--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年08月18日:♥マッスー from NEWS
NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~ 秩父宮
massu_title.jpg
massu_mark.jpg

(チョイネタバレありなので回避の方はご注意を)


8月14日、チケットを“自分の手でもぎる”という初体験(入場時間短縮のため)を経て、秩父宮ラグビー場へ入場。

雨の予報をふっとばし、奇跡の様に晴れた空の下、新生NEWSが登場!

こちら、最大限積極的に感動をお迎えする心構え準備万端。待ちに待った「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」ですから。



真っ先に男らしく号泣するマッスーに、もらい泣き。
2012_0819.jpg


自意識の壁を何枚もぶっこわし、自分を解放して男泣きできた(そう見えた)シゲに、もらい泣き。
2012_0819.jpg


NEWS存続の、おそらくキーマンであったろう慶ちゃんの静かな泣きに、もらい泣き。
2012_0819.jpg


手越くんの、“オレ泣かねぇし的泣き”を暖かく囲む新生NEWSに、もらい泣き。
2012_0819.jpg


まぁ、「どうも、わたしです。」の手ぬぐいで拭い去れる程度の涙などハナクソみたいなもんで、まわりのNEWSガールのみなさんのバスタオルが絞れそうな号泣っぷりというか、オゥオゥ嗚咽の凄まじさたるや。

うれしいけど心配したし、楽しいけどつらかったし、安心したけど苦しかったし、辿り着いたけどめっちゃ遠かった…みたいな、今この瞬間とこれまでの感情が複雑に入り交じりつつ興奮のるつぼと化すという、見たこと無い凄いコンサートでした。

もちろん「どうも、わたしです。」は、脅威のほっぺクオリティの持ち主マッスーを中心に凝視。
しかし、黒い衣装で空に舞い上がる姿が、コーナーに登った豊田真奈美に見えてしまい、つい「空中技」を期待する条件反射。
許しておくれ。でも、あの衣装コンセプトは女子プロじゃないのか。じゃないのか。じゃないのか。


そして「どうも、わたしです。」が最も驚愕したのは、あの曲のあの台詞を「マッスーが引き継いだ!」と判明した瞬間の「ギャ=====ッ」という秩父宮を揺らす悲鳴と、目の前で腰を抜かす女子たちの姿(ひとりやふたりじゃありません)。

いやあ、恐怖以外でも腰って抜けるんですね。
気功以外でも人はふっとぶんですよ。
これから行く人は注意してください。あれは、なかなか危険な技です。


全体を振り返ると、なんといっても正直な感情をむき出しにしたシゲが愛らしくてめちゃよかった。また、慶ちゃんがすごく近くに来てくれる場所だったのですが、スタイルの良さと男前さと優しさオーラの振りまき具合に、枯れ木に花が咲きそうでした。手越くんに至っては、銀色に放光しており、なんならちょっと透けてました。

とにかく良かった。これから見に行く人がうらやましい!

てなかんじで、高いテンションを引きずりつつの、翌朝。
寝不足のまま、ド早朝の新幹線に飛び乗り、広島へ帰省。


出迎えてくれた手越君似の我が母ナスターシャは当然ながら不透明度100%なワケで、「そりゃそうだ」とかえってホッとする。透けてたら違う意味で心配するところでした。


そして始まったお盆恒例、親戚めぐりの日々。


親戚のミホちゃん(中2)が韓国アイドル中心に録画した番組リストの中にHEY!HEY!HEY!に出たNEWSを発見。いっしょにキャーキャー歌ったり踊ったり、5枚も暴れ買いしたチャンカパーナの手越君版をプレゼントする約束をしたころまでは非常に楽しかったのですが。


その後、親戚に囲まれ、結婚相談所への入会を真剣に考えるように2時間の説教を浴びる現実。


関連記事
スポンサーサイト
[2012/08/18 ] | ♥マッスー from NEWS | コメント(10)
<<ウメちゃん先生気取り | ホーム | 美しい恋にするよっていうから、秩父宮。>>
コメント
どうも、わたしです。さん、こんばんま♪

わ~お。ブログ読んで笑って笑って笑い泣きしちゃいましたよ~ん??
楽しいレポありがとうございます☆
シゲが泣くって想像できなかったからびっくし~。シゲWW

嗚咽??ちょっと安心した(笑)
カウコンで新生NEWSが出る前から泣いてた私は、とりあえず一緒に行く友達に”泣きすぎるからごめんね??”って先に言っときました。やっぱしバスタオルもう一枚買おうかな~?
脅威の涙、、2枚絞りWW

やっぱ近くで見るとキラキラ過ぎですよね~?透けてましたかWW
鹿さんがシ~スル~??
[2012/08/19 00:54]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Newsから、すんごいワープで

