--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年08月27日:!きょうの糖質制限ごはん
1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん
toushitsu_title.jpg

糖質制限しているので、お昼ご飯を会社にある電子レンジのみでクックししている「どうも、わたしです。」
ついでに作る社長(去年の夏から糖質制限実施中。2ケ月で10 Kg 痩せて絶好調)のぶんは、1食260円徴収しております。

コチラ8/6の週のお買い物。ざっと、2,300円也(2人5日分)。
(お肉)生姜焼き用豚肉、豚ひき肉(野菜)つるむらさき2袋 ブロッコリー1株 レタス1個 キュウリ4本 ピーマン2袋 トマト5個 ナス5本(その他)卵10個 高野豆腐1袋12個入り カレー粉 キューピーマヨネーズ1本(ノーマル)
2012_0806_01.jpg

hiru_taitle.jpg


【1週間のお昼献立】
最近は細かく計算してないけど、1食500〜600kcal前後、糖質は10g前後、多くても15gはないぐらいだと思う。
2012_0827_mon.jpg
8月6日(月) 3タッパ 2チン
((A)) 高野豆腐とキュウリとトマトのサラダ(レシピはコチラ
((B))鶏肉とピーマンのパセリ塩こしょうチン

2012_0827_tue.jpg
8月7日(火) 3タッパ 2チン
((A)) つるむらさきとナスの茶碗蒸し風チン
((B))鶏肉と高野豆腐とピーマンのフレンチドレッシングチン
((C))トマト

2012_0827_wed.jpg
8月8日(水) 3タッパ 4チン
((A)) 豚肉とピーマンのキーマカレー風チン
((B))大豆粉クレープ
((C))ブロッコリーとサバ缶詰の冷や汁

2012_0827_the.jpg
8月9日(木) 2タッパ 2チン
((A)) つるむらさきとナスの煮浸し風チン
((B))ブロッコリーのせ豚肉ミートローフ
((C))キュウリレタスのマヨネーズがけ

2012_0827_fri.jpg
8月10日(金) 2タッパ 2チン
((A)) レタスとトマトサラダ カリカリジャコブロッコリードレッシングがけ
((B))豚肉とつるむらさきとナスの豆板醤だし醤油チン

haraheri_title.jpg

2012_0827_oya.jpg

小林商事の黒大豆のえだまめ、そのまま食べる以外に、やっと適当なあしらい方をみっけました。
水ようかん風寒天の中に、30gほど半分に切ったのを沈めてみたら、ちょうど良い塩梅!

【水ようかん塩豆入り:材料】(1タッパぶん)
粉寒天   4g・・・0.4kcal 糖質0.1g
川光物産さらしあん(無加糖)30g・・・108.9kcal 炭水化物18.6g
エリスリム(血糖値があがらない甘味料) 30g(好きなだけ甘く)
小林商事の黒大豆のえだまめ 30g・・・56.2kcal 糖質1.3g
水 500cc
ーーーーーーーーーーーー
合計: 165.5kcal  糖質20g

【つくり方】1タッパ 1チン
1)タッパに粉寒天、さらしあん、エリスリム、水を入れてまぜる
2)黒大豆のえだまめを半分に切って、に投入
3)電子レンジへ(500Wで7分ぐらい/沸騰してから2〜3分チン)
4)ひやしかためて出来上がり!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

糖質制限をはじめてから1年8ケ月ちかく。毎日お昼ご飯を撮って会社の帰り道に我が父アキラ(糖尿ゆえ糖質制限やっているけど理解は薄め)へメールで送っていたのに、「携帯料金が高いからもう送んなくていいぞ」っつー電話。無情!無情!あぁ。
行く場を失った日々のお昼は、ここに載せるさ。ふんっ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2012/08/27 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(6)
<<美しい恋の後始末 集まれ!!!!チャンカパーナ | ホーム | ウメちゃん先生気取り>>
コメント
どうも、わたしです。さん、こんばんま♪
無事に神戸よりっ戻って来ました~??
NEWSメンのイケメンっぷりに死ぬかと思いましたが、生きて戻って参りましたWW

わ~お!!こんなに美味しそうで低カロリーメニューが安く作れるんですか~??
すっごい!!美味しそう~!!
社長は260円でこんなに美味しそうなメニューが食べられるなんて羨ましい><

コンサート後、調子に乗って宴して、朝起きたら顔がぱんぱんで、おまんじゅう先生になっちゃった私は是非参考にさせて頂きます><
[2012/08/28 01:49]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
素敵に変身してらっしゃる~
黒大豆のえだまめ、最近はもっぱら・・そのままパクついてます~。
昨日、こば屋本店のwebshopで黒大豆のくろまめを買えるようにしてくれと要望を出してみましたが、あえなく却下の返事が参りましたぁ~。
あ~残念・・。
無糖の練乳も買ってあるのに、おすすめのカキ氷、まだやってません~。やらなくちゃ・・。
[2012/08/28 13:57]| URL | エリス #N0EiOm8k [ 編集 ]
すごいーすごいー!
あたし、どうもわたしです。さんの大ファンだよー。
さっそく真似っこしてつくってみるぅ(><)
[2012/08/28 17:39]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 無事に神戸よりっ戻って来ました~??
> NEWSメンのイケメンっぷりに死ぬかと思いましたが、生きて戻って参りましたWW

おかえりーおかえりー!暑かったでしょー。
神戸も盛り上がったそうで、うらやましい!

> わ~お!!こんなに美味しそうで低カロリーメニューが安く作れるんですか~??
> すっごい!!美味しそう~!!
> 社長は260円でこんなに美味しそうなメニューが食べられるなんて羨ましい><

ふっふっふ。美味しいかどうかは分かりませんぜ〜。

> コンサート後、調子に乗って宴して、朝起きたら顔がぱんぱんで、おまんじゅう先生になっちゃった私は是非参考にさせて頂きます><

おまんじゅう先生。和風なネーミングが笑えるね!
[2012/08/28 23:39]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: 素敵に変身してらっしゃる~
> 黒大豆のえだまめ、最近はもっぱら・・そのままパクついてます~。

ついつい、1袋食べちゃいます。ふっふっふ。

> 昨日、こば屋本店のwebshopで黒大豆のくろまめを買えるようにしてくれと要望を出してみましたが、あえなく却下の返事が参りましたぁ~。
> あ~残念・・。

おおおおお!そんな努力があったとは!ダメだったかー。残念!
またテクテク神田に行くしかないなぁ。

> 無糖の練乳も買ってあるのに、おすすめのカキ氷、まだやってません~。やらなくちゃ・・。

あの乳臭いかんじがいいんですよねー。お楽しみに!
[2012/08/28 23:45]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: まるみさんっ!
> すごいーすごいー!

ザ・見かけ!

> あたし、どうもわたしです。さんの大ファンだよー。
> さっそく真似っこしてつくってみるぅ(><)

いやぁねぇ。お尻がもぞもぞするわ。普段ほめられないから。ふっふっふ。




[2012/08/29 01:30]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

