--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年02月14日:!きょうの糖質制限ごはん
リスとヒヨドリの恩返し。
hatdf_mark.jpg
グーテン・ターク!!



「カリフラワー米」を教えてくれた、ドイツでローカーボ生活をおくっておられる「とんち女史」。
2013_0213_07.jpg



毎日庭にくるみを撒き、リスをおびき寄せているという「とんち女史」。


こちら「遠い国のとんち女史だより」でご紹介しました、とんち女史激写による「リスの裏側」ですが…
2013_0204_01_02.jpg



「表側も見てみたいなぁ〜」



という、るりにゃんさんからの熱いリクエストに、早速とんち女史がお応え写真を送ってくださいましたぜ!



ハイ、こちら、リスの表側!

2013_0213_01.jpg

かわいい…


でも、なんだか…耳毛がボーボー!!




こうしておびき寄せたリスを、とっつかまえるようなこともなく、無償の愛を注いでおられる様子の「とんち女史」。



ゆえに


夏になると、このように


2013_0213_02.jpg



リスがテーブルクロスをたたんでくれるという恩返し!




う、うらやましい。




一方コチラは…


何も撒いてやしねーのに


我が家のベランダに毎日風呂に入りにくるヒヨドリ夫婦。

2013_0213_03.jpg



「キェーッ!キェーッ!」と、風呂待ちの嫁。
こっから神田川遠いし、石けんカタカタいわねーし。



また、この旦那が豪快に浴びてくれちゃうから
迂闊に布団が干せねーし。


2013_0213_04.jpg


本来コチラ、植木用に雨水をためている洗面器。



旦那が置き土産にウンコして飛び去るので
植木鉢から見た事の無い雑草がわんさか生えるのね。



旦那、お風呂代は、もう、結構っす。



ダンケシェーン!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【ベランダメモ】

我がベランダで増え続けている黒法師。
アエオニウムは室内では失敗ばっかりだけど、ベランダでは元気元気!



2013_0213_05.jpg

もうちょいで開花ですな。
2013_0213_06.jpg


アロエファンの「どうも、わたしです。」にとっては、あちこちの家のアロエも花が咲いていて、楽しい季節ですぜ。

2013年も押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
スポンサーサイト
[2013/02/14 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(16)
<<糖質制限おもてなされ料理で、のびちぢみ。 | ホーム | 糖質オフおにぎりと、たまごかけごはん。>>
コメント
ご報告とか
おはようございます~

すっごいご無沙汰しちゃいました。

リス、かーわい~、
ひよどりは、っはっは、どうも、さんのとこ
居心地がいいんですね、
これからも可愛がってあげてください。

遅くなりましたが、美味しかったです!凄く!デメルのケーキ!
でも~、
その後、やっぱりかなり上がっちゃいました、血糖値。
食事の後の計測だったのが、盲点でした。
次はケーキだけでやってみます。
ってか、また買いに行く気満々なんですけどv-391



[2013/02/14 08:48]| URL | しましま #TIXpuh1. [ 編集 ]
野鳥
最近ウォーキングのときに見かける小鳥が「アオジ」と「シジュウカラ」っていうのだとわかった程度の愛鳥家です。
いいなあ、ベランダで野鳥が水浴び。
私もなんかセッティングしてみようっと。
うほほー。
[2013/02/14 08:57]| URL | まるみ #ukECFFN. [ 編集 ]
Re: ご報告とか
デメル、美味しいですよねー。
どうせなら、おいしいもんで血糖値上げなきゃ損?ですもんねぇ。ふっふっふ。
結構上がっちゃいましたかー。
次は量と相談ですかねぇ。
血糖値80ぐらいからスタートしたいとこですなっ。

ヒヨドリ、完全にわたしを風呂焚き女だと思っているであろう…。
[2013/02/14 23:07]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: 野鳥
実家の4代目マリ(犬)のエサ入れには、雀が群がって日々争奪戦を繰り広げておりますぜ。
鳥はかわいくて好きなんですけど、ウンコを置いていかれるので、洗濯物干場から離れたところでセッティングーしてつかぁさいな。
わたくし、幼少時から、道に落ちている鳥の羽にけっこうな執着があるのですが、東京に落ちている羽はウィルスとか汚いからと脅されてから、すっかり拾うのは止めております。(羽をパラパラとバラしたり、くっつけたり、ほっぺにスリスリしたい欲望があるのでござる。おや、こう書くと変態っぽいなぁ)

[2013/02/14 23:16]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
お久しぶりです
相変わらず楽しいブログに笑っちゃいましさた
りすの恩返しいいなぁ(^∇^)
旦那のふんからは雑草ばかりなのですか?
たまにレアもあるのかなぁ
なんか楽しみです。

最近は生ゴミくわえて低空飛行するカラスしか見てなかったのでかわいい動物に癒されました
[2013/02/14 23:25]| URL | ちっぷ #oely/y8c [ 編集 ]
Re: ちっぷさーん!
ちっぷさんのブログにお伺いしているので、お久しぶり感がなーいのだー!ふっふっふ。
雑草…。しかも、ものすごいスピードで伸びるやつ!
花でも咲いてくれたら、めでたし。めでたし。なんですがねぇ。

都会のカラスは、低いとこ飛んでますよねー。
カラスの近くを通ると、なるべく目をあわせてみるのですが、まだ襲われたことはありません。
相手にならんと思われているのか…。
[2013/02/15 15:22]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんはー!

