--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2011年12月06日:!みどり
きょうの日は、さようなら。また会う日まで。
green_title.jpg

会社の窓際に5月に植えた「つるむらさき」。

グリーンカーテンというよりも、
お昼ご飯への貢献度が圧倒的に高かったよ。
そろそろ葉っぱが固くなってきた気がするのと
カーテンをしめないと寒くなってきたので
本日最後の収穫とあいなりました。

1206_01.jpg
カーテンレールまで、しっかりと伸びてました。


1206_02.jpg
たった3本で大活躍。


1206_03.jpg
わき芽はまだどんどん出ているんですよ。


1206_04.jpg
ちなみに、同時期に植えた我が家のベランダのつむらさきは
今、実がついているので種がとれるかも。


1206_05.jpg
こんなちっちゃい植木鉢でも、よくがんばってくれました。

虫にとっても強いので
来年のグリーンカーテンにオススメ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【糖質制限食メモ】
つるむらさきの糖質データ(100gあたり)
炭水化物2.6gー食物繊維2.2g=糖質0.4g
カルシウム 150mg カリウム210mg βカロテン当量 3000μg ビタミンC 41mg

つるむらさきを使った糖質制限メニュー(コチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事
[2011/12/06 ] | !みどり | コメント(5)
<<最後の挑戦。 | ホーム | ふうふの、あい。(追記あり)>>
コメント
よっしゃ
ラインはツルムラサキとエアポテトの2種類で行くわ。
[2011/12/07 09:43]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
まるみさん
エアポテト?
検索してみました。
むかごみたいな実がなるんですねー。
ほほーう。興味深し!うまいんですかね?
ツルムラサキは、葉っぱはでかくないですが葉が彼落ちないので掃除もいらなくてラクチンですよっ。糖質低いし!
[2011/12/07 17:32]| URL | どうも、わたしです。 #tHX44QXM [ 編集 ]
来年は、
つるむらさき、私もやってみよう。

八ヶ岳倶楽部、行ってみたい…(独り言)
[2011/12/08 23:00]| URL | おおうち #- [ 編集 ]
おおうちへ
いくべ。いくべ。
フルーツティー飲もう!
[2011/12/09 20:29]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
お世話になりました。
ごちそうさまでした。ありがとうございます。
[2011/12/10 18:10]| URL | jibpw #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

