--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年03月12日:!みどり
サンスベリア キンドリカ開花!
green_title.jpg

「どうも、わたしです。」は、マッスーのほっぺだけじゃなく、大型アロエやリュウゼツランにうっとりするのも趣味のひとつ。

園芸店やら、よそんちの庭やら、線路横に勝手に繁っているのやら、新宿御苑やら、立派なのもショボイのだろうが、見てるだけで胸のあたりのシュワシュワが止まりません。

会社でもいくつか育てており、スリスリなでたり、モシモシ話しかけたりしているわけ。

ここんとこ、南向きの窓からの日差しが強くなってきたなと思ったら、長年ごいっしょしているキンちゃん(サンスベリア キンドリカ:Sansevieria Cylindric:リュウゼツラン科 サンセベリア属)が、はじめての開花!
2012_0309_01.jpg
ムッヒョ=!たまらん!
2012_0309_02.jpg

キラっとした蜜で「カモ〜ン!」って誘うもんだから「もぉう〜しょうがないなぁ〜」なんつってペロっと舐めて余計な糖質を摂取したりして。

てへぺろ!
(え?使い方違う?しらんがなっ)


花は本体がダメージ受けるので、満開のところ刈ってしまいます。
じっと見てたらムラムラして、花をむしって蜜だらけのお姿に。
う〜んっ、なんというキレイさっ。
2012_0309_03.jpg
光にかざしたりしてうっとりニヤついていると、痔の手術以降いまだ放屁がとまらない社長に「そんなんでテンション上がるなんざぁ、うらやましいぜ。プップップピ〜ッ」と浴びせかけられる。(誰かあの屁を止めて!)
2012_0312_01.jpg

さらにキンちゃんのさきっちょが痛んでいたので切り取り、ちょっとカミキリムシの背中に似ているなぁなんて言いながら、ナデナデしまくる。

こんなタブレット用のペンがあったらなぁ〜。
と、思ったけど、これじゃぁ仕事がはかどらんな。

2012_0309_04.jpg



関連記事
スポンサーサイト
[2012/03/12 ] | !みどり | コメント(9)
<<ふしあな | ホーム | 麻布あさひVSケンタッキー ご飯の糖質は唐揚げ何個分?>>
コメント
リュウゼツランの蜜
こんばんは。
リュウゼツランの蜜って、アガベネクター(ブルーアガベ?)って
言うやつですよね?低GIだとか。
私も、アガベを海外通販で購入して持っているんですが
低GIといえども、立派な糖質なので、どうも使う勇気がでず・・・(汗)。
こうやって透明な蜜が出てくるんですねぇ・・・不思議。
あ、もうわたしアーモンドを止めることはできないみたいです。
COSTCO行く度に1kg以上入ったジャー入りのアーモンドを
1つ購入。大抵1カ月もしないうちに無くなるパターンが
続いております。うー・・・、
[2012/03/15 00:16]| URL | Masayo #2YNo/cN6 [ 編集 ]
みどり萌え
みどり萌え、わかる!
私は今の時期は毎年ヒヤシンス萌えですが、今年はないので、今年はIKEAで買って3年育ててる竹もどきみどりの伸びっぷりを愛でております・・・。大事にすると、応えてくれるよね、みどり~!!w

ところで・・・今日放送したあなたの元カレドラマ、相当恥ずかしかった・・・(しかもあんなうそつき女に惚れてて・・・もう。。。)。
あんなこっぱずかしプロポーズ、ほっぺ君じゃないと出来ないね!w
[2012/03/15 09:33]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
こんばんま[絵文字:v-31]
てへぺろ~♪♪
てへっとしてぺろっと蜜を舐める(笑)
私もいまだに使い方良くわかってないです!

社長が屁をしちゃったら
社長→てへぺろ~♪
って感じの使い方ですかね!
屁止まるといいですね(笑)

[2012/03/15 22:51]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: リュウゼツランの蜜
> 低GIといえども、立派な糖質なので、どうも使う勇気がでず・・・(汗)。
ですよね〜。ふふふ。飲み込むのに勇気いりますよね〜。
リュウゼツランはシロップになったり、テキーラになったりとなかなか男前な仕事してますな。カッチョイ〜!
> あ、もうわたしアーモンドを止めることはできないみたいです。
買ったら最後ですよね〜。店で、ナッツをカゴに入れようか入れないでおこうか葛藤しているマジフェイスは苦悩悶絶の表情でしょうなぁ。あー、やめられないったらやめられな〜いっ!
[2012/03/16 13:47]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: みどり萌え
緑萌え萌えキュン!ヒヤシンスはいい香りだよね。あたしも好きさ。
ロンドンの緑といえば、キューガーデン。お金貯めて行ったら、案内しておくれ。
しかし、ロンドンでテレ東見てるなんて。ほんと家ん中は日本だね。あたしゃそのドラマ見てないけど、ハナちゃんすっかりユチョンファンかい?はやく、マッスーのとこまでおいでなはれ。
[2012/03/16 13:53]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: こんばんま
> 私もいまだに使い方良くわかってないです!
ふっふっふ。口にも出せないよね〜。

> 社長が屁をしちゃったら 社長→てへぺろ~♪ って感じの使い方ですかね!
なーるほど。社長に言うように仕込もう。そうすれば、わたしも笑って許せる気がする!

> 屁止まるといいですね(笑)
マジで肛門括約筋の復活を祈る毎日さ〜。
[2012/03/16 13:55]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
キューガーデンさんに聞いたら、「どうも、わたしです。」さんのために緑いっぱい、お花も咲かせておくって言ってたよ!w だから早くきて!

ユチョンのファンにはなってないんだけど、ほっぺにはカンドーしている。だって・・・ほっぺの中におまんじゅうは入ってるんだもん!基本ヒチョルだし、Super Juniorのパリライブのチケット買っちゃったし、今SHineeの新曲teaserが萌え萌えなので、もう大変よ・・・。イ・ミンホ勝手に一人祭も終わってないど・・・
[2012/03/17 07:50]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
あのね、「どうも、わたしです。」さんのおかげで、うちのオトーサンの血糖値が280から150に下がったよ!あともうちょっと下げるよう頑張るって~。ありがとうねーー!

最近使ってる測定器のセンサーが数回入れないと反応しないようになってしまったらしいけど、そういう経験ありますか?
[2012/03/18 09:38]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お、とうちゃんコツをつかんだね!糖質食べなきゃ血糖値上がんないなんてさぁ、まったくもって早く教えてくださいよだよねぇ。我が父アキラも、白米離脱して3ケ月目!糖質抜いてると担当医に言ったら、ちゃんと指導してくれるように(少し)なったっぽい。言わなきゃ、薬やっときゃいいっていうノリだから怖いっすな。
>
> 最近使ってる測定器のセンサーが数回入れないと反応しないようになってしまったらしいけど、そういう経験ありますか?
おや、どうしたかな。わたしのはまだ無いなぁ。アラーム番号とか出てるならこっちで説明書見てもいいよ。
[2012/03/18 16:29]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

