--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年08月10日:!きようの糖質制限おやつ
誰もしらない知られちゃいけない。低糖質ティラミス?
haraheri_title.jpg



カフェでティラミス。

2012_0809_01.jpg

なんつってー!

シャレオツ無縁。


冷蔵庫から出したクリームチーズの箱をパカ〜っと開けて、エリスリム(血糖値を上げない甘味料)とシナモンパウダー(血糖値を下げる噂ですがどうなんすかね)ぶっかけただけです。

いやね、これでじゅうぶんにチーズケーキっぽい味なのよ。いやホント。え?味覚が雑?ふっふっふ。

レンジも使わず、皿も出さない、モノグサの極み。

2012_0809_02.jpg


食べてるところを見られようものなら、相手を石にしてしまうか、己が鶴になってどこぞに飛んで行くしかない秘密のオヤツ。


人生はめんどくさいとの戦いですよ。


そういえば、こないだエアコンのリモコンが故障してねぇ。

我が家は4階建ての4階なので、帰宅した時点では日中たまった熱で部屋がサウナ状態で地獄の暑さ。そして迎えた無風の熱帯夜ですよ。



寝れん!寝れん!寝れん!寝れん!



なんだか頭痛もしてきたぞ・・・・・・



襲いかかる熱中症の予感。




こりゃマズイ!と、冷凍庫で凍らせているペットボトルを出して来て、冷やせるだけ冷やすも・・・・・・






2012_0809_05.jpg


・・・・・・


出荷待ちのマグロか。



孤独に干上がっていたところで吉川晃司が助けに来てくれることもなく、結局ほとんど眠れないので、超早朝に出社し命拾い。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

ちなみに、ティラミスっぽくエリスリムとココアパウダー(バンホーテン)をふりかけたバージョンもやってみましたが、こっちはイマイチでした。マスカルポーネチーズだとココアバージョンでも(もちろん容器のまんま…)おいしいよ。

HP(コチラ)見てみると、定価385円!「どうも、わたしです。」の生活圏内底値は290円ぐらい。100円も違うのね。

雪印メグミルククリームチーズ(100g)※1箱は200g入り
エネルギー: 341kcal
たんぱく質: 9.2g
脂質: 32.5g
炭水化物: 3.1g
ナトリウム: 320mg
食塩相当量: 0.81g
カルシウム:78mg

あ、一度に一箱食べてないからね!さすがに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2012/08/10 ] | !きようの糖質制限おやつ | コメント(13)
<<美しい恋にするよっていうから、秩父宮。 | ホーム | チンしてつくる事務所ごはん。>>
コメント
わたしもたまに似たようなものを食べている・・・w。
1回で一ハコいけちゃうんですが・・・それが何か?w
[2012/08/10 11:35]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> わたしもたまに似たようなものを食べている・・・w。
> 1回で一ハコいけちゃうんですが・・・それが何か?w

カロリーが、1箱となると、そこそこにヤバし!
でも普通のチーズケーキを何個も貪り食うよりは低カロリーだけどさ。
惰性で食べちゃう危険ね。
[2012/08/10 22:15]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
知られちゃいけない
知られちゃいけないモノを公開、ありがとうございます☆

クリチなく、QBBチーズでやってみました。一応、クリチ入りのでf^_^;

おいしかったでっす~!シナモンがいい仕事してますね☆
[2012/08/11 11:07]| URL | バンコ #- [ 編集 ]
Re: 知られちゃいけない
> 知られちゃいけないモノを公開、ありがとうございます☆

そんなもんばっか食べてます。
>

> クリチなく、QBBチーズでやってみました。一応、クリチ入りのでf^_^;
>
> おいしかったでっす~!シナモンがいい仕事してますね☆

なるほど!その手があったか!

