--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2011年11月22日:!きようの糖質制限おやつ
デメルのキルシュ・ショコラ・トルテで糖質解放実験
toushitsukaihou_title.jpg
haraheri_title.jpg

1ホール1,500円で、アホほどおいしい
デメルのキルシュ・ショコラ・トルテ。

これは、どうしても食べたい!

DEMEL_torte_01.jpg

8分の1で実験開始。
このね、2種類のチェリーがええ味しとるわけ。

demel_torte_02.jpg

食前値 : 97
30分値:114
1時間値:118
2時間値: 93

20ぐらいの上昇で収まってますね。
事と次第によっちゃぁ、4分の1でも・・・
(事と次第を探す旅に出ます)


デメル(DEMEL)といえば、ウィーンが本店の老舗。ザッハトルテが有名ですが、そっちは食べたことありません。ザッハトルテは、フランツ・ザッハという歌菓子職人が考案したんだってさ。
ヒゲにチョコクリームくっつけた、「フランク・ザッパ」の顔が浮かんじゃった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】
あんまり上がらなかったのは、砂糖控えめなのと、生クリーム多めで小麦粉スポンジっぽい部分が少ないからかな。
お土産にはピッタリってコトで(持って行くのも、もらうのも!)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2011/11/22 ] | !きようの糖質制限おやつ | コメント(8)
<<ふうふの、あい。(追記あり) | ホーム | 「オレのケツの穴」>>
コメント
私もこの程度の上昇だったら、毎5時間ごとにこれを8分の1切れずつ食べ続けると思う。(←ばか)
さっきねー、付き合いで一年ぶりに握りを3貫、井村屋の小豆バーを半分食べたら204だったわ・・・焦ってすぐに歩いて下げた。
それからね、ピーナツがお好きなら、その辺のつまんないものを食べてはなりません。どうせ食べるなら激旨くて安いのを食べてください。深澤ピーナッツを検索してみそ。本場八街です。味は信じられないぐらい美味しいよ。ピーナツ嫌いだった私がはまりましたから。
[2011/11/23 16:31]| URL | まるみ #ukECFFN. [ 編集 ]
まるみさん
ほほう。やらかしてますな。ふっふっふ。
私の今年一番のやらかしは、ミニストップのアップルマンゴーパフェでの180オーバーでした(測ってないだけできっと他にもあるハズですが)。
すし飯は強敵ですねぇ・・・。たった3コで!
ピーナツ、八街名前はよく聞きますが食べた事ないです。こんなおいしそうなの食べたら、マスマスやめられくなりそうでコワイ!でも食べたい!
[2011/11/23 21:16]| URL | どうも、わたしです。 #tHX44QXM [ 編集 ]
はじめましておっじゃましました。あーもういたるところかわいいですね~癒されました。糖尿境界域で糖質制限してますがストレスで甘いもの反動食いしまくってまして・・・こちらの甘いもの参考に低糖おやつをつっくて見ようと思います。
[2011/11/25 09:28]| URL | もみじ #V5TnqLKM [ 編集 ]
もみじさん
どうも、どうも、はじめましてのようこそいらっしゃいました。癒されたなんて、はじめて言われたのでみんなに言いふらすことにしよっと。
おお!境界で糖質制限とは素晴らしきこころがけではないですか。甘いの食べたい気持ち、お察しします。こちら、飲み物にエリスリムぶっこみで、日々をしのいでおりますYO!ふっふっふ。
[2011/11/25 16:38]| URL | どうも、わたしです。 #tHX44QXM [ 編集 ]
私もやるわ…♪だって、女の子だもん
こんにちはー。このケーキ知らないですー。
ってか、もう1年以上市販されているスイーツ類
食べていないという事実に驚愕・・・・。
あー、食べたい。大好き。もうケーキ舞ラブ(おどるよ)。
数値全く問題ないじゃないですか。半分いきましょうよ!(いや、私がいく!)
あーあー、日曜日にデメル行っちゃうなー、きっと。
どうも、わたしです。サンのせいにします(笑)。
[2011/11/26 00:02]| URL | Masayo #2YNo/cN6 [ 編集 ]
Masayoさま
このね、クリームんとこもチョーうまいんですよ。
デメル、予想以上に食べられてうれしいです。
いいですとも!誰かのせいにしないとやってられませんよ!ふっふっふ。
[2011/11/28 14:08]| URL | どうも、わたしです。 #tHX44QXM [ 編集 ]
美味しそうなケーキですね。
1/8は少し寂しいかも。。。
せめて1/6位はいきたいですね。
[2011/11/28 20:42]| URL | puppeteers saito #0b6fDXJY [ 編集 ]
puppeteers saitoさん
どうも、どうも。
そうでした。そうでした。
一気に4分の1といかず6分の1にしときゃいいんでした。食い意地が!先走り。ふっふっふ。これ、ほんまウマイので機会があればぜひ1ホールいっちゃってください!
[2011/11/29 17:22]| URL | どうも、わたしです。 #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

