--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年09月12日:!きょうの糖質制限ごはん
実用日曜日。
toushitsu_title.jpg


日曜日の午後から、妹と甥っ子と待ち合わせて東京都現代美術館でやっている「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」へ。

と、その前に、数少ない糖質制限ブログ仲間のLow-carb_E_Lifeのエリスさんに教えていただいた「こころとからだの栄養くすりのいらない食べ方」という講演会(無料!お土産付き!)に午前中だけ参加することにしました。

有楽町朝日ホールに1000人も入ったそうですよ。ブームなの?ブームなのね!

講演会には、数少ない糖質制限ブログ仲間では一番おつきあいの長い「糖質制限…してみようかな。」のmasayoさん、最近お近づきになれた「亜麻仁の生活 お砂糖病とか夫海外赴任とか」の亜麻仁さん、そちらのブログでお見かけする「炭水化物制限中+お散歩♪」のクロネコスミコさん、紫陽花亭びんすけさん、poco.さんに、ちわわママさんと、いった面々が一堂に会するということで、ご挨拶だけでもと集合時に合流させていただきました。

あ、あと、なぜかウチの社長も集合。

このブログに似顔絵で登場しているというだけなのに、みなさんに「社長ですね」とすぐ分かっていただいたそうで、軽く嫉妬を覚える。

しかも、午後から参加できない「どうも、わたしです。」を横目に、昼休憩に行われたブログ仲間でのランチオフ会(ノータン(炭水化物)しゃぶしゃぶ・・・・・・悔しまぎれの昭和ギャグ)にも参加させてもらうという栄誉に浴する社長。


午前中の講演が終わり、お初にお目にかかれたみなさん(と、しゃぶしゃぶ)に、後ろ髪をひかれる思いでお別れのご挨拶をしていると。


「あんた、地下鉄の入り口あっちだよ。」

0715_02.jpg

「わかっとるわいっ!」
0715_03.jpg



さて、その後妹と甥っ子と合流した「どうも、わたしです。」のお昼ごはんは、清澄白河駅から歩いて5分ぐらいにある「実用洋食 七幅」に決定!

2012_0910_02.jpg

「実用」って、なにかね?

2012_0910_03.jpg

おおー!こちら、「ライスは別(お新香・味噌汁付き220円)」システム!

こりゃぁ、糖質制限的には実に実用的!

甥っ子はカツカレー660円、その他に鶏の唐揚げ490円、ポークソテーの並630円(しょうゆ味っぽいソース)と、冷やしトマトを頼んでみんなで分けて食べました。

ご飯がなくても問題なーしのハライッパイのボリューム満点です。

お店の外観的には女性にはチョイ入りづらいかもしれませんが、店内清潔感あり、女性店員さんの素晴らしい気配りあり(これがポイント高い)、お年寄りあり(常連さん:みんなが落語家みたいに見える不思議)、待ってる間に読めるマンガあり(小学生が喜ぶ)、そんで安くてウマイ!で、満足満腹です。

「おいしかったねー」と語らいつつ、小学校で嘉門達夫が流行っているという話を聞きながら、機嫌良く辿り着いた東京都現代美術館。

チケットはネットで購入してプリントアウトして持って行ったので入場はスムーズでしたが、中に入ると大混雑!

ジリジリとしか進まない中、ウルトラマン80(長谷川初範のやつね)の前で姉妹でつい主題歌を歌ってしまったり、再放送で何度見たかわからないウルトラマンA(北斗と南のやつね)の前では、第1話で当時住んでいた福山が容赦なくぶっこわされて「ヒーッ!わが街がーっ!」となった衝撃を思い出したりと、まぁ、展示物ひとつひとつに反応していたら、いくら時間があっても足りない充実っぷり。

いろいろなプロの仕事が、実に丁寧に解説展示してあって見応え満点です。

これから行かれる方は音声ガイドを借りると、より一層楽しめると思います。

終止ノロノロと進み、クライマックスは撮影OKのミニチュアステージ。

ここスゴイ!

2012_0910_04.jpg

面白い!

2012_0910_05.jpg


全部見終わるのに血糖値もスッカリ下がる4時間以上。



疲れた足をひきずりながら美術館を出て、駅前のカフェで一休み。

妹が注文したアイスを「ひとくち、ちょうだいな」、甥っ子のケーキを「ちょっと、ちょうだいな」と、ハイエナしつつ、メールチェックしてみると。




15:07「終わったら、飲むことに!」

0715_02.jpg



19:59「まだ、やってます!」


0715_02.jpg

・・・・・・


masayoさんから送っていただいた集合写真拝見しました。


人生初のオフ会、楽しかったようで。


よかったね(嫉妬)、社長。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週よりランキングに参加してみました。みなさん押していただいて内心サンキュー。チュッチュッチュ〜。
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 電子レンジ料理へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事
スポンサーサイト
[2012/09/12 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(10)
<<1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん | ホーム | おそろし電話のやわらぎ>>
コメント
どうも、わたしです。さん、こんにちま♪

おー!!!!
お昼御飯、お値段もリーズナブルで美味しそうですね☆
ライスを頼むと、お新香とみそ汁がつくとか、糖質制限的には実用的ですね。
しかも、ボリューム満天とかいいですね~
私も、食べたいですwww
[2012/09/12 16:37]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSさん
こんにちは!コメントありがとうございます。

> ライスを頼むと、お新香とみそ汁がつくとか、糖質制限的には実用的ですね。
> しかも、ボリューム満天とかいいですね~
> 私も、食べたいですwww

近所に欲しいな。こんな店!って思いました。

さぁ!早くan・anをチェックしに行かなくっちゃ!
[2012/09/12 20:04]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
実用食堂
旦那の実家から近いので、是非行ってみたいです。

社長さん、人生初のオフ会だったんですか!
馴染んでましたよ。紫陽亭さんいたのがよかったのかしら?