[2012/08/11 18:27]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
糖質制限関係ないけど・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000001-sanspo-ent


「どうも、わたしです。」さんも何かで金メダル取って見る?
マッスーに「ぎゅ~www」ってしてもらえるよ!
[2012/08/12 10:06]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
実はわたしも。
実はやってます。
シナモンのかわりにレモン汁。
ラカンカSをふりかけて「これ、まんまケーキじゃん」なんつって食べてます。
よかった、わたしだけじゃないんだ。
[2012/08/12 12:25]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんま♪

私もクリームチーズめっちゃ好きですよ~??ティラミスになっちゃう~??
美味しそう><
冷蔵庫に入ってるのでやってみようかな~??
あっ!!でも。そんな洒落乙なシナモンパウダーとかなんて・・・。ない。。WW

イラストも相変わらず素敵っす~!!

いよいよ。NEWS魂スタートですね~?
ふふふ。準備万端ですか~??
[2012/08/12 23:42]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
フフフ、手間隙かけましたよ(笑
こんばんは~。
今日は●キリのクリームチーズ●のむ大豆●甘味料●レモン汁●クックゼラチンを混ぜて固めましたよー。
超んま!でした。手間隙かけてるでしょー!(笑)
●のむ大豆って、開封するとアシが早くて・・・なんとか消費させたくて頑張りました~。
[2012/08/13 00:22]| URL | Masayo #2YNo/cN6 [ 編集 ]
Re: 実はわたしも。
> 実はやってます。
> シナモンのかわりにレモン汁。
> ラカンカSをふりかけて「これ、まんまケーキじゃん」なんつって食べてます。
> よかった、わたしだけじゃないんだ。

モノグサ万歳!よかった。鶴にならなくても、このまま下界でくらせそう。
ふふふ。
[2012/08/14 12:00]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
あずんこさん!
> 私もクリームチーズめっちゃ好きですよ~??ティラミスになっちゃう~??
> 美味しそう><
> 冷蔵庫に入ってるのでやってみようかな~??
> あっ!!でも。そんな洒落乙なシナモンパウダーとかなんて・・・。ない。。WW

お、クリームチーズが冷蔵庫にある時点でシャレオツ!

> イラストも相変わらず素敵っす~!!
ホントは股にペットボトルを挟む勢いだったのですが、乙女のはじらい的配慮しました。
素敵とほど遠い現実。あぁ、おそろしい。

> いよいよ。NEWS魂スタートですね~?
> ふふふ。準備万端ですか~??

いよいよです!フガフガいいながら、マッスーのほっぺを凝視しに
出動してまいります。がんばって応援してくるね!


[2012/08/14 12:07]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: フフフ、手間隙かけましたよ(笑
> こんばんは~。
> 今日は●キリのクリームチーズ●のむ大豆●甘味料●レモン汁●クックゼラチンを混ぜて固めましたよー。
> 超んま!でした。手間隙かけてるでしょー!(笑)
> ●のむ大豆って、開封するとアシが早くて・・・なんとか消費させたくて頑張りました~。

さすがの手間ひま!実は、豆乳がやや苦手で。糖質制限したとき大きめのパック買ってみたんですが、どうにも使い切れず。レモン汁とあわせたら、いけるかも!なるほどー。ぽん酢でやってみっかなー(一抹の不安)。
[2012/08/14 12:09]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
クリームチーズ
旅行行ったけど、体重が増えて無かったのをいいことに、このところクリームチーズの消費が激しいです。
おとといひと箱食べちゃった。
チーズはカロリーさえ気にしなければ、糖質少ないおやつですものね。

クリームチーズ半分のこっているので、シナモン&ラカントSやってみます♪
[2012/08/19 21:48]| URL | 亜麻仁 #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: クリームチーズ
亜麻仁さん、おかえりなさいませ!

> 旅行行ったけど、体重が増えて無かったのをいいことに、このところクリームチーズの消費が激しいです。
> おとといひと箱食べちゃった。

お、やらかしてますねぇ。ふっふっふ。

> チーズはカロリーさえ気にしなければ、糖質少ないおやつですものね。

糖質制限はじめたころは、やたら食べてました!
わたしも1年間で一生分より多く食べたかも!

> クリームチーズ半分のこっているので、シナモン&ラカントSやってみます♪

ものぐさ連合!
[2012/08/20 19:29]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

