--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年01月07日:♥マッスー from NEWS
新生NEWSとマッスーのほっぺクオリティ。
massu_title.jpg
massu_mark.jpg


ようこそ、2012年。

新年は、実家近所の山寺で坊さんの説法とともに幕開け。
除夜の鐘をつく10人ほどの列(小さい集落ですから・・・)に並ぶ。

小学生の甥っ子が「今年はやさしい音を出すぜ!」と言い放ち、グラグラのハシゴを登って鐘つき堂の中へ見えなくなり、しばらくして聞こえて来たのは、

ボョ〜

・・・

いまだかつて聞いたことない極小サウンド。

お堂の下に並んでるみんなが一斉に笑ったため、坊さんがまさかのもう1回打ちを『許可してやる』で、

ォ〜

微妙・・・

いい初笑いでした。

さて、家に帰って「ジャニーズカウントダウン」をソッコー見たかったのですが、KREVA似の弟が「朝まで生テレビを見たいンダYO!」と言うのでぐっと我慢。

「一刻も早く新生NEWSを、そしてマッスーほっぺをチェックしたいんじゃYO!」と念じていたら、あっちゅー間にコテンと寝てくれたので早速録画再生スタート!
0106.jpg




出ました!白い衣装がまぶしい4人のNEWNEWS。

歌うは、「希望~Yell~」ですか。そうですか。そうですね。これですね。これしかないですな。

テゴマスはツアー終了直後ゆえ、Kちゃんは毎週news every.に安定露出&月9出演決定ゆえ、シゲは作家デビュー作「ピンクとグレー」出版間近ゆえ、充実テンション+やったるで的気合いがビジュアルに反映されているようでキラッキラしとります。

マッスーのホッペクオリティも高レベルでキープ!いいぞいいぞ!

途中映し出されるNEWSのうちわを持った女の子の複雑な泣き顔にグっときます。

その後のニッチモサッチモドウニモなってないマッスーダンスには心底笑いましたが、「どうも、わたしです。」的に一番見ごたえがあったのは〜君だけに〜仮面舞踏会〜アンダルシアに憧れて〜の、流れ。

何年も消費消耗されつづけても枯れ尽くすことなく、大事に歌い踊り継がれている曲たちはさすがの領域で、作詞家作曲家振付師も本望でしょうね。今さらながら、これがジャニーズオリジナルのすごいとこだと感心しつつ、伝統芸能を堪能しました。

見た事が無い人もたくさん出ていましたが、マッスーを超えるホッペの持ち主も見あたるワケもなく(そうそういないよ、大人なのにこのホッペクオリティ!)引き続き「ふくふくほっぺナンバーワンの座」はマッスーで。


関連記事
スポンサーサイト
[2012/01/07 ] | ♥マッスー from NEWS | コメント(3)
<<糖質オフで、痩せゆく男。 | ホーム | ゆくとしくるとし>>
コメント
あけましておめでとうございます。
今更ですがあけましておめでとうございます。

鐘を突くのも難しいですね。
「自動鐘突き機」って言うのがあって、うちの近くに全国で(たぶん世界で)唯一の会社があります。。。
[2012/01/07 09:30]| URL | Puppeteers Saito #4RtvEo.U [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます。
> 今更ですがあけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!
今年もかわいいマリオネット楽しみにしています。

>
> 鐘を突くのも難しいですね。
> 「自動鐘突き機」って言うのがあって、うちの近くに全国で(たぶん世界で)唯一の会社があります。。。

へーへーへー!おもしろいですね。
ウチの近所の山寺のお堂はハシゴを上らないといけないのでお年寄りは登れないので、結果108のうち結構な数を坊さんがつくことになりますから、あれば楽でしょうねぇ。高齢化で結構需要があるかも!

[2012/01/07 23:24]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
はじめまして。えむかばんと申します。
ブログにコメントいただきありがとうございました!!私にとっての初コメントすごーく嬉しいです。
まだ、ブログのことよくわかってないので、このコメントもこれでいいのか少し不安ですが・・・。
本当にありがとうございました。
どうもわたしですさんのイラスト面白いですね~。私も楽しみにしています。
まっすーのぷくぷくほっぺが持続されるよう(!?)応援していきましょう!!
[2012/01/08 19:48]| URL | えむかばん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

