--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年10月15日:!きょうの糖質制限ごはん
注文の多い麻布あさひ
toushitsu_title.jpg


安い!でかい!うまい!

血糖値そんな上がんない(2コ:140gぐらいで18mg/dl)
ケンタと食べ比べ過去測定値はコチラ

麻生あさひのジューシーフライドチキン。

らびゅー。らびゅー。

2012_0304_01.jpg
「どうも、わたしです」がご飯を100g(コンビニおにぎりサイズ1個=糖質36.8g)食べたら、血糖値は一気に110.4(36.8×3)ぐらい上がるので、もし麻布あさひのチキンでおにぎり1コ分の血糖値を上げようとすると、12コ一気食いの計算となります。


行きつけデパ地下店舗の、お気に入りの店員さんの前に立つだけで


「今日は、ポテトはお付けしますか?」と聞いてくれます。(買うのはいつもチキン5個とポテトがセットになってお得なチキンバスケットをポテトなしで。用途によっては、ポテトを付けてもらうこともあることも分かって聞いてくれるのさ)

麻布あさひ01.jpg




でも、最初のころは

「何か注文があるお客さんだったはず」

ということだけ覚えてもらっていて




「えー、確か、えー、衣カリカリ?」
麻布あさひ02.jpg



「えー、衣少なめ?」
麻布あさひ02.jpg



「えー、衣多め?」
麻布あさひ02.jpg



「えー、衣やわらかめ?」
麻布あさひ02.jpg




「えー、焦げっぽいとこ?」
麻布あさひ02.jpg




「えー、大きいのっ!?」
麻布あさひ02.jpg



・・・・・・・
麻布あさひ02.jpg




「あっ!ポテト無しっ!!」
麻布あさひ03.jpg




「あたり!」






みなさん、けっこうな、注文つけてるんですなーっ。


(※その場で揚げてくれるわけじゃないの。てんこ盛りになったチキンの中から言えば好みのを選んでくれるっぽい。店員さんによって違うかもしれないけど。この店員さんイラスト通りの顔なので、彼女だったらきっとだいじょうぶ!ふっふっふ。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

会社がファミリーマートに近いので、スパイシーチキンも食べますが、1個炭水化物10.62gとなかなかあるではないか。油効果で30とかは上がらないだろうけど。実験したことないす。(ファミマ成分表コチラ

みなさん押していただいて内心サンキュー。チュッチュッチュ〜。
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 電子レンジ料理へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
スポンサーサイト
[2012/10/15 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(12)
<<1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん | ホーム | 似顔絵ってやつぁ。>>
コメント
麻布あさひ
衣少なめもできるのかしら?
ケンタッキーより少なめは魅力的。

駅ビルに入っていたから、うれしい情報。
ありがとね。

[2012/10/16 00:18]| URL | 亜麻仁星 #mQop/nM. [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんま♪

チキン!!チキンめっちゃ美味しそう!!へええー。そんな店員さん細かい色んな注文に答えてるとか凄い~。
ふふふ。
私も!むしろポテト大好きですよー(笑)


チキンあんま食べることないけど、たまーにコンビニのレジの脇に置いてあるのが異様に美味しそうに見えることはあります~!今度食べてみよう~(´∀`)
[2012/10/16 01:07]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: 麻布あさひ
亜麻仁星さん、おはようございまーっす!
麻布あさひはお惣菜やさん(鶏専門で焼き鳥とかもたくさんあります)なので、てんこもりになっている唐揚げの山から、チキンを選んでくれる時にいろいろ注文している人がいるっぽいってことなんですけどね。へへへ。
魅力は、ケンタッキーよりでっかくて安い!(私的にはうまい!)、胸肉なのでたぶんカロリーも低そうなところです。
単品だと1個140円なんですけど、5個とか10個単位だとチキンバスケット(ポテトとチキン5個入りで600円ぐらい)価格になるのでそっちがお得でござんす。
[2012/10/16 09:05]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃん
あずんこちゃん、おはよう!
店員さん、顔と好みをどっかにメモっているのだろうか。感心してしまうよ。

あずんこちゃんところへ持っていくなら、ポテト付きだね。
ポテトは任せた!ふっふっふ。

コンビニ横のは、誘われちゃうよねー。
[2012/10/16 09:08]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
麻生あさひさん
って、料理研究家のスペシャルなフライドチキンなのかと思いましたヾ(^^;)
すみません
別に、そうツッコミたい訳じゃないんですけど

唐揚げをよく買うのは、オリジン弁当です
外では極力食べない主義なんですが
緊急避難としては、これと海老ブロッコリーサラダの組み合わせが定番です
水曜は割引になるし

