--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年01月02日:♥マッスー from NEWS
今年もよろしくお願いしまっす
2013_0101.jpg


2013年になりました。


例年通り紅白歌合戦終了とともに実家近所の山寺に出かけ、お経を合唱(?)してる間に新年を迎え、住職さんの法話を聞き、10人ぐらいしか並んでない順番を待って除夜の鐘をゴ〜ンとつきました。


厳かな雰囲気の中、風邪を引いてスッカンスッカンのカスレ声で我が母ナスターシャが横で読む一本調子のはずの南無阿弥陀仏が、オノ・ヨーコ状態のエキセントリックさで、笑いを堪えるのがたいへんでした。(今年の初笑い)


さて、家に戻って一刻も早く録画したジャニーズカウントダウンでNEWSのマッスーを見たかったのですが、今年の敵は小学生の甥っ子(去年は弟)。

「よぉ〜っし!今日は2時まで起きてテレビを見るぜ!」と息巻くので、しばらく我慢。

しかし案の定20分やそこらで白目をむいて寝てしまったので、早速再生開始じゃーっ!!


いやぁ、マッチといえばの「ケジメなさい」をシゲが歌ったところ、よかったわー!(ドームに行ってたシゲファン歴そろそろ1年のスズキちゃんがうらやましい!)フリ付けてほしかったけどっ。


松本隆の曲(KinKi Kidsのスワンソング)をNEWSが歌ったところも、よかったわー!
マッスーの歌声はほとんど聴き取れなかったけども、松本隆ファンゆえ感無量。


去年代官山蔦屋で行われた、「MUSIC×WORDS」をテーマにしたトークショウで(応募したら当たった!)松本隆巨匠が、詞は「生きる営みに “季節” が乗るから、うつくしい」と語っておられたのを思い出しました。



「白飯に “ごはんですよ!” が乗るから、おいしい」



・・・・・・



と、生きてきてしまった人生を振り返りつつ



2013年は「どうも、わたしです。」の生きる営みに、(糖質以外の)いろんなものを乗っけて、うつくしく過ごしてみたいと願う元旦。


てなわけで、みなみなさま、どうぞお気軽に「どうも、わたしです。」に乗っかりに?いらしてください。


てなわけで、てなわけで。


今年も、あれこれ、たのしく、よろしく、お願いしまっす。


hatdf_mark.jpgーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小学生の甥っ子が、「楽しい」を「たのい」と省略して使っていて、おどろき〜。
お正月の夜中は、ジャッキーチェンの昔のカンフー映画が見たいのに、やってないなー。


2013年も、押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
スポンサーサイト
[2013/01/02 ] | ♥マッスー from NEWS | コメント(20)
<<糖質に操られる、我が父アキラの巻。 | ホーム | 中2にもてあそばれる年末>>
コメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^∇^)

今時は、たのいなんですね!
ちょっと使ってみようかなー

今年も明るく楽しくよろしくです♪
[2013/01/02 09:02]| URL | ちっぷ #oely/y8c [ 編集 ]
今年もたのい・・・でいいのか?w
今年も楽しいわあ。
んで、着物のお姉さんの絵に目が釘付け。
すてきー!(><)
私のピンボケ写真が恨めしいわ。
今年もたのい記事を楽しみにしています(おばちゃんがんばって若者言葉を使ってみたよw)
[2013/01/02 23:47]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんにちま♪

あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします!

カウコンのNEWSの皆、かっこ良かったですね☆
[2013/01/03 11:45]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
Re: ちっぷさーん!
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまっす!

いいこといっぱいあるといいですねーっ!いや、あるっ!
たのい…。感情と言葉が一致しねーっす!!
[2013/01/03 12:56]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: 今年もたのい・・・でいいのか?w
着物のおねーさんは、手前がサザエで奥はフネです。
ふっふっふ。

たのいーっ!ってまったく付いていけませんぜー。
そして、甥っ子の縄跳びの宿題につきあって、エア縄跳びしています。
ええ、広島の山の上は、雪です・・・。寒いっすーっ!
[2013/01/03 12:58]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWS ちゃーん!
あけましておめでとう!!
今年もよろしくねーっ!

見たよー! かっこよかったねー!
10周年、何があるか楽しみだねっ。
[2013/01/03 13:02]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんにちま(^○^)


NEWSくん達、めっちゃ格好良かったね~ん♪
青い衣装にお花もSexyZoneに負けてない衝撃さ(笑)だった(≧∇≦)
シゲめっちゃ輝いてたね~!!
4人になってからシゲすごい輝いて見えるようになった~(≧∇≦)
しげって書いた内輪持ってる人がいたので、鈴木ちゃんさん~かな~?なんて思って見てたよ~ん☆


白い飯にご飯ですよWW上手い!!
甥っ子くんの゛たのい゛もすごいわ~!
日本語もどこまで短縮されるのかね~??

ふふふ。今年もよろしくお願いします\(^_^)(^_^)/
[2013/01/04 14:34]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
ごめーん、

「ジャニーズカウントダウン、もっちろん生で見てるよね!」

と思ったのでLINEで生実況して感動をわかちあおうではないか!

と思ったんだけど、えー、山寺だったのね?

