--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年10月26日:♥マッスー from NEWS
ハラペコソング「ポコポンペコーリャ」と列車の思い出
massu_title.jpg
massu_mark.jpg



いや、NEWSの新曲が「ポコポンペコーリャ」っていうんですけどね。


まず、曲名が覚えられないのね。


ポンポコ?ポンコポン?ポンポコピー?ポンポコナー?の長久命の長助か!


もはや脳ミソが、オイオイ(老い負い…)!状態。トホホ。


そういやぁ「オイ(追い)!小池」は逃げ切ってあの世へ。


と、時事ネタをうまいこと言ったつもりで入れてみたりして。



えー、新曲「ポコポンペコーリャ」はですね、TBSで火曜深夜にはじまった人気漫画「花のズボラ飯」のドラマ版の主題歌(挿入歌?)なのです。ドラマにはNEWSの加藤シゲアキ先生もご出演っていうから、眠い目をこすりつつオンタイム視聴。


原作漫画は未読ですが、ドラマ初回は、新婚なのに旦那が単身赴任してしまった結果、散らかし放題、居眠りし放題、独りごと言い放題の自堕落な生活を送っている奥さん(倉科カナちゃん)が、ハラペコが最高潮に達した勢いでズボラ飯を作って一気食いし、腹いっぱいになったところで旦那を思い出してツーンとする……。そんなおはなし。



ん?1回もポコポン流れないじゃないかよっ!



と、思っていたら、番組の最後にシゲが「ズボラ研究所所長」として白衣にメガネにボサボサ頭で登場し、クックパッドに開設されている「花のズボラ飯レシピコンテスト」に寄せられたレシピを作って食うという、生コマーシャル的(クックパッドの)なコーナーで流れましたっ!ハラペコソング!



ホッ。まぁ、ほぼ聞き取れなかったので、やっぱポンコポンコ言っちゃうんだけどね。



ちなみに、花ちゃんが作った初回ズボラ飯は
1)厚切り食パンの上に鮭フレークとマヨネーズ乗せて焼いたやつ
2)厚切り食パンの上にトマトソースと千切りキャベツとチーズと鮭フレークとパルメザンチーズ乗せて焼いたやつ

「ズボラ研究所所長」シゲの作ったズボラ飯は
1)食パンにキャベツに刻んだちくわとお好みソースとマヨネーズのっけて焼いたやつ



ん?テーマは食パンだったの?似たり寄ったりの、炭水化物祭りだわっしょい!



真性ズボラ人間は、左手に持ったキャベツを食いちぎり、右手に持ったマヨネーズに口を付けて吸い、口中調味して飲み下すような人のことだろうと思いますが、花ちゃんのズボラ飯は包丁は使うようで、そこまで落ちぶれてはいないレベルということであろう。



翌日、シゲファン歴10ケ月を邁進中のスズキちゃんから



「シゲが左手で包丁を扱う姿、最高に素敵です。大口開けてトーストをモグモグする姿にも惚れ惚れ。」
suzuki.jpg


という偏愛メールが来ましたが、「どうも、わたしです。」の中では、昨日見たドラマ「レジデント5人の研修医」で、ピザをモグるマッスーを見て記憶が上塗りされちゃったので、シゲのことは既に覚えてない本日。
あぁ、マッスーのほっぺが最強!



そういえば、スズキちゃんの愛するシゲがラジオで、先日のコンサート帰りの列車「はやて」でトイレに行ってドアを開けたら、座ってる手越君と目が合っちゃって(鍵の締め忘れ)、ファンもたくさん乗っていた列車だったから「開けたのがオレでよかったよー」って、話してました。



列車といえば「どうも、わたしです。」は北海道の高校生でしたので、京都奈良への修学旅行の際は寝台列車で車中泊がありましたよ。



あれは帰りの行程だったと思いますが、朝ごはんに「ますのすし」が配られたあと、洗面コーナーでみんなが歯を磨いたり顔を洗ったりしてしてる後ろを通り、トイレへ向かう「どうも、わたしです。」
2012_1025_01.jpg




トイレは銀色のスライドドアをあけると、3歩ぐらい歩いて一段上がったところに和式の便器があるというタイプ。
2012_1025_02.jpg




電車の揺れに耐えながらバランスとって座っていると、背後で



「ガーッ」「ゴッ」「ガッ」「ゴー」「ガーッ」「ゴー」




電車の揺れるリズムに少し遅れたタイミングで別の音が。




振り向いたら




2012_1025_04.jpg





スライドドアが「ガーッ」っと開いたり「ゴー」って閉まりかけたり





寄せては返し!!返しては寄せてるーっ!!






