--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年11月26日:!糖質制限実験・勉強
森永チョコモナカジャンボで糖質制限解放実験
toushitsukaihou_title.jpg
haraheri_title.jpg



COMPLEXの復活ライブを聞きながらオゥオゥ買い物していたらば
ついつい、吉川晃司が何を歌っているか分からないCMCMはコチラでおなじみ「森永チョコモナカジャンボ」をカゴにインしてしまった日曜日。



2012_1126_01.jpg



「なんていうか…パリパリ感?
そこをどう歌にこめるか…悩んだよね」BY吉川晃司



「なんていうか…糖質量?
これをどれだけ食べるか…悩んだよね」BYどうも、わたしです。



と、悩んだフリだけしたところで
ホッカホカの1畳ホットカーペットの上で、早速実験開始するぜぇぅぃ〜ィッ!



森永チョコモナカジャンボの糖質量(炭水化物表記)は1個あたり34.7g。


「どうも、わたしです。」の場合、1gの糖質で血糖値が3mg/dl上がると想定すると、最大104mg/dlぐらいの上昇が予想されます。


2012_1126_02.jpg



血糖値は上がっても140mg/dl以下に抑えときたい思惑があるので、こりゃぁゾーンゾーンデンジャッゾーンっ!


てなことで、ここは半分にしときましょう。


半分で糖質17.35gだから、17.35g×3mg/dlで、食後血糖値は52md程度の上昇予測(覚悟)!


血糖値は食べ始めから30分刻みで計測するのさ。

実験開始ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食前値:  85 スタート!
30分:  94 ゆっくりくるねぇ
60分: 107 ここで止まればいいのにねぇ
90分: 128 (+43)ハイ、キターッ!
120分:108 無事下がって来たので終了。

実験終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

+52上昇予想のところ、+43でおさまりまりましたな。


まぁ、安全圏で食べるなら、4分の1個ってとこか。


森永チョコモナカジャンボの一度に食べて良い量を把握完了。(あくまで自分用ね)



そういやぁ、今日「笑っていいとも!」を見ていたらテレホンショッキングに星野源が出ていて、最近睡眠中に肛門周辺の筋肉がつってその激痛で目が覚め、痛さをこらえウロウロする姿が吉川晃司のモニカダンスに似ているので原因不明のこの病を「モニカ病」と名付けているという話をしていました。




実際に星野源がモニカ病ダンスをやって見せてましたが、たぶん本人が思っているほど吉川晃司っぽくなかったものの、面白くて笑ってしまいました。



なんといっても吉川晃司の動きは、毎日10キロのウォーキングと公園遊具を利用しての体力作りが基礎になっているので、素人が急にやるといろいろ痛めてしまうから用心しなきゃいけないよね。(体験済み)



電気のヒモに向かってシンバルキックした日の回想)
1101_06.jpg





星野源氏のモニカ病の1日も早い回復&モニカダンスにより他の部位を痛めないように祈りつつ、残りのアイスを食べるのを楽しみに帰る事にする本日なのであった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

森永チョコモナカジャンボ(1個あたり)
熱量 309kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 17.0g
炭水化物 34.7g
ナトリウム 54mg

炭水化物=糖質+食物繊維。
チョコモナカジャンボには食物繊維はほぼ入ってないと思うので、まるまる糖質換算しました。

pino一箱一気食い実験時もそうでしたけど、炭水化物(糖質)表記がある商品で実験の必要は無いんですけどね。

せっかく、食べたので計測してみたってことで。

ホントのところ、何でもスゴクおいしく食べられるのは3口目ぐらいまでで、それ以降は満腹になるために惰性で食べているような気がする。


12月になったら、カテゴリー変更してみようかなぁ。みなさん押していただいて内心サンキューサンキュー。チュッチュッチュ〜。
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 電子レンジ料理へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
スポンサーサイト
[2012/11/26 ] | !糖質制限実験・勉強 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<ファミマのスパイシーチキンで血糖値を上げてみるの巻 | ホーム | ひげよさらば 宮史郎の巻。>>
コメント
どうも、わたしです。さん、おはます(o^ O^)シ彡☆

食っちゃ寝で、最近やる気の出ないあずんごですWW
お寒いけど、お元気~??
森永ジャンボ、めちゃうまですね~(;A´▽`A吉川晃司が宣伝してるんだ~?!4分の1かぁ。。
美味くて残しておいても止められなくなる♪
昨日はダースチョコのアイスを食べました!!
ダースチョコ食べた方が美味しいような(笑)

