--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年12月14日:!きょうの糖質制限ごはん
1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん
toushitsu_title.jpg
hiru_taitle.jpg



2012_1214_02.jpg

10月24日(水) 

この日は、我が社のゴッドマザー「よしこ様」のお誘いで、女ばっかり4人で新しくなった東京駅見物兼ランチで丸の内へ。


やって来たのは、昭和9年竣工の重要文化座「明治生命館」地下にあるレストラン ロゼット



重厚で落ち着いた雰囲気のフレンチレストランです。昭和初期好きのnawomayoもテンション上がってますよ!しかも、遅めに予約したので、なんと貸し切り状態。ラッキー!おしゃべりし放題、サービスしてくれるお店の方にも質問し放題です。



各テーブルの上には、赤い色が印象的な橋みたいなカタチのガラスオブジェが置いてあります。これは、興味津々!
2012_1214_04.jpg


「わー、これ、きれいですねー!」



店員さん:「こちらは、イタリアの作家にオーダーして、オリジナルで作ってもらったものなんですよ」(ん?スペインだっけな?記憶が…)


「へー!」



ふと見ると、目の前には、花びらが浮いたようなガラスオブジェも。
2012_1214_05.jpg




同じ作家のものかなぁ。





いいえ。





2012 _1214_06.jpg





オリーブオイルの入ったただの器でした…




「なんで、そうなるのかしらね。まぁ、あんたらしいけど」





自分らしさって、なんなんすかね…。




ま、いっか。



美味しかったし、楽しかったもんね。コースの最後、デザートのチョコムースの上にバナナソルベが乗ったやつがめっちゃおいしかったなー。
2012_1214_03.jpg






---------------【こっからはいつもの前置き】---------------

糖質制限しているので、お昼ご飯を会社にある電子レンジのみでクックししている「どうも、わたしです。」

ついでに作る社長(糖質制限実施中。2ケ月で10 Kg 痩せて絶好調)のぶんは、1食260円徴収しております。

魚がほとんど登場しないのは、社長が魚が嫌いだから&事務所が臭くなるから。ツナ缶で、ギリ!
------------------------------------------


はい、続きましては10/22の週のぶんでございやす。先、なげーな!

ざっと、2,000円ぐらい(レシート紛失!)(2人4日分)。肉魚)国産豚もも薄切り 若鶏もも 豚ひき肉 しらす 野菜)かぶ、ブロッコリ、白菜、きゅうり、なす その他)玉三さらしあん、油揚げ、生おから、エバミルク、コンソメ、ハーブ塩
2012_1022_kaimono.jpg




【1週間のお昼献立】
細かく計算してないけど、1食500kcal前後、糖質は10g前後だと思う。(雑でソーリー)

2012_1022_mon.jpg

10月22日(月) 
((A))おからだんご入り赤出し豚汁(つくりかた:失敗だけどはコチラ)
白菜、茄子、カブ、サイリウムおからだんご、豚肉
((B))赤玉葱、ブロッコリー、しらす和え(梅漬汁、めしこん)
めしこんとは!広島のトロロ昆布の入ったふりかけで、ぶちうみゃー。




2012_1022_tue.jpg

10月23日(火) 
((A)) ひき肉+蕪の葉の塩揉み+卵の肉団子 白菜のっけ蒸し
((B))ブロッコリー、茄子、きゅうりサラダ(マコーミックフレンチドレ)


【つくりかた】タッパの中にひき肉と塩揉みして軽く水洗いして絞った蕪の葉っぱを卵を入れて、混ぜて平に整えます。中華だし(顆粒)をまんべんなくふりかけ、その上から細切りした白菜を敷き詰めてチン!アー簡単!
2012_1214_01.jpg






2012_1022_thu.jpg

10月25日(木) 
((A))鳥ムネ、白菜、ほうれん草、パルメザンチーズ、豆乳、コンソメ、サイリウムホワイトシチュー(もどき)
((B))わかめ、きゅうり、赤玉葱、しらす、白ゴマのサラダ
フレンチドレッシング





2012_1022_fri.jpg


10月26日(金) 
((A))豚薄切り肉、蕪の葉の醤油豆板醤だしチン
((B))蕪、わかめの卵とじ
((C))キュウリ、赤玉葱入りおからサラダ 
おからサラダは、きゅうりのすり下ろしを入れるのがコツ!コチラ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

レストラン ロゼット
東京都千代田区丸の内2‐1-1 明治生命館 センチュリーコート丸の内 B1F 
http://century-court.com/restaurant/rosette/

予約する時に、アレルギーとか聞いてくれるので炭水化物だめですと一応言っといた。
でも、行ったら、めんどくさくなってこっちで量を調節するので、同じものでいいことにしちゃった。
パンを少なく食べる程度の調整だけしたくらい。
まだ、メニュー的にそんなに糖質あるものもなかったからヨシ!とする!

