--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年01月29日:!きょうの糖質制限ごはん
女子プロの集い
toushitsu_title.jpg


お気づきでない方もいらっしゃるでしょうが、「どうも、わたしです。」は、アッチからソッチらへんまでスゲー手を広げれば、ギリ「女子枠」に入ってるワケ。


だから、「女子会」というお誘いには、躊躇せずに、胸を張って出動しちゃうのだー。しかし、こんな居酒屋があるなんて時代は動いてるぜよ!
2013_0129_01.jpg



eicoちゃん主催の糖質制限女子会メンバーは。


この日がはじめましてのeicoちゃん。誘ってくれてありがとう!
溢れる情報、驚愕のフットワークのエリス御大。
一番古い糖質制限ブログ仲間のmasayoさん
旦那さんが海外赴任中、聞いた情報はちゃんとメモする亜麻仁さん
超サプリに詳しい、謎のマダムさん。
こんにゃく粉の使い手、はじめましてのgeddaさん
謎のトイレ我慢プレイヤー、はじめましてのたれ目のふぅさん。



全員が本気と書いてマジ分類の糖質制限者(糖尿も低血糖症も)で、ダイエット目的ではござりませんから、チラシのような浮かれた帽子をかぶったひとなど誰もいません。見込み違いの客ですみません。
2013_0129_02.jpg



さて、個室だったので、スタート直後からやりたい放題!


パン作りをしている方々の糖質オフのパンのプレゼントやら試食、エリス御大が上野で仕入れてきた話題の低糖質オヤツ「チッチャロン」やら「サクっと旨いこいわし(うす塩味)」の小売り販売やら、手持ちの使い切れなかった食材や見つけた糖質オフお菓子やらの配布で、机の上はてんやわんやです。


そんで、手ぶらの「どうも、わたしです。」はわらしべ長者に。
どうも、なんだか、すみません。
2012_0129_03.jpg



情報と糖質オフ食材が錯綜しまくるそんな中でも、


「ちょっとー、サラダにプチトマトはやめてほしいわよね(普通のトマトより糖質高めなのでね)」


「この塩麹、甘くね?」


とコースメニューにも、チョイチョイ厳しいツッコミ。さすが女子プロ(?)。


「トマトのきのこ鍋」というのががコースに組み込まれていたのですが、ここでも「トマトってどうなの。またプチトマトだよ(このコースにはやたらトマトが多い)」「えのきはさぁ、きのこだけど、糖質高いんだよね」なんて言いながら。
2012_0129_04.jpg


おいしくペロリと完食したころ、店員さんがやって来て

「お鍋の締めですが、御飯かオカラになりますがどちらにしますか?」


女子プロたち一斉に
「オカラ〜」「御飯?」「オカラよね〜」「オカラでしょ」「オカラに決まってるし」「ごはん?ナイナイ」「オカラで、よろしく」「では、それで」

日頃パンやケーキやサラダにと、オカラをむさぼり食い、7割大豆由来のウンコを出し続けていると思われるオカラー達のこころはひとつ。

で、やってきました。
トマトスープに、おからととろけるチーズを入れるという、鍋の締めとしては過去に見たことのない物体X。

2013_0129_05.jpg

しかも、亜麻仁さんが上野で仕入れてきたバジルを入れてアレンジを加えるという、偶然が生んだ上級者テクにより、グレードアップ!



そして、いよいよデザートへ。


しわしわオッパイじゃないよ「焼プリン」だよ。
2013_0129_07.jpg


「これ、甘いね〜、砂糖っぽくない?」「砂糖使ってるよこれ〜」と疑惑が湧く女子プロたち。


丁度来た可愛い店員さんに、聞いて来てもらう。


「ラ、ラカントを使っているそうです」


女子プロたち、一斉に拍手し、「ありがとう。ありがとう」と、店員さんをワッショイし、送り出す。

「そうかそうか」「よしよし。ホットしたよ」「じゃぁ、食べるか」「プリントいうより、甘い卵焼きだな」「ラズベリーだけにしとこうかな」


そんな中、masayoさんがひとこと

「ラカントって…」

2013_0129_06.jpg


この細かさが、糖質制限に真剣に取り組む者のサダメムーチョ。

爆笑しつつ、女子プロ会(あ、いつの間にか名前が変わっている)、これにてお開き。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】


全部食べても、糖質は24.1gというコース料理。とチラシに書いてありました。
お店の前の看板にも、大きく扱われていましたが、需要はいかに!?
いやぁ、糖質制限って、こんなに流行ってるんですね。驚きましたぜ。ありがたや。

このコースは飲み放題で3500円でしたが、お酒が飲めない「どうも、わたしです。」では、炭酸水で満喫。
炭酸水、好きなんです。

飲み放題メニューには、甘いカクテルも沢山ありました。飲み物の糖質量も書いてあるとなお親切だと思いますが、そんなの女子プロしか必要としてませんしな。

人生3回目、糖質制限つながりでは2回目のオフ会。楽しかったです!
お誘い、ありがとうございましたー!


