--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年10月21日:!みどり
ご近所の、倒木更新 その後
green_title.jpg


近所の5本並んだ「保存樹木」が一気に伐採され、3本はアスファルトに埋められて、残されていた2つの切り株のぽっかり空いた穴に『寄せ植え』が施された件(コチラ)のその後です。

1218_01.jpg


あれから、1年近く。


人工的倒木更新は、現在とてもいいかんじに。
これは、チョウセンアサガオかな?


2012_1020_01.jpg



この切り株のあるマンションから
赤ちゃんをだっこした若いヤンキー風ママが出てきて


おじーちゃん!おじーちゃん!おじーちゃん!」




と、呼びかける目線の先には




向かい側にある魚屋の裏手勝手口前で木箱に座り、発泡スチロールに入った氷をビニール袋に入れるおじいちゃん。



2012_1020.jpg



「ねぇ、おじーちゃん!」




「聞いたんだけどさぁ」




「100歳なんだってーぇっ?!」




・・・・・・



2012_1020.jpg




「ねぇ、ねぇ、おじーちゃん!」




聞こえてないのか?



2012_1020_02.jpg





いや、聞こえてるけど、何か考えのあっての間なのか?





それとも、じーさんが生まれたころからあった木の切り株と、この世の中に来たばかりの赤ちゃんと、内緒の会話でもしておるのか。




まだまだ食い下がってじーちゃんにジリジリと近づくヤンキーママに、成り行きを見届けたくてチョーノロノロ歩く「どうも、わたしです。」




あのあと、どうなったのかなー。0歳と100歳の新しく生まれる交流を、あの人工的倒木更新の前で見たかったな。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

2年近くの熟考を経て。
とうとう、買っちゃった。サイリウム(オオバコダイエット)。
送料込みで、500gで1800円。高い片栗粉と化すか、どうか。

ランキングに参加してみております。みなさん押していただいて内心サンキュー。チュッチュッチュ〜。
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 電子レンジ料理へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2012/10/21 ] | !みどり | コメント(13)
<<雑な女のオオバコダイエットおからだんご大失敗の巻 | ホーム | 1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん>>
コメント
サイリウムで
今日は葛きりを作りました。
結構いけました。
そのうちブログで書くから見てみてね。
[2012/10/21 23:59]| URL | まるみ #ukECFFN. [ 編集 ]
Re: サイリウムで
にゃるほどー。
お腹がパンパンになったりしないんすか?
片栗粉を買っても5年ぐらいは平気で使い切れずに、結局捨てていた身。
いやぁ、心配っす!
[2012/10/22 10:14]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
んとね
初日、ひさしぶりのもっちり団子に狂喜してサイリウムを1日で20gも食べたんですよ。
翌日びっくりしましたが、腹痛にはなりませんでした。何にびっくりしたかは内緒ですw
[2012/10/22 12:57]| URL | まるみ #ukECFFN. [ 編集 ]
どうもさん、是非おから餅作ってみて!
私は結構美味しかったです!

フライパンで焼いてしょうゆつけてまた焼いて
最後に海苔で巻いてパクリ!いけましたよ〜♪

後は卵とおからでねってお鍋に入れるパターンも
美味しいらしいです♪

腹持ちもいいしお腹も(きっと)スッキリ綺麗に
なるだろうし。。。( ̄m ̄)
[2012/10/22 14:01]| URL | お昼寝ねこ #YrGnQh/o [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんにちは♪
なるほど、気になるシチュエーションですね(^_^;)ノロノロ歩きの、どうも、わたしです。さんを想像しちゃいました。

とうとう本日、麻布あさひさんデビューをしました!!ベリーグッド(^^)dな、お味でございました。KFC 卒業ですわ~(^_^;)通いつめる事間違いなしです! ありがとうございました\(^^)/
[2012/10/22 15:14]| URL | るりにゃん #- [ 編集 ]
土いじりは癒やしで、血糖値下がりそうです!

ヤンママちゃん、物怖じしないですね~。続きがかなり気になりました。

サイリウム、豆乳スープのトロミ付けにエイや~っと入れたら、スライムになりました(泣)
量には気をつけないとです(←ワタシだけ)
[2012/10/22 17:14]| URL | バンコ #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんま♪

おじいちゃんは、切り株の精???
じいちゃんと赤ちゃんと切り株・・・ほのぼのしててめっちゃ素敵ですねん♪

ふふふ。この前おじいちゃん家にいった時に、庭に置いてある石のテーブルの上に、おじいちゃんと従兄弟の子供二人が(大量のうまい棒を持って)座って内緒の??会話をしてたのを思い出しました~。

じいちゃんと子供・・・不思議な会話でも出来るんですかねん??

そして。いよいよ明日から”ズボラ飯”始まりますねん~♪
ポコポンペコーリャも楽しみですね><
[2012/10/22 21:43]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: お昼寝ねこさーん!
お昼寝ねこさーん!こんにゃく麺ごちそうさまでした。
おいしかったです!あの幅広がいいんですな。

なるなるほどほど。磯辺焼きですな。
こんどは、うまくやってみせます!
[2012/10/22 23:33]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: るりにゃんさん
ジリジリと進みましたが、距離が短くて!
最後まで見届けたかったです。
私込みの景色を後ろから見てる人がいたら、それが一番オモロかっただろうと思います。ふっふっふ。

お、麻布あさひデビュー!!おいしかったですか!それはよかった!コストパフォーマンスがいいですもんねー。
[2012/10/22 23:35]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かに。園芸療法的効果ありかもしれません!
興味ありますねー。

ひとなつっこいヤンママは実は育児疲れで孤独なのかもしれないから、おじいちゃんが助けになってくれるかもしれませんしねー。

サイリウム、量の加減がなかなか難しいんですねー。ワタシも早速失敗です。ガハハー。
[2012/10/22 23:39]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
切り株
近所の切り株に寄せ植えしてみようっかな。
[2012/10/22 23:59]| URL | おおうち #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃーん!
天国からの距離が近いもん同志は、気持ちが通じあうんじゃないかと思ってるんだよねー。

切り株の精!そうかも!魚くさいけど!
じーちゃんが生まれたときからずっとあそこに住んでるとしたら、自分の子供のころの景色を知ってるのはあの木ぐらいかもしれんしなぁ。

いよいよ明日かー!全部曲ながれるのかな。たのしみーっ!シゲのボサボサヘアも!
[2012/10/23 00:50]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: 切り株
> 近所の切り株に寄せ植えしてみようっかな。

お!それ、面白い!!穴があいてるとさー、タバコとかカンカンとかゴミを平気で入れちゃう人がいるからさ。
やーよねー!花咲いてるといいよね!
[2012/10/23 00:52]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

