--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年10月17日:!きょうの糖質制限ごはん
1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん
toushitsu_title.jpg


筋トレをはじめた昨夜。

なにごとも急にやると腰を痛めたり、前歯が欠け飛んだりするので、リー・リンチェイも鼻で笑うような膝をつけたままの腕立てもどきを20回。

2012_1017_udetate.jpg


負荷がなさすぎて筋肉痛にもならないぜぇ。
(新種のカメじゃないぜぇ)



---------------【いつもの前置き】---------------

糖質制限しているので、お昼ご飯を会社にある電子レンジのみでクックししている「どうも、わたしです。」

ついでに作る社長(糖質制限実施中。2ケ月で10 Kg 痩せて絶好調)のぶんは、1食260円徴収しております。

魚がほとんど登場しないのは、社長が魚が嫌いだから&事務所が臭くなるから。ツナ缶で、ギリ!
------------------------------------------


なまけてました。おっかけ更新10/1の週のぶんのお買い物と1週間のお献立。ザ!手抜き週間!

ざっと、2,500円也(2人5日分)。肉)国産豚もも薄切り 若鶏胸 野菜)かぶ、きゅうり、しめじ、みょうが、ピーマン その他)卵 厚揚げ 油揚げ、トマト缶2コ、バター、ヨーグルト、森永クックゼラチン、中華だし
2012_1011_01.jpg




hiru_taitle.jpg


【1週間のお昼献立】
細かく計算してないけど、1食500kcal前後、糖質は10g前後だと思う。(雑でソーリー)

2012_1011_mon.jpg

10月1日(月) 3タッパ 3チン
((A))みょうがの豚肉まきまきハーブ塩チン、きゅうり付添
((B))カブとカブの葉のスープ
((C))つるむらさき、しめじ、しろゴマ、フレンシドレッシングサラダ 
ドレッシングは、マコーミックを愛用中!


2012_1011_tue.jpg

10月2日(火) 2タッパ 2チン
((A)) 豚肉、しめじ、ピーマンの醤油豆板醤チン
((B))蒟蒻麺、油揚げ、ミョウガのラーメン風
((C))きゅうり白胡麻とフレンチドレッシング和え

お昼寝ねこさんにいただいたこんにゃく麺は、幅広め!
2012_1011_02.jpg
あまり煮込まない方がいいんだって!
2012_1011_03.jpg





2012_1011_wed.jpg

10月3日(水) 2タッパ 2チン
((A)) 鶏ムネ、ピーマンのトマト煮
((B))白菜、しめじの和風だしスープ
((C))きゅうり、みょうが、白ごま、フレンチドレッシング



2012_1011_thu.jpg

10月4日(木) 2タッパ 2チン
((A))卵、ピーマン、しめじのコンソメまぜて油揚げに入れてチン
((B))蒸し鶏、白菜、きゅうり、みょうが、海苔のフレンチドレッシングサラダ




2012_1011_fri.jpg

10月5日(金) 3タッパ 3チン
((A)) 水煮大豆、ピーマン、トマト缶の茶碗蒸し風チン
((B))カブ、きゅうり、みょうが、蒸し鶏のゴマフレンチドレシングサラダ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】
えっへっへー。
この週、ズボラチンです。手抜き(味のバリエーションがなーいー)チンの回数少なめになっております。ホホホ。
蒸し鶏風時は、タッパに入れて500Wで3〜4分ぐらいチンしたら、フタしたまま放っぽらかしてておいて余熱で火を通すとジューシーでやわらかいでござる。でも、パサパサのも実は嫌いじゃないぜ!(舌が雑…)

それにしてもピーマンが安い!ここのところずっと3袋で100円なもんだから毎週毎週毎週買って、食べ切れてないのさっ。

ランキングに参加してみております。みなさん押していただいて内心サンキュー。チュッチュッチュ〜。
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 電子レンジ料理へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2012/10/17 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(12)
<<ご近所の、倒木更新 その後 | ホーム | 注文の多い麻布あさひ>>
コメント
どうも、わたしです。さん、おはます♪

こんにゃく麺が、うどんの麺に見えました〜(笑)
[2012/10/18 06:48]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんにちは♪どれも美味しそうですね。豚肉のミョウガ巻きにいつも惹かれます(^.^)近々作ってみます。
さて、実は私、ケーキ屋を営んでおりまして。はい、糖質、ガッツリ販売していますf(^_^;旦那さんが造るので、私は販売担当なのですが。勿論、ケーキなど口にはせず、たま~には1枚糖質2グラムぐらいのチョコを「ひとつだけ~(>_<)」何てズルもしてました。が、今朝、新作の味見で3口程食べてしまい(;´д`)すると、暫くして体が熱~くなりました。これって糖質の仕業?ですか?よく分からず、ちょっと怖くなりました(>_<)私事で、恐縮です(>_<)
麻布あさひさん、近くにみつかりました!お休みに行くつもりです。環境に負けず、糖質制限頑張りますι(`ロ´)ノいつも長くてすみませんm(__)mでは、また…。
[2012/10/18 11:51]| URL | るりにゃん #- [ 編集 ]
こんにちは~!
待ってました、レンチンご飯。

