--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年09月05日:!糖質制限実験・勉強
デメルのコーヒーゼリーで糖質解放実験
toushitsukaihou_title.jpg
haraheri_title.jpg



糖質制限してる身だって、食べられないものなんかは無いのだ!


問題は、一度に食べる量なのだ!


そうだ!そうだ!


お、威勢がいいねぇ。今日はヤル気だね。


2012_0905_05.jpg


てなことで、いつもはケーキだったらアホほどうまいデメルのキルシュトルテショコラが定番(血糖値上昇具合チェックして一度に食べられる量把握済みコチラ)なんですが。

社長の誕生日プレゼントにかこつけて、夏に登場するアホほどうまいデメルのコーヒーゼリーで、実験実行のよろこび!


デメルのコーヒーゼリー、今年はこんな仕様です(前は細長い筒状の容器だったよ)。

2012_0905_01.jpg


美しい店員さんに一応聞いてみたよ。


「砂糖入ってますか?」


「ハイっ」


そうでしょう。そうでしょう。


だって、この4層が!

2012_0905_03.jpg


この4層のすべてが!

超絶に!

うーまーいー!

自分でつくるチョッパヤおやつとは、ワケが違うねぇ。


2012_0905_02.jpg



おいしい余韻に浸りながら、さて、血糖値測定開始!

容器ごとの重さで、128グラム。

経過時間は食べ始めからの計測するんですよ。

実験開始ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実験前値 15:23=96  実験開始
30分値 15:57=128 キタキタ!
60分値 16:27=124 おっと、下がるのかな
90分値 16:57=113 膵臓ちゃんお疲れパーナ

実験終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


にゃるほど。

最高32ミリぐらいは上がったということだから、逆算するとデメルのコーヒーゼリーの糖質量は10gぐらいなもんと把握しておこう。(※1)数値については、私に限ったものですのであしからず)


食べたいけど糖質量の分からないものについては、一度ちょっと食べて計測しておくと、お土産に持って行くときとかに役立つんだよねー。


どちらさんも、デメルのコーヒーゼリー「どうも、わたしです」的にもオールオッケー!?ですんで、お待ちしております。


「なんつって!」(と、書いて「マジ」と読む)


ふっふっふ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg
【糖質制限食実験メモ】
(※1)2型なので、1gの糖質で3mg/dl血糖値があがるという計算でやってみております。

「どうも、わたしです。」の目標設定値は
食後2時間値が180mg/dl以下を大前提として。さらには2時間値140mg/dl以下、さらにさらに1時間値も140mg/dl以下にして膵臓のβ細胞をいたわり生活が目標でやんす。

一昨日よりランキングに参加してみましたよ。ここらでモチベーションアップ!(できるのか?)
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 電子レンジ料理へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2012/09/05 ] | !糖質制限実験・勉強 | コメント(10)
<<1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん | ホーム | 糖質5g アツアツあんこの、ひえひえ氷しるこ>>
コメント
そ、そうか・・・!
あたし、考え方間違ってた!

重要なのは量なのね!
血糖値が許容範囲くらいまでしか上がらない範囲を食べればよいわけね!

そうか、何でも食べられるんだ・・・。

「食べちゃだめ」とばっか思ってました。
[2012/09/06 00:18]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
なんつって
了解!
[2012/09/06 01:24]| URL | おおうち #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、おはようございます♪

わ~!美味しそうです☆
リッチなおやつですね♪
[2012/09/06 09:31]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
Re: ハナちゃん
> 「食べちゃだめ」とばっか思ってました。

糖質が多い食材は、さいしょっから食べちゃダメなモンと覚えておくと分かりやすいし、楽だからねー。
1回覚えてしまえば、あとは自分次第だよねー。
[2012/09/06 13:01]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSさん
こんにちは!

> わ~!美味しそうです☆
> リッチなおやつですね♪

1年に一度とくべつなひ〜(社長の誕生日だったんですよ)。
ふっふっふ。
[2012/09/06 13:02]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: なんつって
> 了解!

さすが、わかりがイイおんなエリザベス。
[2012/09/06 13:04]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
デメル、近所にはないんだよー。
いいないいなー。
そうだ、作ってみようかな、今どうせ時間があるし。
ああ、でも、ホイップクリームが冷蔵庫にあると、あるだけ食べちゃうんだよなあ私。
だから膵臓がぐったりしちゃったんだよなあ。
悩むわー。そのうち買いに行くわ、東京までw
[2012/09/06 16:46]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんま♪
わ~めっちゃ美味しそう><

コーヒーゼリー食べれない味覚お子ちゃまな私でも4層にもなってれば、コーヒーゼリー以外のとこで満足~☆
おいしそう~。コーヒーゼリーは勿体ないから、天心甘栗を一瞬で一袋食べた隣の席の人にあげよう(笑)
デメル☆☆探してみよ~!!

そ言えば。シゲ、ドラマ決まりましたね~??ズボラ飯♪そのうち料理番組とかやっちゃう~??
楽しみですねん♪
[2012/09/06 22:17]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> デメル、近所にはないんだよー。
> いいないいなー。
> そうだ、作ってみようかな、今どうせ時間があるし。

できそうだと思う腕前があることが、すばらしー!

> ああ、でも、ホイップクリームが冷蔵庫にあると、あるだけ食べちゃうんだよなあ私。
> だから膵臓がぐったりしちゃったんだよなあ。

わたしも、あれば、何でも全部イってしまいがちです。
現在バターピーナッツ断ち中。一気に一袋いってしまうので。オホホ。

> 悩むわー。そのうち買いに行くわ、東京までw

血糖値測定器を持って、あちこち行って、食べては計測、2時間空けては、また食べる!みたいな。

[2012/09/07 13:44]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: あずんこさん
>> コーヒーゼリー食べれない味覚お子ちゃまな私でも4層にもなってれば、コーヒーゼリー以外のとこで満足~☆
> おいしそう~。コーヒーゼリーは勿体ないから、天心甘栗を一瞬で一袋食べた隣の席の人にあげよう(笑)
> デメル☆☆探してみよ~!!

誰かが時間をかけて作ってくれたおいしいものを、一瞬でお腹にいれちまうのが贅沢よね。
デメルは、ネコの舌の形をしたチョコが有名なんだよ。コーヒーよりチョコが好きならぜひ!

> そ言えば。シゲ、ドラマ決まりましたね~??ズボラ飯♪そのうち料理番組とかやっちゃう~??
> 楽しみですねん♪

ほんと、楽しみ!シゲのもこみち化?
高いところから、何かをやたらと振りかけるキメポーズが見たい!
[2012/09/07 13:51]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