ついに、【表側】登場ですね~(^.^)
ありがとうございます!
何とも可愛い、耳毛&しっぽボーボーにやられました( ̄∇ ̄*)ゞ

どうも家にも、なかなか珍しい光景が(・・;)
余程“どうも湯”は、お気に入りなんでしょうね~。
お代まで置いて行くとは、律儀なダンナですね^^;

とんち女史様、【表側】確かに確認致しました!ありがとうございますm(__)m
ウチの主人に見せましたら、「お礼に、ウチの猫の裏側を送れば?」と、トンチンカンな会話に(>_<)珍しくも何とも無いι(`ロ´)ノ

それにしても、本当に大きいですね♪
いや~、耳毛が伸びる夢を見そうです~(^o^;)

お二人とも、ありがとうございましたo(^o^)o
[2013/02/15 21:00]| URL | るりにゃん #- [ 編集 ]
こんばんますます♪

リス、きゃわわわ~(/▽\)♪
胸キュンし過ぎてヤバい~!
リスが遊びに来るお家に住んでるとは羨ましいな(σ≧▽≦)σ
どうも、わたしです。さん家に来るヒヨドリ面白いWW
その内子供まで連れてきそーだねえ♪


テゴマスも始動始めたね~??久々の新曲楽しみだい~!!むふふ。MFもたくさん出るね~☆
ドキドキだーい(σ≧▽≦)σ
[2013/02/15 22:10]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
たのしすぎ~!
こんにちは~!
またやってきました(^o^)丿

リスってあんなにかわいいんですねー?
しかも恩返しが笑える~ヽ(^。^)ノ 
あんなことやってほしーですね、可愛いすぎ~♡

ヒヨドリさんの夫婦も和むわ~(*^_^*)
うちの周りの住宅街なんて、去年からカラスが大量に居ついてしまって
それはそれは大変なことになってるんですよ~(>_<)
うちにもたまに来て庭の小さな置物とか取って行っちゃうのー
いらんと思ったらすぐ落としていくし、いたずらし放題でまいります(ーー゛)

ヒヨドリさんの方が絶対イイわぁ…♡
[2013/02/16 09:25]| URL | momota #- [ 編集 ]
Re: るりにゃんさーん!
リス、やっぱデカイっすよねー。
日本のを想像したら、びっくりしちゃうわー。
肩に2匹乗ったら、もう重いね。ありゃぁ。
どうも湯…。我が家の風呂なのに、覗き気分なのはなぜかしら…。

猫のうら…!だんなさんオモロイっ!
[2013/02/16 15:28]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃーん!
ドイツのとんち女史のお宅、リスの来る庭ってのが素敵よねぇ。
籐椅子とか、もう夢のようさ。

ヒヨドリ子連れの内風呂化か…。
ヒ=ッ!見たいような、見たくないような…。

テゴマスの聴いたよー。なんつー平和ソング!寝ちまうぜー。
露出も楽しみだねぇ〜。マッスー何色の髪で登場なのか、あーっ楽しみ!
[2013/02/16 15:33]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: たのしすぎ~!
momotaさんこんにちはー!

ドイツのとんち女史んちのリスは、リス柄がいい(!?)んすよ。きっと。
それか、写真には写ってないけど、とんち女史が調教している!ふっふっふ。

わたしは田舎の山の上育ちなので、子供のころはカラスが地面に降りている姿なんて、見る機会が少なかったもんですが、都会のカラスはホントすごいよねー。
ネットをくぐり抜けてまで生ゴミ散らかしたり、頭めがけて襲って来たり、困っちゃうんだよね。

でもねー、ほんとはねー、カラスはカッコイイから好きなのさー。
ちょっと怖くて、そこがいい!
(共感者は少ない…)
[2013/02/16 15:48]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
都会のカラスは
奥多摩あたりから中央線に乗って出稼ぎにやってくるのだそうです。カラスを網で捕まえたのですが、暴れるのがおっかなくなって網を放り出し、そのまま逃げ出した覚えがあります。ええ、幼い頃から逃げ出すのが得意技でありました。笑。まっこと楽しい、天衣無縫のブログですね〜。いいなあ、
[2013/02/18 21:23]| URL | 青島原人 #- [ 編集 ]
Re: 都会のカラスは
カラスが電車移動…。
出で立ちがスーツっぽいので、新聞でも持たせたいところですねぇ。
カラスを捕まえたなんて、結構なボウケンジャーじゃないですか!
私も、コウモリなら網で捕獲したことがあります。
いざ、手で掴もうとしてよ〜く見たら、カワイイんだか怖いんだかわからない顔をしていて、ちっこい歯をむき出しにしてチーチーいうのでビビって、すぐ逃がしてしまいました。
青島さんが置いてけぼりにしたカラス…、青島家の洗濯物にウンコしたりして仕返ししてますぜ。きっと。

[2013/02/19 18:36]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
報告で~す(^^)v
こんばんは!

とうとうカリフラワーをゲットし、
今日たまごかけごはんもやってみました~(^o^)丿
めっちゃおいしい~~♪♪

これ最高です! 
どうもありがとう~~<(_ _)>

…ってなわけで勝手にまたリンクしちゃいました(^^ゞ
すみませんです…♡
[2013/02/19 20:16]| URL | momota #- [ 編集 ]
Re: 報告で~す(^^)v
momotaさーん!こんばんは。

やっと、やっと、ちょっと安くなってきましたねえ〜!カリフラワー。

とんち女史や、まるみさんみたいに上手に「まき巻寿司」できればいいんですけどねぇ。
そこは、ホレ。ホーッホッホッホッ(高笑ってます)

momotaさんの卵かけ御飯は、黄味のダブル使いってところで色がきれいで美味しそうだわ〜。
[2013/02/19 22:03]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