衣カリカリだの
衣少なめだののカスタマイズができるのは
よいですね
今度見かけたら買ってみます
[2012/10/16 13:31]| URL | 紫陽花亭びんすけ #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんは♪前回リコメを頂いて、ありがとうございました。とても嬉しかったです(^-^)あれからも、頑張ってます。マックス時から、6キロ減!まだまだ道のりは遠いですが、本ト、どうも、わたしです。さんのブログが何だか気持ちを温かくしてくれます!笑いを頂いてます。麻布あさひさん、知らなかったです。前にも書かれてましたよね?鳥大好きなので、出掛けた時に気をつけて探してみます。今は専ら、ケンタッキーか、日本一の焼き鳥なので^^;どっぷり糖質制限にはまってる私ですが、ウチの旦那さんにこそ実践して欲しくて、ちょっと洗脳(笑)を試みてみた所、「何か、宗教みたいだなぁ」と言い放つ始末(`◇´)ゞもう、放置です。もう、間に合わないかもしれない太っちょさんになってしまえ~!な感じです。( TДT)ではでは、また、日々のブログを楽しみにしております(*^^*)
[2012/10/16 19:25]| URL | るりにゃん #- [ 編集 ]
Re: 麻生あさひさん
麻布あさひ子です。なんつて。
ウチの近所にもオリジン弁当あったんですが(なぜか店員が全員スゲー太っていて弁当がおいしそうに見える)すぐになくなってしまいました。
あざぶあさひは、カスタマイズっていうか、盛り上げてある唐揚げの中から注文したらそいつを選んでくれるってだけでござんす。紛らわしくってすみません。ポテトなしぐらいは、言えますが、なかなか「でかいのくれ!」という勇気は出ませんなぁ。ふっふっふ。
でも、ほんま美味しいんですよ! あ。!ガイヤの夜明け見そびれたのですが、タキシード仮面としてご出演されていたそうではないですか!見たかった!どっかで見ます!
[2012/10/16 22:28]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: るりにゃんさーん!
るりにゃんさん、こんばんはー!!
おひさしぶりというホド時間が経ってないっていうのに、すごい!えらいっ!順調じゃないですかっ!
これは、見習わねばならぬ。あたしゃ最近、アーモンドの誘惑に負けっぱなしで…。へへへ。

麻布あさひのチキン、ホントにおいしい(ちょっと味濃いめ!)んですよー。ケンタッキーより1個がでかくて安いってのが私の中で高ポイントです。日本一の焼き鳥?なにやら美味しそうな名前。興味深し!チェック!

そうそう、糖質制限をさりげなく説得するのって大変ですよねー。
糖尿歴の長い我が父アキラにでさえ、分からせるのに1年かかりましたよ。
たった今健康に問題なければ、なおさら難しいでしょうねぇ。
いやぁ、るりにゃんさんが糖質制限を分かっているというだけで、もう、かーなり恵まれている旦那さんだと思いますよ。
うらやましいぞ!ダンナ!
るりにゃんさんの見えざる采配が、ダンナさんの今後を決めるのねっ!ふっふっふ。
[2012/10/16 22:43]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
チキン、すごく美味しそう!

私、いつもカロリーを気にせずに食べてるから不安になってきました。。。

ケンタッキーは、カロリー高いですよねwww
気をつけなくては!
[2012/10/17 07:33]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
店員さん、ラブリー!
こんな店員さんから買いたいー。可愛いねえ。

衣少なめが出来るの?
さすが日本だわー。

こっちじゃ絶対リームー。ww
[2012/10/17 19:45]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: ハナちゃん
引っ越し終わったのかい?もうロンドンの大家さんになった?(勝手にリンク貼らしてもらいました)

麻布あさひの、この店員さん、ほんとにこんな顔なんだよ。
満面の笑みで、いつも応対してくれるので愛しているのさ。

衣少なめを、選んでくれるっていうだけなのね。
でも、そういう唐揚げ屋さんがあったらいいねぇ。

フィッシュアンドチップスって、ハナちゃんもよく食べるの?
[2012/10/17 20:07]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSちゃん
こんばんはー!
カロリーは消費しちゃえば、太らないよ!
糖質の高いもの(炭水化物系/ごはんとかうどんとか小麦粉系、蕎麦、砂糖など)を一度にたっくさん食べちゃうと、膵臓が糖質を処理しきれなくて(処理能力は個人差があるんだけどね)、処理しきれなかった糖質が脂肪に変身して太っていくというパターンがあるので(これが続くと太っていって、膵臓がヘバって糖尿病になってしまうのさー。)ゆうNEWSちゃんは、若いので、これかた先いつか「おや?太ってきたなぁ」と思ったときには食べるコツを思い出して(一度に炭水化物を多くとらないとか、糖質の低いものを食べるとか)リセットしていけば、だいじょーぶさ!サイクリングもしてるし!アクティブ女子だもんねー!すてき。
手越くんのサッカー番組楽しみだね!マッスーもいよいよ明日から!わくわくわくわく(面白いことを願う!)。

[2012/10/17 20:20]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

