--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年09月26日:!きようの糖質制限おやつ
糖質オフ!すっぺーすっぺーミツカンぽん酢グミ。
haraheri_title.jpg



ぽーんぽんぽぽぽーん。


キャリー!


キャリー?



キャリーケースを身体からだいぶん後ろに離して引きずる人をぶっとばしたい「どうも、わたしです。」です。


我が社のゴッドマザー「よしこ様」も、東京駅でキャリーケースにひっかけられて、大転倒させられたことありましたなぁ。あれ、危ないですよねぇ。


自分の横や前にピッタリくっつけて配慮して歩いている人を見かけると、「キミは素晴らしいシール」を心の中で貼ってます。


貼ってますからね。


貼られた方は、10枚たまったら、訪ねてきてください。



何か差し上げます!



と、いう気持ち。ホント。



さて、ぽーんぽんぽぽぽーん。



の、masayoさんにいただいた、ミツカン「ぽん酢(一升瓶)」は、カルピス風にしたり、お昼ご飯に使ったりと、大活躍中!



で、本日のタッパでつくるチョッパヤおやつはコチラ!
ミツカンぽん酢グミ01



ミツカンぽん酢グミ。



ぽん酢カルピス風を、寝ぼけて「味ぽん」で作ったまるみさーん!
醤油の入ってない、きいろいやつですよーっ!こんどこそ、お間違えなきよう!ふっふっふ。

ミツカンぽん酢グミ02


【材料】(底13×9.5cmぐらいのタッパに5mm厚ぐらい)

ミツカンぽん酢・・・・・・20g 4.1kcal 糖質1.3g
エリスリム・・・・・・10g
※浅田飴の砂糖の3倍甘い血糖値を上げない甘味料です。砂糖だったら3倍量で。
森永クックゼラチン・・・10g 
ポットのお湯・・・50cc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計4.1kcal 糖質1.3g



【つくり方】1チン

1)タッパにゼラチン、エリスリムを入れお湯を注ぎゼラチンを溶かします
2)500Wで30〜40秒チン(ゼラチンを完全に溶かすため)
3)ポン酢を加えてよく混ぜます
4)冷蔵庫でよーく冷やし固めます
5)お好みの大きさにカットしてどうぞ


え?ハートのかわいいシリコン型使えって?

もちろん、持ってないんすよ。へへへ。

ミツカンぽん酢グミ03


まぁまぁの固さです。

柑橘系が入っているから、こんなもんなのかな。

もっとグミグミさせる配分がありそうですが、今日はこんなとこで合格!

すっぺーっすっぺー!ぶるぶる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

なんて、素敵なミツカンぽん酢。前から好きだったけど。
あんまり、人気ないんですよね。スーパーにも置いてないとこを多いんですよね。

近所のスーパーどこも置いてないもんね。糖質制限ブームっぽいから、意外とこれから人気でるね(masayoさんがあっちこっち配ったことにより加速!)そんで、近所のスーパーで買えるようになるにちがいない!


ぽん酢でつくるカルピス(風)レシピこちら
ぽん酢でつくる赤紫蘇ジュース(レシピこちら

ランキングに参加してみて3週間目!みなさん押していただいて内心サンキュー。チュッチュッチュ〜。
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 電子レンジ料理へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
スポンサーサイト
[2012/09/26 ] | !きようの糖質制限おやつ | コメント(8)
<<広島の糖質オフおやつ「せんじがら」 | ホーム | テレビに操られる人生。>>
コメント
すばらしい!
ミツカンぽん酢だけで、カテゴリーが生まれそうなこの内容。なんてステキ!
グミ・・・あの弾力・・・・サイリウムはだめ?グァーガムは?
あー、サイリウムは多分、ブヨンブヨンになってゼリーで固めても意味ないかなー。
グァーガムにいたっては、全く未知の世界。
定演終わったら、色々挑戦してみます(その時点で賞味期限があと半月としても!!)。
[2012/09/26 21:48]| URL | Masayo #2YNo/cN6 [ 編集 ]
Re: すばらしい!
> ミツカンぽん酢だけで、カテゴリーが生まれそうなこの内容。なんてステキ!
> グミ・・・あの弾力・・・・サイリウムはだめ?グァーガムは?
> あー、サイリウムは多分、ブヨンブヨンになってゼリーで固めても意味ないかなー。
> グァーガムにいたっては、全く未知の世界。

