--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年02月01日:!きょうの糖質制限ごはん
1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん
toushitsu_title.jpg
hiru_taitle.jpg

2012_1218_topvalu.jpg


今日もNEWSのDVDで泣く予定の「どうも、わたしです。」ですが、今日は吉川晃司が「僕らの音楽」に出るっていうんで見なくっちゃ!進化し続けたモーニーカーァァァを見せてくれーっ!!


---------------【いつもの前置き】---------------

血糖値コントロールのため糖質制限しているので、お昼ご飯を会社にある電子レンジで近所のSATYで売っている3個で198円のタッパー(正式名:ラップのいらないレンジ対応容器)を駆使して四苦八クックししている「どうも、わたしです。」

ついでに作る社長(糖質制限実施中。2ケ月で10 Kg 痩せて絶好調)のぶんは、1食260円徴収しております。

魚がほとんど登場しないのは、社長が魚が嫌いだから&事務所が臭くなるから。ツナ缶で、ギリ!
------------------------------------------


あ、気づきましよね…。12月のぶんは、もう追いつかないのですっとばして、1/14の週のぶんからスタート!

ざっと、2,130円(1週間:2人分)のお買い物。肉魚)豚ロースしゃぶしゃぶ用 豚ロース生姜焼き用  野菜)ふき、オクラ、きゅうり、ほうれん草、生しいたけ、ブロッコリー その他)油揚げ、大豆水煮、卵※前の週の残りなど使ったりもしてます。 いやぁ、野菜が高い!
2013_0201_01.jpg




【1週間のお昼献立】
細かく計算してないけど、1食500kcal前後、糖質は10g前後だと思う。(雑でソーリー)

2013_0201_05.jpg

1月15日(火) 
((A)) 豆腐皮ミートソース
(トマト缶、しいたけ、豚ひき肉、コンソメ、ハーブ塩)
((B))白菜、きゅうり、ゴマ、フレンチドレッシング和え

麺はね、年末に買っていた干豆腐っていうやつをね、使いました。(冷蔵庫の電源を抜いて帰省するという失態を乗り越え、生き延びてくれた彼…トラとともに漂流…!ウソ。)
2013_0201_02.jpg

シート状になったものがぐるぐる巻になっているので、テキトーに切ってみた!
2013_0201_03.jpg

これ、ゴワゴワ感があんまりなくて、なかなか柔らかくて美味しかったす。(池袋の陽光城で買ったよ)




2013_0201_06.jpg

1月16日(水) 
((A))フキ、しいたけ、豚肉の中華だし(醤油+ごま油)チン
((B))ピーマン、しらすの卵とじ
((c))ヨーグルト シナモンパウダー





2013_0201_07.jpg

1月17日(木) 
((A))干豆腐、オクラのトマトスープ(コンソメ)
((B))蒸し鳥、キュウリとほうれん草のフレンチドレッシングサラダ





2013_0201_09.jpg

1月18日(金) 
((A))ブロッコリー、したけ、赤ピーマンの油揚げ袋チン(コンソメ+ハーブ塩)
((B))ふきの豚肉巻レモンのっけチン(醤油+中華だし)
((C))ひじきとオクラのスープ
((D))アボカド、キュウリの明太子フレンチドレッシング和え

2013_0201_08.jpg

この日は、ロンドンから帰国したハナコと、ヨーコちゃんが来たから、いつもより1品多いよ(決して冷蔵庫の掃除をしたとは言えない。あ、言ってしまった!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

電気のヒモに向かってのエアーシンバルキックで、血糖値下がるかなー。

2013年も押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!サンクスモニカーッ!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2013/02/01 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(9)
<<遠い国のとんち女史だより  | ホーム | 美しい恋にするよDVDで泣くの巻。>>
コメント
どうも、わたしです。さん、泣いてるか~い???
今日でやっとこドキュメンタリーとかその他全部見たよ~!!!
やっぱ自己を完全に開放したシゲいいわ~!!
オウオウオウ!!!

一時、お弁当持っててたんだけど、さぼってたら、『最近お弁当じゃないの??』って突っ込まれたので、、、
またまたレシピ真似さしてもらうよ~☆
干豆腐とか食べてみたい~!!
メモメモ♪
[2013/02/02 20:58]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re:あずんこちゃーん!
今日も泣いてるよ〜!!
5時間は、なーがーいー!
何度みても、シゲの顔クシャにもらい泣きしてしまうわー。
会社でヨヴォヨヴォ円陣くんだのかい!?若さを吸い取られないように気をつけろいっ!
だって、ヴァンパイヤだからさ。ふっふっふ。
[2013/02/03 13:01]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
こんばんは~!