やまでらに
LINE響いて
迷惑あけおめ

すいませんでした・・・。

中丸君すきww
[2013/01/05 09:19]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
今年もよろしく!
新年、明けましておめでとうございますぅ~。
今年も、どうぞ仲良くしてやって下さいまし~。

厳冬シーズン、おうちの中でまったりと、低糖レシピのお試しモードに突入する予定です・・。
どうもちゃんを始め、いろんな方のレシピを拝借してね~♪
そんなこんなで、冬も、結構~楽しめる・・。
[2013/01/05 10:55]| URL | エリス #N0EiOm8k [ 編集 ]
明けましておめでとうございますー!

部長との、LOVE紀行な呟きに楽しませて頂きました(^o^)
広島まで新幹線って、何時間かかるのですか?
今一つ、距離感が…(^o^;)

私事ですが、春頃にケーキ屋さんは辞める事になりました。
これを機に、皆さんのレシピやら、パン作りやら、楽しくチャレンジしていこうと思っています!

どうぞ本年も、よろしくお願い致します~(*^^*)
[2013/01/05 15:19]| URL | るりにゃん #- [ 編集 ]
どうもわたしですさん初めまして。一昨年の秋くらいから寄らせてもらっていますが、いつも読みっぱなしでした、すいません。
今日は軽くご報告があるのでおじゃまします。
実は…
今日初めてデメルのケーキに挑戦します( ̄∀ ̄)
年末年始、自分スイーツばかりで飽きてしまって、
なんか旨いの食べたいと考えてたら
どうもさんの記事を思い出した、というわけです。
血糖値の結果はまたご報告致しますm(_ _)m
ちなみに会社のPCのお気に入りには社長さんのポンデリングの回で登録されてます(^_^;)
以降、ご贔屓に!
[2013/01/05 16:36]| URL | しましま #3yQlUUK. [ 編集 ]
Re: ハナちゃーん!
携帯は車に置いてたから平気よ!
母ちゃんのお経ロックがすごくて、腹筋が痛くなったわい。
実家のテレビには録画機能がもちろんあるので(ウチには無い)、3回ぐらい見ちゃった。
中丸くんがいいのね。マッスーもお待ちしております。
[2013/01/05 23:08]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: 今年もよろしく!
エリスさーん!あけましておめでとうございます!
今年も、パワフルなエリスさんに付いていきやっす。
よろしくお願いします。

糖質制限もついに3年目に突入しました。
楽に長続きできているのも、情報を分かち合える皆々様のおかげでございます。
ありがたやありがたや。
[2013/01/05 23:10]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: るりにゃんさーん!
明けましておめでとうございまっすー!!

七三分け小学生甥っ子の旅を終え、ホっとしております。
縄跳びの宿題につき合わされたり、風船バレーにつき合わされたり、もてあそばれ正月でした。
いいように動かされた上に、お年玉まで支払うとは、なんつー割にあわないシステムなんでしょうか。

広島まではねー、新幹線のぞみで東京からだと4時間ちょいなんですよ。広島よいとこ1度はおいでっ!

なぬっ!ケーキ屋さん辞められるんですかー。それは寂しいですなぁ。
しかし、るににゃんさんのつくるパン、きっと非常においしい予感がしますぜーっ!

今年も、どうぞどうぞよろしくお願いしまっす。
[2013/01/05 23:22]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: しましまさーん!
しましまさん、はじめましてー!
コメント寄せていただき、ありがとうございまする。新年早々うれしい気持ちにしていただきましたー!

おお〜デメルついに、いきますか。ふっふっふ。
あれ、アホほどうまいんすよねー。
モリモリ食う訳にはいきませんが、どうせ食べるならチョーうまいもんがいいですもんね。
夏に出るコーヒーゼリーも、広島弁で言うところの「ぶちうまい」んですよっ。

しましまさんが、ワンホールのどんくらい食べるのか!(おいしいから、いっぱい食べたくなっちゃうんですよね〜)ご報告、楽しみにしております。しましまさんの血糖値よ!あんまり上がるな〜よ〜!!(祈!)

ポンデリング…。あそこに来ていただいてお立ち寄り続けていただいているとは!社長のケツもポンデリングになったかいがあるってもんで。



[2013/01/05 23:31]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
おけまして(^o^)丿
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたにゃ
あけましておめでとうございますv
今年はリアルでどこかのオフ会で、まったり語り合いたいものですヨ♪前回の銀座のお勉強会(オーソモレキュラーの)どうもさんの魅力の『さわり』しか。。。(笑
[2013/01/08 10:03]| URL | クロネコスミコ #BD5vq/dE [ 編集 ]
Re: おけまして(^o^)丿
スミコさーん!
今年もよろしくお願いしまっす!!
ほんと、ご挨拶したっきりですなぁ。
今年は、ぜひぜひ!ボンクラなのがバレるのがこえーっすが…。ふっふっふ。
[2013/01/10 00:12]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪

今年も乗っかりによせてもらいますっ(=`ェ´=)!!

[2013/01/10 23:05]| URL | アーリャー #- [ 編集 ]
はじめまして!

糖質制限してから3年目ですか?
長続きできていることはいいことですね!
[2013/01/16 16:24]| URL | シニアiwami #- [ 編集 ]
Re: シニアiwamiさーん!
シニアiwamiさん、はじめましてーっ!
ようこそおいでくださいました。
コメントうれしいっす。

糖質制限してついに3年目に突入したところです。
モノグサでボンクラでも楽チンに続けられる簡単さがいいですわー。
買い物はもはや、ゲーム感覚です…!




[2013/01/18 18:50]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

