--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年09月13日:!きょうの糖質制限ごはん
1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん
toushitsu_title.jpg

糖質制限しているので、お昼ご飯を会社にある電子レンジのみでクックししている「どうも、わたしです。」

ついでに作る社長(糖質制限実施中。2ケ月で10 Kg 痩せて絶好調)のぶんは、1食260円徴収しております。

魚がほとんど登場しないのは、社長が魚が嫌いだから&事務所が臭くなるから。ツナ缶で、ギリ!

おっかけ更新9/3の週のぶんのお買い物と1週間のお献立を。

ざっと、1,930円也(2人5日分)。(この週の買い物詳細はコチラ
2012_0903_01.jpg



hiru_taitle.jpg


【1週間のお昼献立】
細かく計算してないけど、1食500kcal前後、糖質は10g前後だと思う。(雑でソーリー)

2012_0903_03.jpg

9月3日(月) 3タッパ 2チン
(ひとりぶん 305kcal 糖質5.06g)
((A))チンジョウロース風チン (レシピコチラ
((B))白瓜サラダ 
((C))中華スープ 



2012_0913_tue.jpg

9月4日(火) 3タッパ 2チン
((A)) とりムネ肉とピーマンのフレンチドレッシング黒コショウチン
((B))しいたけ、白瓜、油揚げの中華だし煮風チン
((C))きゅうりとみょうがの梅酢あえ




2012_0913_wed01.jpg

9月5日(水) 2タッパ 2チン
((A)) こんにゃく麺の冷麺風(蒸し鶏、キュウリ、ミョウガ、梅肉のっけ)
((B))お揚げ袋やっつけチン

【((B))お揚げ袋やっつけチン 4個ぶんの材料と作り方】

1)揚げ2枚は、半分に切って4つの袋にしておきます

2)卵2個を溶いた中に、しいたけ40g(超大1個)、ブロッコリーのザクザク切り(60g)、コンソメ3.5gを入れて混ぜます。

3)1)に2)を入れ、タッパに起立状態に並べます

時間がなかったので、究極にモノグサ。袋の口を閉じもせず、煮含めもしないぜぇ。おたがいに支え合っていただきましょう。支え合っても人という字には見えないね。入になら見えるか。[入入]か!

2012_0913_wed03.jpg


4)フタして500Wで4分チン
5)もし卵液がタッパの底に流れちゃってたら、できた袋の上からつめちゃいましょう。もったいねぇオバケでるから。

2012_0913_wed02.jpg

ホラ、緑のものが入っていると、切ったら美しいね。揚げがパリっとして意外とおいしいよ。煮含める時間がない時この手でいこう!
具は卵溶液でキリギリ混ざるぐらいの量がいいと思います。中身も出汁も何でもいいよね。



2012_0913_thu.jpg

9月6日(木) 2タッパ 2チン
((A)) しいたけとピーマンの豚肉マキマキ ハーブソルトふりかけチン
((B))おかひじき、油揚げ、ミョウガの黄色いポン酢のもの
((C))シナモンヨーグルト

2012_0913_thu02.jpg
今週2回目の満員電車ギュウギュウ詰めチン!めんどくさかったので、肉でクルクルして巻き終わりを下にしてタッパにギュウギュウ並べて、上からハーブ塩をフリかけるのみの強気な味つけ。舌に直接濃い味を感じるので、ウマかったっす。



2012_0913_fri.jpg


9月7日(金) 3タッパ 3チン
((A)) 鶏手羽元、白瓜、しいたけの中華煮風チン
((B))ブロッコリーとキュウリの卵タルタルサラダ(ラッキョ入り)
((C))シナモンヨーグルト

ピクルス代わりに、冷蔵庫で眠っているラッキョを入れてタルタルソース(ゆるいスクランブルエッグ(500Wチンで40〜50秒)+マヨ+ラッキョ)風にしました。父アキラの梅干しとラッキョをチビチビと消費しているところ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

糖質制限やられている方のブログでお見かけするヨコオデイリーフーズの「月のうさぎ(こんにゃく麺)」が、「どうも、わたしです。」の生活圏内スーパーに登場! 基本は生活圏内で入手出来るもので生活していますから、これはお試しのチャンスです。
2012_0913_tsukinousagi01.jpg
ノーマルタイプと、野菜ヌードル両方買ってみました(69円だったよ!)。
緑色のこんにゃく野菜ヌードルの方がカロリーも炭水化物量も少なめね。
2012_0913_tsukinousagi02.jpg

ついてるスープは、糖質10gぐらいだから、使っちゃうと糖質制限的には、もったいないかんじか。
お腹いっぱいになる量じゃないから、タレは糖質低め自作して、具いっぱいで食べるとするかな。
2種類の味の違いは、「どうも、わたしです。」の雑な舌ではわからんっ。へへへ。

先週よりランキングに参加してみました。みなさん押していただいて内心サンキュー。チュッチュッチュ〜。
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 電子レンジ料理へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2012/09/13 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(6)
<<加熱なし。ミツカンぽん酢とエバミルクで作るカルピス | ホーム | 実用日曜日。>>
コメント
すごーい
すごいよすごい。
油揚げの、やってみます。
人のメニューってすごく参考になるわー。
マンエリな自分では使わない食材とかあるもの。
ねーねー、これでお教室ひらけるよー。
副業にどうですか。
[2012/09/14 06:06]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、おはようございます♪

色んなメニューがあって、色々参考になります☆
なんか、お腹が空いてきちゃいました(笑)
私も、どうも、わたしです。さんみたいに料理のレパートリー増やさなければっ!
[2012/09/14 06:46]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
はじめまして
7月から糖質制限を始めたちゅみと申します。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
電子レンジクック、最高です!
料理に手間をかけたくない私にぴったり♪
ホント、お教室開いてくだされば参加しますよ~!
[2012/09/14 11:52]| URL | ちゅみ #- [ 編集 ]
Re: すごーい
> すごいよすごい。
> 油揚げの、やってみます。
> 人のメニューってすごく参考になるわー。
> マンエリな自分では使わない食材とかあるもの。

そうそう!それありますよねー。なぜか、買わない食材って。

> ねーねー、これでお教室ひらけるよー。
> 副業にどうですか。

本業もおぼつかないのにっ!ふっふっふ。

[2012/09/14 20:26]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSさん
こんばんはー!
> 色んなメニューがあって、色々参考になります☆
> なんか、お腹が空いてきちゃいました(笑)
> 私も、どうも、わたしです。さんみたいに料理のレパートリー増やさなければっ!

こんなモノグサクックしてたら、ろくでもない大人になっちゃうゾ!
ふっふっふ。ブランチ情報ありがとうー!見るぞ!
[2012/09/14 20:27]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
ちゅみさん、はじめまして!
コメントありがとうございまっす。

> 7月から糖質制限を始めたちゅみと申します。

お、ホヤホヤですな。

> 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ。どうぞ、よろしくお願いします。

> 電子レンジクック、最高です!
> 料理に手間をかけたくない私にぴったり♪

わたしも電子レンジって、牛乳を暖めるのが主な仕事だとつい去年まで思ってました…。

> ホント、お教室開いてくだされば参加しますよ~!

チン!はいできたー。チン!はいできたー。で15分でおわっちゃうぜー。
ふっふっふ。

[2012/09/14 20:32]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

