--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年06月30日:!きようの糖質制限おやつ
恐怖のネットワーク
haraheri_title.jpg

むかしむかし、ヒザっこぞうに、ちっこい、プックリとした、イボがあったとさ。

それだけで、そりゃぁもう世界の終わりのような絶望的な気分がしていたもんです。

ホラーマンガを読んでは「急にイボがしゃべりかけてきたらどうしよう・・・・・・」と、いった無駄な妄想をふくらませ、
2012_0630_02.jpg

おでこの横ちょにイボがある我が母ナスターシャや、ナスターシャの母(おばぁちゃん)の口元のイボや、隣んちのお兄ちゃんの大仏イボや、フーテンの寅さんのイボを見ては、そっと忍びよってくるイボネットワークにおびえていた日々・・・・・・。
2012_0630_03.jpg



てなことを、思い出す。

2012_0630_001.jpg



「やぁ。ひさしぶり」

2012 _0630_05.jpg


「ん?ボク、イボじゃないよ」

2012_0630_004.jpg


でっかい「黒大豆のえだまめ」



「どうも、わたしです。」の膝小僧にはもうイボないんだよ。

あれは小学4年生の、ちょうど今ごろの季節でしたか。

迷信のような民間療法「ナスのヘタのとこを切り取りって絞り汁をイボに塗りつける術」にて、たった1週間でカリっとなって、シワっとなってポロンとサヨナラ。

ナスは、食べたり、マッスーの右肩に乗る他にも使い道があるってことね。

まぁ、イボネットワークから解放されてからも、ウデの毛がボーボー生えてくるネットワークとか、授業中にとにかくお腹がグーグー鳴り続けるネットワークやら、とてもここには書けないようなネットワークに所属したりサヨナラしたり、忘れたコトにしちゃったりをくりかえしながら大人になったワケです。

ふっふっふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

「黒大豆のえだまめ(大粒むき身) うす塩味 ギャバ入り」と、どれが商品名かわからないパッケージですが。

この黒大豆、ホントでっかいんすよ。10mm以上のものを選んで使ってるんだって裏に書いてあった。

しかも1袋全部食べてもも178kcal&糖質4.2g!おやつにピッタリ!

ピーナッツは500kcalとかすぐいっちゃうから。

いいもんめっけ!1袋99円だったし。

なのに…。1回転したあと、もう、いつものスーパーに入荷がない。

くそー!箱買いしておやつの定番にしたい。

千葉にあるという小林商事さんとやら、ぜひ。再び。局地的に爆発的大人気ですよ!

(ナッツやら、ドライフルーツを扱っている千葉県の小林商事のHPはコチラ。黒大豆のえだまめは商品リストに見当たらないねぇ。ピーナッツおいしそう。)
2012_0630_06.jpg

健康増進法にもとづく食品の栄養表示基準で低糖類とは:100g中5g以下/飲料(液状)の場合2.5g以下)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


関連記事
[2012/06/30 ] | !きようの糖質制限おやつ | コメント(7)
<<ミツカン「ぽん酢」マジック!赤しそシロップ。 | ホーム | 大豆粉パンのある生活。>>
コメント
枝豆うまそーーー!今度日本から送ってもらおう・・・・(枝豆大好物!)

ブログ更新したよー。よかったら読んでねんw。またK物語です・・・w
[2012/07/03 09:12]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 枝豆うまそーーー!今度日本から送ってもらおう・・・・(枝豆大好物!)

この黒大豆えだまめウマイよ!携帯にもピッタリサイズだし。むき身というのも、モノグサ連合にはピッタリ。
あぁ、でも、再会できるのか!(ただ今必死の思いで問い合わせ中!)

> ブログ更新したよー。よかったら読んでねんw。またK物語です・・・w

もう、積極的に巻かれにいっちゃってるのね。
ふっふっふ。NEWSも今日ツアー発表になってチョー盛り上がっているオレの心の中。
[2012/07/03 17:20]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんま!!

あったあった!!怖いお話の漫画とかでイボが喋りかけてくるお話!!
ふふふ。私はお腹がぐーぐー鳴り続けるネットワークに今でも所属してますよ♪

いきなりイボが”美しい恋にするから”とか言い出したらどうしよ??WW
美しい恋!!と言えば、ついにNEWS魂詳細発表されましたね??嬉し過ぎる~><

[2012/07/04 01:08]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
あずんこさーん!
> あったあった!!怖いお話の漫画とかでイボが喋りかけてくるお話!!

あずんこさん!ありましたよねーアレ、こえーですよねー。

> ふふふ。私はお腹がぐーぐー鳴り続けるネットワークに今でも所属してますよ♪

わたしもデス。灰色のカナリアの後半、グーグーいわしちゃってました。

> いきなりイボが”美しい恋にするから”とか言い出したらどうしよ??WW

爆笑してしまったー!どうしよ。チョー怖いっす。

> 美しい恋!!と言えば、ついにNEWS魂詳細発表されましたね??嬉し過ぎる~><

いやぁ、想定外の野外ですぜ!まさかのお盆ですぜ!しかし、ヤッター!(行けると思い込んで!)
[2012/07/04 11:51]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
お盆・・・
実家より、NEWSのコンサトをとるのね!!ww
そりゃそうだよね・・・w わかるわぁ~w
[2012/07/04 14:03]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お盆・・・
> 実家より、NEWSのコンサトをとるのね!!ww
> そりゃそうだよね・・・w わかるわぁ~w

実家へも帰るよーっ。たぶん。きっと。ズラして。まずはコンサートチケットが入手できるかどうかだわ。
[2012/07/04 19:32]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
チケットは・・・まだ追っかけ歴短いのに苦い経験多し・・・(もう2回も・・・)

念力で取ってね!
[2012/07/05 07:31]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