ぜんぜん、手抜きじゃないですよ~☆

豚肉ミョウガ、作ってみました。
すごい美味しさにびっくりです(o^∀^o)
ミョウガって、冷や奴の上とか、味噌汁位しか思いつかなかったんですが、これはいいですね~!
もう、時期外れになってミョウガが見当たらないのが、残念です(>_<)
[2012/10/18 13:15]| URL | バンコ #- [ 編集 ]
興味深いお料理ですね!
こんな使い方もあるのかと感心しました(^O^)
[2012/10/18 15:54]| URL | HAMAC #MAkumj2k [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSちゃん
> こんにゃく麺が、うどんの麺に見えました〜(笑)

ねー、こんなに幅広いのもあるんだねー。さて、これからマッスータイム!
[2012/10/18 20:59]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: るりにゃんさーん
なんと、るりにゃんさんは、ケーキ屋さんなんですか。
そりゃぁ、夫婦揃って糖質制限とは言ってられねーですわなぁ。
そんな甘〜い環境なのに、ちゃんと自分で決めて実行して結果だしてるのは本当にスゴイ精神力だと思います!

それにしても、新作の味見・・・・・・いやぁ、なんていうステキな響きなんでしょう。
わたしにとってのケーキは、思い出込みでおいしさが倍増していく夢のようなお菓子でやんす。
うらやましいお仕事ですよー。
るりにゃんさんの次の誕生日の朝には、枕元にプロの発想と技術がスパークしたダンナさん作の糖質の低いケーキが置いてあるかもしれないですねぇ。そしたら、わたしにも味見を…。なんつて。

そうそう!糖質をしばらく断っていると、まとまった糖質を摂取したときすぐ身体が熱くなるのが自分でも分かりますよねー。私の場合その後、眠くなります。カラダってやつぁ、こっちが注意深くしていればちゃんと教えてくれていたんですねぇ。カラダよスマンでございますよ。

お、麻布あさひのジューシーフライドチキンデビューですか!好みのタイプに当たるといいですねっ!
[2012/10/18 23:12]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんま♪

そですよね~。少しずつ体慣らしながらの運動がいいですよね~。

わ~い!レシピありがとぱ~なです☆
ミュウガの作ってみました!!めっちゃうまい~><
うまいうまいからのナマステ~WW
厚揚げに卵とじのいつも美味しく作ってますよん♪
また教えてください☆
ふふふ。チキンでもポテトでも何でも食らいに行きますよん(笑)←食いしんぼ♪

まっすー見ました~??
可愛い過ぎて、萌え死にしそうになってました(笑)
女子とご飯食べてるまっすーは完全に女子にしか見えない~。ハンバーガーにオレンジジュースってのもまた可愛いWW
次週はいきなりまっすー大変そうですね!でも楽しみですね。
[2012/10/18 23:14]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: バンコさん
たくさん入って安い秋ミョウガの安い時期、もう終わっちゃいましたもんねー。
3個100円以上するやつだと、ぜいたくには使えませんもんね。

豚の薄切り肉は、そのままチンするとチリチリまるまってショボい姿になるんですが、何かを巻いちゃえば見た目もきれいで、「食べた感」もあっていいんですよねー。出汁の浸みた高野豆腐を巻いたりしてもうまいです。まぁなんでも巻けばなんとかなるさーって。
[2012/10/18 23:21]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: HAMAC さん!
あ、肉いっぱい食ってギターいっぱい持っている人(最近また増えた)だ!
最近の小食?が心配っ!
なんせ、会社の給湯室には換気扇がないので電子レンジオンリー!
なので四苦八苦しておりまっす。へへへ。
[2012/10/18 23:24]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃん
見たよ!見たよ!見たよ!結構面白かったのでホッとしたー。
ひとり幅広で、場所を食ってるマッスー!
ビクビクキョドキョドオロオロアタフタウロウロヒーヒー…を演じさせたら世界一だぁね。
来週はマッスー出番きっと多いよね!これは、毎週楽しみだーっ!!
[2012/10/18 23:30]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/19 12:02]| | # [ 編集 ]
Re: 野崎さま
やりません。
[2012/10/21 14:35]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

