--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年02月09日:♥マッスー from NEWS
ピンクとグレー、そんでマリ。
massu_title.jpg
massu_mark.jpg

「NEWSだったらこいつの顔が一番好み」と言う社長に貸した、加藤シゲアキ先生の作家デビュー作「ピンクとグレー」が、「面白かった。小学校の頃の親友を思い出しちゃった」という感想とともに、お風呂に持ち込まれたがゆえ多少ボヨった姿で戻って来た。
2012_0206_01.jpg

「どうも、わたしです。」的には、終盤ぐるぐるするところがクラクラで、あそこを味わうために、忘れたころまた読もっと。

前半、木もっちゃんが飼っていたアヒルのマルコフが連れ去られ、矢が刺さった姿で見つかるスプラッタな場面で、「どうも、わたしです。」んちの3代目マリも、ある日こつ然と姿を消したことがあったのを思い出した。

あ、3代目マリというのはですね、犬です。茶色い雑種。
我が家に来た犬は、オスでもメスでもみんなマリと命名される運命です。
特例として、いとこに「マリさん」という嫁が来た時に、「マリさん」の前では「マリ」を「マル」と呼べ!という厳しいお達しが、我が父アキラから申し渡されたことがありましたけどもね。

その3代目マリが行方不明になったので、家族は大騒ぎです。すぐに保健所に連絡して、あちこち、ほうぼう探しましたが見つかりませんでした。

これ以上どうすることもできず、ひたすら心配して過ごした3日目のこと。
3代目マリは、体に針金がグルグル巻かれた姿で自分で歩いて帰って来たのです。
ケガもしていました。
どこかに針金でつながれていたのを、外して逃げてきたようです。

捨て犬だった3代目マリは、大きい道路に出るのを異常に怖がって、普段は遠くまで散歩に出たことが無かったのに、よく戻ってこれたなぁと今でも思います。

どこのどいつだっ!こんなヒドイことをするヤツは!許せんっ!ムキ=ッ!

そんなヤツは、何かに蹴つまずいてガケから落ちそうになれ!

そしたら、右手は「どうも、わたしです。」が足でフンづけてグリグリしてやる。

ヤツの右手がガケっぷちから離れて「あぁっ、もう落っこっちゃうぅぅぅ〜っ」てところで、どこからともなく駆けてきた犬に助けられろ!
0209_01.jpg
ほんで「ハッ」となって、今までの罪を懺悔して、泣きながら山に入って、つーめたい滝にでもうたれてろっ!てんだ。フンっ。

でも、コレ端から見たら「どうも、わたしです。」だけが、すごい悪者に見えるな。

このプラン、やーめた。フンっ。




関連記事
[2012/02/09 ] | ♥マッスー from NEWS | コメント(10)
<<NEWSのススメ作戦、半分失敗の巻 | ホーム | 糖質オフ1食250円のレンジで作るお昼ごはん。>>
コメント
最高です。
では私は滝に打たれてるそやつのために、滝の上から愛犬におしっこをさせることにします。
[2012/02/09 22:24]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
かわいちょ
針金グルグルだなんて、ひどいよっ(泣)
帰ってきてよかった。マリちゃん。
[2012/02/10 01:07]| URL | おおうち #- [ 編集 ]
こんなえげつない、かわいそうな3代目マリの話なのに、この感じ(笑)

しかしほんま許せんっi-223

私もよく心の中で、極悪な事を言って、いや今のうそうそって付け加えたりしてます(笑)

誰に言ってんのか・・神様とか?
[2012/02/10 09:20]| URL | アーリャー #- [ 編集 ]
Re: まるみさん
> では私は滝に打たれてるそやつのために、滝の上から愛犬におしっこをさせることにします。
!!思いつかなかった!おしっこが一瞬ほんのり暖かくて喜ばれるかも。そして、さらに改心するのじゃ!
[2012/02/10 18:13]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: おおうち
> 帰ってきてよかった。マリちゃん。
ほんま。アホ犬だったので、心配したもんさ〜。
[2012/02/10 18:14]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: アーリャーさま
> 私もよく心の中で、極悪な事を言って、いや今のうそうそって付け加えたりしてます(笑)
> 誰に言ってんのか・・神様とか?
わ、わかるー!「今、あんなことやそんなこと考えたのは、あたしじゃございやせんよ!」ってね。
かみさまに向けて、それか、地獄で待ってるえんま大王への言い訳。
[2012/02/10 18:19]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!突然のコメントすみません!
私もNewSファンで、このブログを読ませていただきました!私も最近アメーバでNewSブログはじめたので、良かったら遊びにきて下さい!
[2012/02/11 02:16]| URL | まり #- [ 編集 ]
結構ヘビーな内容なのに、サクッと書いてありますね。。。
でも帰ってこれて良かったです。
ちなみに、うちの猫はチビで統一されています。
[2012/02/11 07:49]| URL | puppeteers saito #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: まりさん
どうも、どうも、ようこそいらっしゃいました。
こちらこそ、ファン歴短いですがよろしくお願いします!
[2012/02/11 17:48]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちなみに、うちの猫はチビで統一されています。
猫ならニャンコ、鳥ならピーちゃん、犬ならマリと、誰んちのでも呼んじゃいそうになります。
チビは性別を感じないから、イイ名前ですね!
悪いヤツには、天罰がくだるであろう!
[2012/02/11 17:51]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

