで面白かったです(特にドッキリが)。

しかしながら今回「どうも、わたしです。」たちが行ったのは、ダチタビで紹介されていたようなリゾートぽさのカケラもなく、水道もない(ポリ容器に水を汲んで準備して大事に使います)山梨の山の中にある極小キャンプ場。

1011_07.jpg


料理は社長の奥さんのキミドリさん(仮名)が準備してくださいまして、ダッチオーブンを使った料理は、偶然にもマッスーたちが作っていたスタッフド・チキンとちょっと近い!コチラはカレー味ですけど。

1011_06.jpg


さっくんことマッスーがぎこちない手つきで作っていた薫製も!コチラは、ダッチオーブンでスペアリブですけど。

1011_05jpg


おいしい料理の数々を作ってもらい、お礼に何かないかと思っていたところ落ちている「山くるみ(鬼くるみ)」を発見!

1011_02.jpg

「狂った猿か!」と罵声を浴びせられながらも、結構な数をスズキちゃんと一心不乱に石でたたき割る!

1011_03.jpg

ほんで、焚き火でロースト。

1011_04.jpg

「キミドリさん、これみんなで分けて持って帰りましょうね!」


「ん?ウチはいらないよ」



・・・!



一瞬石を握ったまま呆然としましたが、ことばの真意は「せっかく(狂った猿のように一生懸命)割ったんだから、自分で持って帰ったらいいじゃないのよ」という優しいヒトコトだったとさ。ふふふ。

関連記事
スポンサーサイト
[2011/10/11 ] | ♥マッスー from NEWS | コメント(2)
<<サクサク慕情で、かつおぶしチップス! | ホーム | 生涯で一番つぎ込んだ男は、誰だ!>>
コメント
くるみ。。
やまクルミなんてあるんですね。
子供の頃、やまイチゴや竹の子を採りに行った記憶はありますけど。

狂った猿って。。。笑
[2011/10/13 08:12]| URL | Puppeteers Saito #NZTiHeSo [ 編集 ]
Puppeteers Saitoさん
どうも、どうも。お立ち寄りありがとうございます。

この山クルミ、すごい固さでなんですよ。
たぶん鬼の様な顔して(!)割っていたと思います。(狂った猿の鬼の形相・・・)

しかもふんばって割ってたから、次の日内股がソフトに筋肉痛でしたとさ。情けないすな。
[2011/10/13 22:17]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