>その後、親戚に囲まれ、結婚相談所への入
>会を真剣に考えるように2時間の説教を浴び
>る現実。

ワロてしまっただが、まだ期待されてるってことですよ~。
わたしにはだ―レもそんなこと、言わないよ。もう。

ちなみに、ここ2年くらいで、この手のネタを「ネタとしてそろそろ解禁であろう」と思われたのか、笑いのネタにもされ始めてる始末・・・

期待されるうちが花だよ~ww
[2012/08/19 10:57]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
歌舞伎で役者が見せ場で見栄をきるときの観客の掛け声を「大向こう」って言うんだが、マッスーのあれや、シゲのあれは、見せ場&大向こう=客先の悲鳴がピッタリだったね。NEWSも日本の伝統芸能の一部だな。

しかしマッスーのはホント凄かった!
登場したときのメンバー衣装でまず悲鳴。慶ちゃん、あれで帽子かぶってたらレイザーラモンだったけど、まぁカッコイイことカッコイイこと。セリフ来るぞー来るぞー、来たー!イヤッホーイ! で、隣でスゲースゲー言う どうもわたしです の方を見ると、腰抜かしてヘタリ込む娘たちの姿が。マッスーの低めの声、新兵器誕生の瞬間でした。

家に帰って、ダイヤモンドDVDで少しでも余韻を楽しもうと同じ歌を見直したが「今日の方が100万倍良かった・・・」と嬉しいガッカリ感を味わったのでした。
今日は何人の福岡のチャンカパーナたちが腰を抜かすのだろうか。
[2012/08/19 14:17]| URL | スズキ #- [ 編集 ]
Re:あずんこさーん!
> シゲが泣くって想像できなかったからびっくし~。シゲWW

ねーねー。ほんとねー!最初泣いてるって分かんなかったよ。

> 嗚咽??ちょっと安心した(笑)
> カウコンで新生NEWSが出る前から泣いてた私は、とりあえず一緒に行く友達に”泣きすぎるからごめんね??”って先に言っときました。やっぱしバスタオルもう一枚買おうかな~?
> 脅威の涙、、2枚絞りWW

2枚はかさばるから、1枚絞ってまた泣こう!ふっふっふ。

> やっぱ近くで見るとキラキラ過ぎですよね~?透けてましたかWW
> 鹿さんがシ~スル~??

発光体でよく見えませんでしたぜ。神戸楽しみですねー!いいなー!
[2012/08/20 19:22]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: ハナちゃん
> ワロてしまっただが、まだ期待されてるってことですよ~。
> わたしにはだ―レもそんなこと、言わないよ。もう。

こってりやられましたぜ。追いこみ漁ですぜ。
[2012/08/20 19:23]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 歌舞伎で役者が見せ場で見栄をきるときの観客の掛け声を「大向こう」って言うんだが、マッスーのあれや、シゲのあれは、見せ場&大向こう=客先の悲鳴がピッタリだったね。NEWSも日本の伝統芸能の一部だな。

へーなるほどねー!
そして、我らは駆け出しのライトタニマチですなぁ。

マッスーのドラマ楽しみ!ほっぺほっぺー!
[2012/08/20 19:25]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
昔、コンボイっていうグループにはまってた頃を思い出しながらニコニコ読んでました。
いいなあ、楽しそうだなあ。
そして最後の2行でまたニコニコしちゃいました。
結婚てさあ、しても地獄しなくても地獄だなーw
[2012/08/20 21:31]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
んじゃ、もうすぐ「どうも、わたしです。」さんの花嫁姿が見られるのね~。

結婚式には絶対帰国するよw。
[2012/08/22 08:02]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 昔、コンボイっていうグループにはまってた頃を思い出しながらニコニコ読んでました。

コンボイ!いましたねぇー。もう解散しちゃったんですか?大人の演劇集団みたいのでしたよね?
へーへー!そうかー。

> いいなあ、楽しそうだなあ。

楽しかったっす。ふっふっふ。コンボイ復帰いかがすか?!

> そして最後の2行でまたニコニコしちゃいました。
> 結婚てさあ、しても地獄しなくても地獄だなーw

うぉー!ぢごく!ぢごく!キビシーっす!!
[2012/08/23 22:11]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> んじゃ、もうすぐ「どうも、わたしです。」さんの花嫁姿が見られるのね~。

さて、どうなるのか。入会金はおじちゃんが出してやるというぐらいの詰れっぷり。

> 結婚式には絶対帰国するよw。

1曲歌って踊ってもらおう!シンドンダンス。
[2012/08/23 22:13]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