モニカ病WWとは面白い(*゜Q゜*)
シンバルキックで気合い入れて、私も頑張らねばーだな!
いきなりは足つるかな??W

今日はズボラ飯ですね~ん!!
[2012/11/27 09:45]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃーん!
ほんと、寒いねー。
あったかい部屋で食べるアイスはうまいよねぇ。
ダースチョコのアイス?見た事ないー。

シゲが好きな星野源と吉川晃司が繋がったとことで、きっと鈴木ちゃんもお喜びだと思うわー。
今日もまた、シゲのクルクル頭を見るとするかー!シゲのだけまとめてDCのオマケにしてほしいっ!

いよいよテレビ祭りもはじまるね!楽しみだね=!!



[2012/11/27 13:52]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんにちま♪

最近、寒いですがお元気ですか??
私は、先週風邪をひきました。。。
でも、バファリン飲んで復活です(笑)

森永チョコモナカジャンボ、美味しいですよね~
というか、この間食べました(笑)
ちなみに今日、仕事帰りにクノールのカップスープのトマトスープ買いましたよ♪
明日、仕事行く前に飲んじゃいます(笑)
[2012/11/27 14:13]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWS ちゃーん!
四国も寒い?
風邪治ってよかったねぇ。
わたしは元気いっぱいでやんすよ!

クノール貢献してるね!
新曲PVをチラっと見た?
かっちょよかったわー。
[2012/11/27 23:55]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
カテゴリ!
来てよ、私もいるところに。
頼むよ。もう安全だからさ。
心細くて。
んで、不二家のサバランで実験した私は一気に全部食べて大負けしました。ははは。
なんでだかサバランだけは成分が書いてないんだよ。不二家も中途半端なデータ開示してないで全部かけばいいのになー、と責任転嫁するおばちゃんでした。
[2012/11/28 07:57]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
Re: カテゴリ!
お、もうおっかないひといないのね!じゃぁ、おじゃましてみるかなぁ。そっちに。
しかしこれ、アクセス数にあんまカンケーっぽくね?そうでもないすか?
ワテの努力不足(更新不足かーっ)か!

サバラン。いい響きじゃぁありませんかい!
そういう書いてないものにチャレンジするのこそ、冒険家!
私なんぞ、分かってるもんを食うっていうゲス野郎ですぜ。
ふっふっふ。

昨日、ファミマのスパイシーチキン食べて初めて計測してみたんですが、ドえらいブチ上げてしまっておった。しかも、なっかなか下がらねーでやんの。
唐揚げも選ばないといかんなぁ。ハイ。冒険終了…。
[2012/11/28 08:54]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
比率
私のデータによると(暇人かw)、更新した日は34人に1人くらいがボタンを押してくださる。
更新しない日は、100人に一人ぐらいが押してくださる。
そんな感じ。
押してくださるひと手間に感謝しながら眠りにつく日々ですわよ。
[2012/11/28 22:38]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
Re: 比率
ほほー。そうなんですかい。
何も算出しとらんかったとですよ!さすがっすなぁ。
どこのどちらさまが人生の貴重な時間を裂いて押していただいてるのかは存じませんが、なかなかできるこっちゃないですから、なんか申し訳ないようなですなぁ。チューしてまわらなければっ(え?いらないかね…)。
では、こそっと、そちらにいって、まるみさんのおそばに置いていただけるように更新してみよっかな。
なかなかねー。さぼっちゃってねー。ふっふっふ。
[2012/11/28 22:45]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/01 14:52]| | # [ 編集 ]
もしかしたらモニカ病?
実は私もえも言われぬ痛みに、襲われます。も、もしかして、モニカ病かも((((;゚Д゚)))))))

がビーン!は、恥ずかしくて誰にも言ってません。

どうやったら治るのか知りたかったです。ホントにあんな所がつるのでしょうかね、、、
[2012/12/01 22:18]| URL | pigmonmon #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: もしかしたらモニカ病?
ええええ!なんと、モニカ病の方がいらしたとはっ!
星野源は、病院で調べても不明だったと言ってましたねぇ。
疲れが肛門周辺筋肉に出るとかあるんですかねぇ。

星野源がどうやって治すのか要チェックですな!



[2012/12/03 18:35]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

