--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2012年12月17日:!きょうの糖質制限ごはん
1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん
toushitsu_title.jpg
hiru_taitle.jpg

2012_1218_topvalu.jpg


えー、「どうも、わたしです。」が愛用しているタッパーは、近所のSATYで買える「ラップのいらない レンジ対応容器」の198円シリーズ(リンク先の3ページ目!)。

この198円シリーズは、サイズも豊富で、「どうも、わたしです。」が大豆粉やおからで蒸しパンなど作るときに重宝しているのは550mlタイプ(角型L)3個組で198円!

レンチン昼ご飯を作るのにちょうど良いのは1リットルタイプ(角型LL)2個で198円!

しかもMADE IN JAPANですぜ。


安くて、使い勝手もよいので、超気に入っている次第。


でもねー、ゆで卵はできねーの。そりゃぁ、保温能力まで期待し過ぎだっつーの!申し訳ないっ。


だから、ゆで卵は、コチラに頑張ってもらっとるわけ。
IWAKIのレンジコーヒーポット。
2012_1218_01.jpg

この中に、卵とポットの熱湯を入れてほったらかしにしておくだけ。途中2〜30分たったらお湯を取り替えて、ほったらかしに。(会社に電子レンジしかないのでこの方法しか無いのであーる)


1時間もほっとくと、けっこうなゆで具合までイケます。
2012_1218_02.jpg

ま、そんなことする必要がある人、いねーか!




---------------【こっからはいつもの前置き】---------------

糖質制限しているので、お昼ご飯を会社にある電子レンジのみでクックししている「どうも、わたしです。」

ついでに作る社長(糖質制限実施中。2ケ月で10 Kg 痩せて絶好調)のぶんは、1食260円徴収しております。

魚がほとんど登場しないのは、社長が魚が嫌いだから&事務所が臭くなるから。ツナ缶で、ギリ!
------------------------------------------


はい、続きましては10/29の週のぶんでございやす。だんだん進んできたーっ!

ざっと、2,000円ぐらい(レシート紛失!)(2人4日分)。肉魚)国産豚もも薄切り 若鶏むね 野菜)ブロッコリ、白菜、しいたけ、ピーマン、小松菜 その他)油揚げ、卵
2012_1218_kaimono.jpg




【1週間のお昼献立】
細かく計算してないけど、1食500kcal前後、糖質は10g前後だと思う。(雑でソーリー)

2012_1218_mon.jpg

10月29日(月) 
((A))豚肉、ピーマン、玉葱(中華だし、醤油、豆板醤)チン
((B))しいたけ、ほうれんそう、白ゴマスープ(和だし)
((C))ブロッコリーとカブのサラダ(フレンチドレ)



2012_1218_tue.jpg

10月30日(火) 
((A)) とりむね、ブロッコリー(ハーブ塩、バター)チン
((B))蕪、しいたけ、ブロッコリーの芯、玉葱のおから煮(和だし)
((C))小松菜おひたし(めしこん:広島のとろろ入りふりかけ)





2012_1218_wed.jpg

10月31日(水) 
((A))白菜、ほうれん草、豚肉のっけチン(ポン酢と和だし)
((B))しいたけ、ピーマン、玉葱の卵とじ(ハーブ塩、バター)





2012_1218_thu.jpg


11月1日(木) 
((A))鶏胸肉とブロッコリーのフレンチドレッシング蒸し
((B))高野豆腐、小松菜の煮浸し、ゆで卵
((C))ひじき、なす、シークアーサー酢の物風





2012_1218_fri.jpg


11月2日(金) 
((A))鶏胸肉、ピーマン、玉葱、ブロッコリ、茄子カレー(コンソメ+カレー粉)
((B))しいたけ、白菜、油揚げの煮浸し(和だし)
((C))きゅうり、わかめのからしマヨネーズサラダ
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

おーい、我が弟ツヨシよ!見てるかーっ!

キミは、我が父アキラの血を引き継いでおるゆえ、糖尿になる確率が非常に高いのである。

妹ヨウコは、長年ダイエットのためにご飯粒を少ししか食べない生活をしてきたのに、血糖値は高めな時もある(糖尿じゃないよ)。

遺伝的要素絶対にあるよ!気を抜くなー!膵臓を大事になーっ!

ねーちゃんは、心配しているのだぞ!ビールは糖質ゼロにしたか?


・・・・・・


オレは、さだまさしかっ!


エア・スピードスケーターまるみさんにお誘いいただき、カテゴリ変更してみました。押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2012/12/17 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(4)
<<糖質制限者だけど、スナック菓子食べちゃう!の巻。 | ホーム | 1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん>>
コメント
ゆでたまご凄い(^∇^)
毎日の献立も美味しそうで
私もランチ代払うから、御一緒させて欲しいです。

ツヨシには今のうちに気を付けて欲しいに一票です。
私も父の方がみな糖尿なのに、まさか自分がで糖尿なってた(>_<)
[2012/12/19 10:32]| URL | ちっぷ #oely/y8c [ 編集 ]
Re: ちっぷさーん!
毎日毎日チンばっかでねー。
1食、3チンぐらいで済ませたいモノグサです。
目指せ!2チン!ふっふっふ。
美味しいかどうかは!さてっ!?

ほんまに、自分んが糖尿なるなんてなー。
タイムマシーンに乗って、栄養学科に行ってた自分に「お前、糖尿なるぜ。しかも、お前の今勉強してること、実は役に立たないことあるよ」って耳打ちしてやりたいっすわ。
アホアホアホーっ!っつってな!
[2012/12/19 18:26]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんま♪

ゆで卵レンジでチンで爆発何度かありますぜい(笑)←学習しないWW
私も鍋に沸騰したお湯沸かして、その中に生卵投入して作るわ~(σ≧▽≦)σありゃけっこう上手く出来るねん☆

最近忙しさのあまり、肉まん、あんまんをレンチンして食べてばっかだったので、そろそろレシピ見習わねば!!

ズボラ飯もいよいよ最終回みたいすなあヾ(゜0゜*)ノ?けっこうシゲのクッキング楽しみだったのにな~??
[2012/12/19 20:32]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃーん!
スボラ、おわりかー。
シゲを見るためだけに、がんばったなー。
レジデントより、見たかも。明日レジデントも終わっちゃうねー。
そういえば、ズームインサンデーのシゲ、髪切ってたねー(シゲファンか!ふっふっふ)

マッスーの新ヘアも楽しみだねー。刈り上げちゃう?
[2012/12/19 23:35]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

