--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2011年10月17日:♥通常運転日々のできごと
ねぇねぇ、山バトの鳴き声してみて
「ねぇねぇ、山バトの鳴き声してみて」

「どうも、わたしです。」に真顔でこの質問をされた人、多いと思います。

ちなみに、山バトの鳴き声はコチラ(拝借)。



「どうも、わたしです。」には、
ポーポポオッポーポオー(くりかえし)

妹には
ポポォーポポーポォーポーポポー(くりかえし)

母ちゃんには
ホーホーホホー(くりかえし)

社長には
ぽーぽぉっぽぽっ(くりかえし)


と聞こえ、誰もが自分のが正しいと言ってゆずりません。

今だかつて、誰とも一致したことがないんです。

しかも聞いた相手とは「お前の耳がおかしいんだろ」と、必ずちょっとしたけんかになります。

そして、「録音して聞いてみやがれ」「音痴はこれだから困る」からはじまり、果ては「部屋を片付けろ」「犬の散歩の回数が少ない」「わたしの牛乳飲んだだろ」「早くお風呂へ入れ」「貸した服返せ」「10年前のあの件は許していないぞ」「仕事しろ」「帰ってきてもいいから1度は嫁に行ってくれ」などと、望んでもいない余計な争いに発展してしまうのです。


でも、ぜひ、やってみてください。

ピッタリあう人がいたら、運命の人なんじゃないかと思います。

注意点は、最初に自分の鳴き方を確立しておくこと。

人のを先に聞いてしまうと流されてしまいますから、その点強気で望みましょう。

けんかの責任はとらないよ。

ふふふ。




関連記事
スポンサーサイト
[2011/10/17 ] | ♥通常運転日々のできごと | コメント(4)
<<テゴマスのまほう、それはナスターシャ。 | ホーム | サクサク慕情で、かつおぶしチップス!>>
コメント
はじめましてi-203

私はポロォッポーポロォッポーに聞こえますっi-259


ぜんぜん違うけど、今TORE!にマッスー出てますね!!
なんかマッスー見たら、どうも、わたしです。さんを思い出しちゃって・・・i-199

いつも楽しく見させてもらってますi-185
[2011/10/17 20:08]| URL | アーリャー #- [ 編集 ]
「ほーほー、ほっほー」にしか聞こえないだろう、と思ってたら。。。

うちの母さん、
「ほーほー、ほっほっほー」だって。

ショック。
[2011/10/17 20:31]| URL | おおうち(あらためエリザベス) #- [ 編集 ]
アーリャーさま
どうも、どうも。よくお越しくださいました。
こちらも、ちょいちょいのぞかせていただいております。焼き物いいですねー。
ポロォッポーポロォッポー・・・ほうら!新たなメロディがまたココにも!
文字で書くと似てても声に出すと信じられないぐらい違っててホントびっくりしちゃうのですよ。

マッスー!見てましたよー!
あっちゅーまに、奈落の底へ落っこちたりと、全くいいとこナシでしたが、いやぁ今日もイイほっぺでした!満足満足。どうです、マッスーファンへの誘い。ふっふっふ。

[2011/10/17 22:33]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
エリザベスへ
けけけ。

びっくりするよね。あまりの違いに。

見たまま絵にできないのと同じなのだろうか。

[2011/10/17 22:36]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