久し振りのチンですね♪
最近私もどうもさんを見習って、簡単なチン料理を店でしています。

張り切って、ジップロック買ったんですけどね(^o^;
豚肉の油でやられました(; ̄ー ̄A
チンしすぎて、まさかの穴が!!
レンジの中は、それはそれは大変な事になっておりました~(>_<)

タッパーの使い手への道は遠い~(´Д`)
最近は専ら、どんぶりにラップです(^-^;
[2013/02/03 18:43]| URL | るりにゃん #- [ 編集 ]
Re: るりにゃんさーん!!
私も電子レンジの扱いは不慣れでして。
実家の導入ずいぶん遅かったので、レンジになじみが無いまま大人になりまして。
一人暮らし歴長いですけど、レンジは長い事持ってませんでした。
冷蔵庫を買い替えた時に勧められてレンジも買いましたが、あんまり使い方も分かってなくて。ソーセージをカッチカチにしたことも。使い慣れないから、ずっとお弁当とか牛乳をあっためるぐらいしか出番無かったんですよね。ジップロックは高いから丈夫で長持ちしそうだと思っていましたけど、溶けるのかー。そうかー。(私も溶かしたことあるー!エリスリムと水煮大豆を入れてチンしたら何故か溶けた。なんでだろ。あ!バター入れたからか!)
[2013/02/03 21:46]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
いや~ん、美味しかったよ―、「どうも、わたしです。」手料理♪

食べきれなくってお持ち帰り(しかも自分で運ばず、「どうも、わたしです。」さんに持って帰っていただいたんだが)しちゃったくらい、超満腹だったよー!ご馳走様でした~

>決して冷蔵庫の掃除をしたとは言えない

え??そだったのか??!!

・・・・・

次は豆腐皮パスタを食べてみたいど!
[2013/02/05 08:23]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: ハナちゃん!
あのねー、正月明けで食材がダブついてたんだよねー。
どうしても油揚げとフキと肉を食べ切ってしまいたかったの。
豆腐皮食べさせてあげればよかったわー。忘れてたわー。
[2013/02/05 18:04]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
干豆腐おいしそうです!!
初めまして、吉田まろすけと申します。
先日はtwitterのフォローありがとうございました。
写真がとってもかわいくていつも楽しくブログ拝見させていただいてます^^

干豆腐の麺とってもおいしそう〜!!
私も先日台湾で初めて干豆腐を食べて、これは糖質制限によさそうだぞと思いおみやげに探していたのですが、台湾では見つけられず...日本に帰ってきてネットで探すも送料がけっこうかかるので買おうか買うまいか非常に迷ってたんですが...

干豆腐ミートソース私も食べたいのでやっぱり買ってみます^^

[2013/02/21 11:05]| URL | 吉田まろすけ #7HhZ3xOs [ 編集 ]
Re: 干豆腐おいしそうです!!
まろすけさーん、はじめましてー!
こちらこそ、フォローしていただき(ロクなことをつぶやいて・ぬ!ですみませんです)ありがとうございまっす。
まろすけさんのHPすごいですねぇ。整理整頓されてるのがすばらひー!
そんでもって、台湾に行きたくなって来たっ(1回だけ行ったことあります)

干豆腐は何種類か試したのですが、モハモハしたのとか、ゲシゲシしたのとか商品によって差があるので、お好みのものに到達するといいですなぁ。
業務用スーパーが近所にあれば、あそこで売ってるやつが安いですけど、あいつはモワモワタイプ!

ツルツルシコシコに再会したいわ〜。ふっふっふ。
[2013/02/22 21:01]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
情報ありがとうございます^^
台湾、いいですよね^^私ももういっかい行きたいです!
干豆腐、いろいろあるんですねぇ...
楽天でいちばん安いの買ってみました^^どうも、わたしです。さんの写真の左側のと同じのです。まだ食べてないので楽しみ〜^^ツルシコだといいなぁ(。・ω・。)
近所に業務スーパーあるのでのぞいてみます!ただ、石川県在住なもので、こんな僻地にそんな洒落たものがあるかどうか...笑
貴重な情報どうもありがとうございます!
[2013/02/23 17:18]| URL | 吉田まろすけ #7HhZ3xOs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