さすが!そんなアイディア全く浮かびませんよー(サイリウムもクァーガムも未知の世界〜)

なんせ、最低の手間と最低の材料がモットー(というか知識がないだけニヤニヤ。)のオイラは精一杯!!ふっふっふ。

更なる進化は、masayoさん!お任せしましたっ!たのしみにしております!

> 定演終わったら、色々挑戦してみます(その時点で賞味期限があと半月としても!!)。

賞味期間なんて、むしむしむしむしむしめがね〜。
[2012/09/26 22:21]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
知らなかったよ・・・♪
♪演歌を作ってみました
メロディーも出来てます

<知らなかったわ> 作詞作曲:ハナコ

知らなかったわ~
あなたがこんなにお料理の人だなんて・・・

知らなかったわ~
あなたがこんなに何でも作れちゃう人だったなんて・・・

なのに、なのに、
あなたの冷蔵庫には何も入っていないのよ?

なのに、なのに、
私は何も作ってもらったことがないのかしら?

他の誰かに
他の誰かに

きっとせっせと作っていたのね・・・
きっと~

きっと~

【ここから繰り返し】
知らなかったわ~・・・

====

と続きます。
ホントに知らなかったよ。
まさかグミまで作れるとは・・・。

いいなあ、おたくの社長さま・・・ww

ps
約束守って、昨日ブログアップしたよ~んw 一瞬くじけそうになったんだけどね・・・w
[2012/09/27 05:34]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: 知らなかったよ・・・♪
> あなたがこんなに何でも作れちゃう人だったなんて・・・

あぁ、勘違い〜

> あなたの冷蔵庫には何も入っていないのよ?

今日も、ウチの冷蔵庫には麦茶だけ〜。

> 私は何も作ってもらったことがないのかしら?

めんどくさいからよ〜(プププ)

> 他の誰かに
> きっとせっせと作っていたのね・・・

誰にもせっせとしなかったから、嫁に行ってないのさ〜

> 約束守って、昨日ブログアップしたよ~んw 一瞬くじけそうになったんだけどね・・・w

見た見た!いよいよ大家さんだねぇ!楽しみにしているよ!
[2012/09/27 19:59]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
おうよ!
今度こそ間違えないで作るわよ。
レモン色のポン酢、このまえ使い切っちゃったからまた買わなきゃ!
いつもナイスレシピをありがとうです!
[2012/09/27 20:07]| URL | まるみ #ukECFFN. [ 編集 ]
Re: おうよ!
> 今度こそ間違えないで作るわよ。
> レモン色のポン酢、このまえ使い切っちゃったからまた買わなきゃ!
> いつもナイスレシピをありがとうです!

レモンより、スッパイのがいいですなぁ。ほっぺがキュ=ッっとなりますです。
こんなん、レシピと言えるのか。工作おやつでさぁ。ふっふっふ。

[2012/09/27 21:04]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんにちま♪

ミツカンポン酢グミ、美味しそうです☆
グミって、食感がいいんですよね~
あごの発達にもなりますし(笑)
今度、作ってみます♪
[2012/09/28 16:40]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSちゃん
ゆうNEWSちゃん、こんばんは!

> グミって、食感がいいんですよね~
いいよねー。ごむごむ!

> あごの発達にもなりますし(笑)
> 今度、作ってみます♪
シゲッキックス並みにスッパくしたら面白いね!
これから、台風心配だね。気をつけてね!

[2012/09/28 22:18]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