2012_1025_03.jpg








2012_1025_07.jpg








絶望という名の電車。





2012_1025_09.jpg





外は通路ですから、男子も通りかかった可能性があるよね。



「ケツ子…」、まだ2年もある高校生活において哀れなあだ名で呼ばれ続ける運命を覚悟。




このまま篭城するわけにもいかず、おびえながら外へ出て、洗面台にいる女子たちのところに行きましたが、全員に完全スルーされ、何事も無くすんなりと自分の車両へ。




いやぁ、洗面台には鏡があったから、鏡ごしに見えたと思うんだけどね。
ホントにラッキーだったのか、みんなが哀れと気を遣ってくれたのか。




この教訓があるので、左右違うくつ下を履く事はありますが、トイレの鍵には慎重に生きております。



ありがとう、友よ。ケツ子より。



hatdf_mark.jpgーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

へたに振り向いたら顔がバレるので、後ろ向きにチョースピードでパンツを上げながらの、身体をひねりながらの顔かくしながらの素早い動きだったわー。もう、でけへんな。

もう何のジャンルのランキングなのさっ!でも、押していただいて内心サンキューサンキュー!チュッチュッチュー!!
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 電子レンジ料理へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
スポンサーサイト
[2012/10/26 ] | ♥マッスー from NEWS | コメント(14)
<<本気と書いてアキラ | ホーム | なんだか、寒いねぇ>>
コメント
今宵もありがとう
ほんにこちらはすさむ心のオアシスだわなぁ。(大奥見ながら書いてまふ)
素敵だわーどうもしゃん。
ちなみに私は小学校のときに運動会予行練習で、バトンリレーに出て、気がはやるあまりに後ろを向いてバトンを早く早くと受け取った勢いで逆周りに走り出して校庭を一周し、満場の注目を浴びたのが人生で一番輝かしい汚点でございまふよ。ほほほ。
[2012/10/26 23:01]| URL | まるみ #ukECFFN. [ 編集 ]
修学旅行
ケツ子だったなんて知らなかった…。
[2012/10/27 00:34]| URL | おおうち #- [ 編集 ]
腰の痛みがぶり返してしまったお話です。
こんばんわ!

しかしあだ名が『けつ子』にならなくてよかったですネ。そんな風にみんなに呼ばれる高校2年間だったら、高校生活のクオリティーがぜんぜん違っていたことでしょう。どんなに悲惨か想像できませんヨ。

なんか・・・『振り向いたら』の図を見てから、収まってきた腰痛がぶり返してきました。イタタ。
[2012/10/27 05:16]| URL | クロネコスミコ #BD5vq/dE [ 編集 ]
Re: 今宵もありがとう
大奥。見そびれっ放し。面白そうですよねー。
逆走ばなしに、爆笑してしまいました。誰かに自分のことのように話したいほどです。
いやぁ、わたしも運動会の辛い思いでが、ひも解かれてよみがえってきましたよ。
本人の汚点は、他人の家庭の楽しい食卓のひとときを演出したことでしょうな。
ほほほ…
[2012/10/27 09:01]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: 修学旅行
誰かに「ねぇねぇ、修学旅行んときさー」て、いつ言われるのではないかと怯えてたわー。
今でもはっきり景色が浮かぶわよー。他に行ったとこのことなんて、なんも覚えてないけども。
[2012/10/27 09:06]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: 腰の痛みがぶり返してしまったお話です。
腰、なんだかすんません。ふっふっふ。
「振り向き」は、「物拾い」「重量あげ」と並ぶ腰痛持ちにとっちゃ最重要注意ポイントですよね。
イテテ!早く楽になぁれ!