2013年も押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
スポンサーサイト
[2013/01/29 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(12)
<<美しい恋にするよDVDで泣くの巻。 | ホーム | くさいおやつ。>>
コメント
ぶははっ。
いやぁ。笑わせていただきました。
確かに女子「プロ」会でしたわね。
でもって、もっと近くでお話したかったわーん、わーん。
次回はがっぷりよつでよろしうたのんます。

私、主催なんて偉いモノじゃございませんのよ。
ただお店を見つけただけざますのよ。
ほとんどエリスさんが仕切ってくださっておりまして、私は予約したり呼びたい方に声をかけてみたりと、その程度でございまするの。

いや、しかし、すごいパワーだったですね。
最初だけ私も飲み物メニューに納得行かず噛み付いてハイボール出せやゴルァ状態でしたが、飲み始めたらもーすっからかーん。
読んでみて「ああ、そうだった」と思い出しておりました。
でもってイラスト!ナイス!って言ったら怒られちゃうかしら?

とにかくお会いできて感激でした。
ありがとうでした。
今度は(もう心に決めてますから!)ゆっくり(はぁと)。
[2013/01/29 23:42]| URL | eico #- [ 編集 ]
ぎゃ!!
自分が似すぎてて怖すぎる・・・。
そんなこと言いましたっけー?
だってーだってー。
カロリーゼロじゃないラカントだったら困るー。
パルスイート1/3みたいな(笑)。

またよろしくお願いします。
どうもちゃん。
[2013/01/30 00:08]| URL | Masayo #2YNo/cN6 [ 編集 ]
女子会女子会…女子プロ会??楽しそうでいいな~☆

明日は会社の女子会で肉!行きますよーん!!
でもでも。そんなことより今日美恋魂のDVDをフラゲしたよー(≧∇≦)
素敵すぎて、泣きすぎて、手越画伯もびっくしな!ゾンビ顔になったW
なんて素敵なライブなんじゃー!
生で東京公演見れた、どうも、わたしです。さんがとてもうらやますぃ~っす☆明日会社休んで余韻に浸りたい(笑)

いやー。だけど、DISC2(初回&通常)が見た過ぎて、明日はお肉中もNEWSのことで頭がいっぱいそうだな~(/^^)/
[2013/01/30 00:54]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: ぶははっ。
いやぁ、あんなコースを見つけてくるのがスゴイよ!

それに、みなさんのパンへの情熱もスゴイ!
わたしはパンをつくらないのでね、熱い探究心に感心しまくりました。

実は、エイコちゃんじゃなくてエリコちゃんという名前だと勘違いして覚えていて、駅で会った時「エイコ?」って一瞬的顔をしてしまい申し訳なかったす。けへへ。

また、会おうー!!

[2013/01/30 01:16]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: ぎゃ!!
白いやつとかあったような気がしますよねー!
ラカン系はいろいろありますもんねー。

みんなの糖質制限情報のシャワーを浴びまくって脳みそが充実したように思っていたのですが、メモらないから覚えてねいよ。
糖質制限より、記憶力が心配だわさ。ふっふっふ。

ポン酢まだ、ありますぜー!
[2013/01/30 01:19]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃーん!
ひやぁ〜!わたしのDVDは明日着なのよ。
そうか、そうか、そうかー!泣くよね、そりゃあ。
ゾンビるよね。そりゃぁ。
しかし5時間とは、手強いわよね。
どれから見るべきか。やっぱライブからだよねー。

明日の肉女子会!いいね!肉は血糖値が上がらないから太らないぜー!
[2013/01/30 01:23]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうもちゃん、こんばんは

女子プロ会 またまたナイスなネーミング。

ノータンシャブシャブに続きヒットですわ。

みんなのパワー凄い。お土産も凄い。
オフ会あると、いろんなもの好感できちゃいますね。

また、あそぼ~~~!
[2013/01/30 19:16]| URL | 亜麻仁星 #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: 亜麻仁さーん!
嵐のようにはじまって、あっちゅう間に終わりましたねー!
あんなに、いっぱいいろいろもらったのに、もう全部、腹に収まってしましましたとさ。

鍋を音速でかきまぜる亜麻仁さんに!また、お会いできるのを楽しみにしてまっす!
[2013/01/31 10:17]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
「Sかしら」
その表情が繰り返し思い出されて。
もう、仕事中に肩を震わせて笑いをこらえました。
楽しそうで何よりでした。
わしも今度は是非。
でも集まるたびにお土産持ってく心の余裕が無い・・・。
[2013/01/31 18:19]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

笑ろうて、オシッコチビりそうだよ。


記憶が途切れ途切れだからね、
どうもちゃんのブログを読んで記憶のほころびを紡いでおります。

塩麹!?   出た!?

なんだかね、アタシの器にドンドントマトが投入されていったんだけれどね~
酒の力を借りて血糖値上がらずv( ̄Д ̄)v

オシッコももらさず無事帰宅…
[2013/01/31 19:06]| URL | ふぅ #N0X/IjP2 [ 編集 ]
Re: 「Sかしら」
「Sかしら」私は生を思い出して、何度でも笑っております。
「Sかしら」という新曲が出たら、2枚買います。
現場は情報が飛びかい過ぎていて、わたしは「へェェェェェ〜」「ホォ〜」ぐらいしか声を出してない状態です。
まるみさん、こんどこそっ!
わたしは、いつも(といってもまだ2回目)手ぶら(手ブラじゃないよ)!
[2013/01/31 22:20]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: ふぅさーん!
あ、強じんな膀胱の持ち主だ!
塩麹、で、でましたぜ。鳥にしみ込ませたやつ。
あの時点でへべれけだったんですかい!
あぁぁぁ、おらも酒が飲めればっ!

[2013/01/31 22:26]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

