--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年01月25日:!きようの糖質制限おやつ
くさいおやつ。
haraheri_title.jpg


ジャニーズのド根性グループNEWSの4人再始動ライブを納めたDVDの発売が来週(30日)に迫り、テレビでもCMが流れ始めましたねぇ。

もう泣く準備ができているマッスーのふくふくほっぺファンの「どうも、わたしです。」よ。

去年の今頃、NEWSファンに引きずり込むことに成功し、めでたくシゲファン暦1周年を迎えた友達のスズキちゃんは、発売日に休暇を取る気合いの入れよう。

人って、1年でこんなに変わるもんなんすね。

だからねぇ、糖質制限3年目に突入した「どうも、わたしです。」のおやつもずいぶんな様変わり。


今日は甘いおやつが食べたくてね。


帰省時に買った、音戸産のいりこ(柔らかめでおいしいんですよ)があったのでね、「コレ、甘くして食べちゃお」てなわけで。

会社にはチンしかないので、いつもの通りタッパでチンクックですよ。

タッパにいりこ、エリスリム(浅田飴シュガーカット0顆粒)、シナモンパウダー、エバミルク(ネスレの無糖練乳)を入れてまぜまぜ。

シュガーナッツを作る場合には、泡立てた卵白で混ぜてオーブンで焼くんだっと思うのですが、メンドクサイから粘着役割はエバミルクに担ってもらいましたよ。ええ、完全なる思いつきですんで、失敗ビジョンがよぎるざんすな。不安。不安。

2013_0124_01.jpg



思い切って、4分〜5分チンしてみるんじゃーっ!
2013_0124_02.jpg



ハイできた!

2013_0124_03.jpg



あら!おいしいじゃない
2013_0124_04.jpg



「コラ=!コラコラコラコラコラ=ァァ!」
2013_0124_05.jpg




「客が来るっていうのに!クセーぞコラ=!!!」





・・・・・・
0715_03.jpg




大慌てで事務所中のマドを開け、ファブリーズをまき散らしましたとさ。



どうも、すんません。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】
いや、チンした時はクサイんですけどね。

ええ。魚とシナモンの妙ちりくりんなカホリ。

でも、さめたら、気にならないし、味は美味しいよ。

サクサクおやつの厚い削り鰹節チップスの方が、クサイとはいえ、いいカホリ寄り。(作り方はコチラ

かつおぶしチップ02.jpg



2013年も押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2013/01/25 ] | !きようの糖質制限おやつ | コメント(12)
<<女子プロの集い | ホーム | 記憶の終着点>>
コメント
どうも、わたしです。さん、こんにちま♪

いよいよ来週は、美恋魂のDVDの発売日ですね〜
私も、CMをJEのサイトで見ましたよん♪
カッコイイCMでしたね〜
[2013/01/25 13:25]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWS ちゃーん!
CMだけで、じーんと来るよね〜。
今日はMステだねー!
[2013/01/25 15:32]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
ぷくぷく
鰹節の厚削りのぷくぷくを期待して、だし昆布をチンしてみたら、レンジのドアを開けたとたんに魔法のモクモクみたいに白い煙が大量に出てびっくりしました。
焦げて真っ黒になった昆布になってました。あまりの煙に息子たちがびびっておりました。ほほほ。
[2013/01/25 17:24]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
Re: ぷくぷく
わーかーるー。いつか、昆布もやってみたかった。いいこと聞いた。私は昆布には手を出すまいっ。
内緒のナイショですが、今朝、乾き切るまであと一歩の靴下を電気ストーブの上に載っけて忘れ、モクモク焦がしました。何も食ってねぇのに、朝から香ばしい我が家。あぶねーあぶねー。
もう、ヨヴォヨヴァーです。どっこいしょ。
[2013/01/25 17:38]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんます♪

私も!!泣く準備はばっちし~!!
美恋魂のバスタオル準備して、絞れる自信あるWW
鈴木ちゃん、発売日に休暇とはいいな~☆私も、DVD見た次の日泣きはらして目が腫れてるかもしれないから、休みにしようかな(笑)
Mステは見れたかしら~ん?まっすー、赤っぽい髪になってたねん♪
イケメン~☆

魚系チンは臭いが充満するよね~!私は今日納豆と卵混ぜてチンしたら、電子レンジくさ~(笑)
[2013/01/26 23:17]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃーん!
Mステ見れてないよー!マッスー、赤に戻したのか。あれ、似合ってからいいかも。
どう?よかった?よかったでしょう。そうでしょう。ふっふっふ。

DVD、CMだけでもジンワリくるよ。いやぁ、どれから見ちゃう?1回目は一人で見ないと思い切り泣けないね。しかし全部見たら5時間ぐらいなんでしょ。こりゃぁ、大仕事だよね。

納豆チンも、なかなか曲者だわね。でも、身体にいいから、いいのよ!うん。いいことにしとこ。

[2013/01/27 18:50]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
音戸の大橋
音戸、江田島、懐かしいなあ、、、。お魚うまそうです。ポリポリ。ただの通りすがりでおます。
[2013/01/27 22:17]| URL | 青島原人 #- [ 編集 ]
Re: 音戸の大橋
おおお。お名前いつも、まるみさんのところで拝見しておりました。
音戸、江田島懐かしいということは、瀬戸内になんぞのゆかりをお持ちなのですね!
あのへんは、釣りに行くときに海から見ることがありますがのどかで好きです。
みかん狩りとか(あ、ちょっとしか食べらんない!)!お魚もうまいです。ポリポリ。
わたしも、これから青島さんところにチョイチョイ通りかからせていただきます。(見るところが多すぎて!)
[2013/01/29 18:16]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/29 18:56]| | # [ 編集 ]
Re: 鍵コメふぅちゃん
楽しかったねー!
また、遊ぼうねー!

膀胱をたいせつに。ふっふっふ。
[2013/01/30 01:10]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
音戸の瀬戸
幼い子供たちにヒロシマを見せておかねばと思いまして、ふるさと宮崎を訪ねる途上に立ち寄りました。船に乗って江田島まで行きました。小さな島の簡保の宿に泊まり、そこで牡蠣をお腹いっぱい食べました。音戸の瀬戸は平清盛が造った処として記憶にありました。瀬戸内の海、いいですね〜。
[2013/01/30 08:39]| URL | 青島原人 #- [ 編集 ]
Re: 音戸の瀬戸
宮崎には、行ったことがないのでいつか行ってみたいなぁ(九州に上陸したことがないのです。西は山口まで…)
ヒロシマの、のんびりした海側、今度は、ぜひ自転車で!!
[2013/01/31 10:13]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