お店の方が糖質が何かということはそんなに詳細には分かっているわけではないみたいなので、しっかり説明しておけば対応してくれそうなかんじでした。

オリーブオイルこぼしてすみませんでした…。


エア・スピードスケーターまるみさんにお誘いいただき、カテゴリ変更してみました。押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2012/12/14 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(12)
<<1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん | ホーム | 1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん>>
コメント
きゅーと
オブジェだと思ってオリーブオイルをこぼすあたりがきゅーと!
いいわー。親近感が湧くわー。
おからサラダはおからパウダーですか?豆腐屋さんの生おからですか?それとも真空パックの生おからですか?
その辺がいつまでたっても読めない私に教えてください。
[2012/12/15 06:54]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
生おから
あら・・まるみさん~。
茂蔵大豆のおから100%の生おからだそうですわよ~。
「おからサラダ」のリンクから飛んだら、そんなこと書いてらっしゃいましたぁ~。
http://www.shinozakiya.com/products/item_details.html?itemid=0020001
[2012/12/15 18:18]| URL | エリス #N0EiOm8k [ 編集 ]
Re: きゅーと
きゅーとで済めばいいですがね。
みんな、あきれ顔ですわ。へっへっへっ。

おからは、何でもいけまっせ。パウダーだったらだし汁入れて1回チンしてさませばよくて、とにかく下味をつけて多少水分を飛ばしめにして使うのがコツっていえばコツでしょうか。こんなチンしかしない私のデタラメ作法でもなんとかなっております。

しかし、1年でわたしたちは何キロおから食ってるんでしょうか。
いっそ、大豆畑を持ちたいわ。(お金ないくせに夢見てみました。ふっふっふ。)

[2012/12/15 23:28]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: 生おから
フォロー、あざーす!
茂蔵のおからは、安くて助かりますわ〜。
[2012/12/15 23:29]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんま♪

私もこの前東京駅見ましたぜい~。って言っても、あんまし何が変わったのか良くわからなかった私WW

ランチ美味しそう><
あはは。オリーブオイルこぼれちゃいましたか
~。。

最近忙殺過ぎてお昼をゆっくり食べれてないっす(泣)
パン、おにぎり、炭水化物のオンパレードっ!!
早くまた、どうも、私です。さんのレシピ真似たレシピでお弁当持って行きたいよ~!!

ポコポンペコーリャ聞きましたか~??まっすーの可愛いソロの部分やばいね~!!いつもキュンキュンしちゃうWW

明日はCWC決勝戦行ってきます☆
NEWSメンに物凄い気合入れて(笑)声援送っていきますよん!!
[2012/12/16 00:17]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃーん!
忙しいと、そうなっちゃうよねー!
年末進行がんばれーっ!!

いよいよ明日は生NEWSだねー!
うらやましー!テレビ放映ありと期待して見てるねっ!
あずんこちゃんが、この中にいるのかぁと思いながら。
たのしみーっっ!
[2012/12/16 00:48]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
あはは
オリーブオイル・・・
やってしまったのですねー
大抵、一テーブルに一人は何かしら
こぼしてしまうタイプの人がいるもんですよね

新しくなった東京駅はどうでしたかー?
東京は修学旅行でしか行った事ないな(:_;)

事後報告でリンクを貼らせていただいてしまいました。
御迷惑だったらごめんなさい。
クレームして下さい
<(_ _)>
[2012/12/16 23:47]| URL | ちっぷ #oely/y8c [ 編集 ]
Re: ちっぷさーん!
そうです!
1テーブルにひとり、いるタイプ。
それがワシなのじゃーっ!!ふっふっふ。

東京駅は、えらいきれいになってました。
観光客もたーっくさんいて賑わってましたよー!

こちらも、リンクさせていただきましたー。
交流ベタゆえ、なかなかこちらかも声をかけられず恐縮でございます。
今後とも、よろしうお願いいたしまっすー!
[2012/12/17 17:32]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんま!

ランチ、超美味しそうですね〜♪
なんか、お腹が空いてきました(笑)
[2012/12/17 19:21]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おいしそうに見えてる?
ふっふっふ。
なら、よかった!!
食欲の冬に突入だねーっ。
[2012/12/17 23:26]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
そんな素敵なランチがしたぁ~い\(◎o◎)/!そして昼間っからのみたぁ~い!!
[2012/12/19 15:50]| URL | アーリャー #- [ 編集 ]
アーリャーさーん!
ふっふっふ。おごりだからこそ!
[2012/12/19 18:27]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