江部先生の講演、横浜ランチ+お散歩オフなどお出かけ予定あります。
(エリスさんのブログ参照ください)

ご一緒できたらいいですね。
[2012/09/12 20:27]| URL | 亜麻仁星 #mQop/nM. [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんま♪

わ~♪清澄白河なら会社から歩いてける距離ですよ~ん☆実用洋食!!
美味しそう!!
今度時間ある時に行ってみよ~(∩∇`)


ふふふ。でもでもミニチュアの美術館もめっちゃ楽しそう!!4時間歩いたのはすご~い!!健康的で良いかも~?

ふふふ。社長はオフ会だったんですか~?社長人気者ですな☆
携帯でまっすーのうちわ持った社長は無事に撮れましたか~い??
[2012/09/12 22:54]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: 実用食堂
> 旦那の実家から近いので、是非行ってみたいです。

お!そうなんですか!
一見、だいじょぶ?って思いますが、非常に気持ちのいいお店でした!
それに、ひっきりなしにお客さんが来ていて、人気あるみたいでしたヨ。

> 社長さん、人生初のオフ会だったんですか!
> 馴染んでましたよ。紫陽亭さんいたのがよかったのかしら?

そうなんす。オンしてないのにオフするっていう贅沢です。
月曜の朝会うなり、「いやぁ、あんたもいたらよかったのにね〜」と自慢ばなしを散々聞かされました!

> 江部先生の講演、横浜ランチ+お散歩オフなどお出かけ予定あります。
> (エリスさんのブログ参照ください)
>
> ご一緒できたらいいですね。

お、そんなのが!しかし情報入手が早くて(というか、気がつけるのがスゴイ!)びっくりの連続です。
どっかに出動できればいいなぁー。(今度こそ!)
[2012/09/13 00:43]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: あずんこさーん!
> わ~♪清澄白河なら会社から歩いてける距離ですよ~ん☆実用洋食!!

お、ジョギングついでにどうっすか?
日曜日は、女子の姿も少ないけどいましたよ(カップルっぽいのが)!

> 美味しそう!!
> 今度時間ある時に行ってみよ~(∩∇`)

なかなか無いかんじなので、ぜひ!

> ふふふ。でもでもミニチュアの美術館もめっちゃ楽しそう!!4時間歩いたのはすご~い!!健康的で良いかも~?

歩くの平気な方なんですけど、ノロノロ具合がしんどかったですね〜。
特撮モノが満喫できて、楽しかったですよ!

> ふふふ。社長はオフ会だったんですか~?社長人気者ですな☆
> 携帯でまっすーのうちわ持った社長は無事に撮れましたか~い??

現在チャンスを伺い中です!うちわは、すぐ取り出せるように机の横に置いてあるんですけどね!
ふっふっふ。
[2012/09/13 00:48]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
はまりました、世界に広めましょう(^^)
先日はども、紫陽花亭です
ちらっとご挨拶だけでしたので
次回はゆるりと色々お話したいです

ノータン、はまりました(笑)
糖質制限より、ツボです
腹筋ひくひくです
ノータンしゃぶしゃぶ、ノータン焼肉
ノータン居酒屋、ノータンカフェ
夢のような世界ですヾ(^^;)

是非世界に広めましょう!

使用許諾をいただきたいのですが
いかがでしょうか?
[2012/09/15 14:27]| URL | 紫陽花亭びんすけ #- [ 編集 ]
Re: はまりました、世界に広めましょう(^^)
> 先日はども、紫陽花亭です
> ちらっとご挨拶だけでしたので
> 次回はゆるりと色々お話したいです

やややっ!紫陽花亭さん、こんにちは。
先日は、ご挨拶しかできず本当に残念でした!
ウチのシャチョーが長々とお世話になりました。

> ノータン、はまりました(笑)
> 糖質制限より、ツボです
> 腹筋ひくひくです
> ノータンしゃぶしゃぶ、ノータン焼肉
> ノータン居酒屋、ノータンカフェ
> 夢のような世界ですヾ(^^;)

ついつい、言い間違えて赤面する夢の世界っ!

> 是非世界に広めましょう!

言い間違えても、昭和生まれはきっと笑ってくれると信じて!

> 使用許諾をいただきたいのですが
> いかがでしょうか?

はずかしい目にあっても、恨みっこなしで!
(ニヤニヤ)どうぞどうぞ許諾などいりませんがなっ。

またお会いできることを楽しみにしてます。
いろいろ教えてくださいっ。
[2012/09/15 16:10]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
実はわたしも・・
オフ会初だったのは、社長さんだけではなくて・・、
実は、わたしも初だったのですよぉ~。
ふたりして、初オフ会をどっぷりと楽しんで参りましたぁ~。
次回は、ぜひぜひ・・どうもちゃんともご一緒したいですぅ~。
毎日のレンジチン料理、すばらしく感服しておりますぅ~。
[2012/09/15 21:58]| URL | エリス #N0EiOm8k [ 編集 ]
Re: 実はわたしも・・
> オフ会初だったのは、社長さんだけではなくて・・、
> 実は、わたしも初だったのですよぉ~。

え!そうなんですか。あの仕切りが初だなんて!すごい。
という私も、過去に1回しか参加したことなくて、あの時参加できたら人生2回目となる予定でした!
へへへ。

> ふたりして、初オフ会をどっぷりと楽しんで参りましたぁ~。
> 次回は、ぜひぜひ・・どうもちゃんともご一緒したいですぅ~。
> 毎日のレンジチン料理、すばらしく感服しておりますぅ~。

次の機会を狙いまっすー!ぜひまたごいっしょさせてくださいっ。
[2012/09/16 10:32]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