けつ子と呼ばれてたら、ただでさえ寒い浜風吹きすさぶ北の大地で、心が折れていたろうと思います。
想像したら、おけつがスーっとしました。

[2012/10/27 09:12]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんにちま♪


ポコポコ~りーん~♪めっちゃ好きです(≧▼≦)たしかにポコポンだかポンポコだか何だか分からなくなるーWW
たしかにー!ズボラ飯って割にはちゃんと包丁使ったり、マツコデラックスが、炊飯器から直接ご飯を食べる域にはさすがに達しないんですなー。


シゲの大口モグモグもまっすーの可愛いのも最近胸キュンなことが多くて、大変ですねん(笑)


あははははー(o^o^o)ケツ子ー!文章と絵と面白過ぎてお腹痛いー。
扉を閉める必死さが目に浮かぶー!!
たしかにー。鍵って掛け忘れちゃいますよー(汗)(。・ω・。)
[2012/10/28 09:55]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
お尻丸出し仲間
どうもさんのケツ子話?でふと思い出しましたが、私も20歳の頃箱根に遊びに行き、帰りに喫茶店に立ち寄りトイレに入って大失敗しましたよー。

ストッキングの中にスカートを挟み込んでしまい、お尻丸出しですまして歩いてましたー(^^;;

ソバージュ頭でバブルの残り香プンプンの頃でしたね(^◇^;)

どうもさんの素早い動き、想像しただけで自分の体もストレッチされたかのような気持ちです(^^)

ま、若い頃はお尻のひとつやふたつ見せる事もありますね、なんてね。
[2012/10/28 13:58]| URL | お昼寝ねこ #YrGnQh/o [ 編集 ]
Re: あずんこちゃん!
いやぁ、大忙しだよねー!
テゴシくんのサッカー番組も、見たよー!
曲はまたこれほぼ聞き取れなかったけど。
マッスーのはなまるに向けて、体調万全にしなくっちゃ!

あずんこちゃんも、トイレのカギには慎重にねーっ!
特にドアから便器まで遠い時!

[2012/10/29 10:49]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: お尻丸出し仲間
それは、すごい!箱根っていうのが、またいい!
どうせケツ出すなら、旅先ですね。

ソバージュ!ソバージュ!前髪くるくる時代!
時代はそろそろ、めぐって来ますぜ。たぶん。

今は、あんな俊敏には動けない+たいして動じない(こっちの方が重症)であろうな。




[2012/10/29 10:59]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
そういう言い方をするギョーカイに
棲息しておりますです(^^ゞ

札幌から夜行に乗り込んで
目が覚めると茫々とした原野を走っている…
そういう光景が好きでした
青函の夜行も風情がありましたねー
[2012/10/30 22:17]| URL | 紫陽花亭びんすけ #- [ 編集 ]
Re: びんすけさーん!
ケツ女?
ふっふっふ。

夜行列車はいいですよねー。また乗ってみたいなぁ。
北海道は飛行機で降りるときの景色もたまらんですよね。
もうすぐ雪ですぜ!
[2012/10/31 13:21]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
あり゛ゃ
タイトル欄に「ツーケーだしまる」
そう書いたはずだったんですが
抜けてましたね<(_ _)>
ま、だからなんなんだって程度の話ですが

ワタシ、正直言って
ワイハと流氷、どっちを選ぶ?と言われたら
後者を選びますですよ、はい
実際、2月に青森で仕事があったのをいいことに
そのまま網走まで放浪したこともありました

師走の飲み屋街を徘徊し
鼻毛が凍る季節ももうすぐですね(しぱしぱ)

[2012/11/02 00:50]| URL | 紫陽花亭びんすけ #- [ 編集 ]
Re: あり゛ゃ
暗号!暗号!

わたしも、暑いより寒い方が好きでやんす!
まぁ、ハワイには上陸したことないんですがね。

北海道には6年住んでいましたが、鼻毛が凍りはじめると「お、今朝はマイナス10度近いぞ…」と、思ってましたー。




[2012/11/02 14:50]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

