--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年04月12日:!きようの糖質制限おやつ
シワシワちょいカリお豆ちゃん。
haraheri_title.jpg



資源ゴミの日の朝、集積所に降りていったら、「おはようございます〜。どうぞ〜ココに出してください〜」と管理会社の人に声をかけられ、おびただしい数のサバ缶の空き缶を「ガラガラガッシャン」と披露するハメになり、泳いで逃げたかった…「サバ缶担当、イメージカラーはくすんだ銀色の「どうも、わたしです。」です!


ま、ま、担当だからさ、しょうがないよね。背負ってるからね、勝手にね、「サバ缶(水煮)」をね。




さて、糖質制限3年目を邁進中の「どうも、わたしです。」ですが、先日思い切ってガムを解禁しましてね。


噛むことでストレス解放して来たタイプなので、ガムをやめてからはソレをナッツ(初期はバタビー最近はアーモンド)に求めてしまっていたんですけど、ホラ、カロリーも高けりゃ時間ももたないしさ。


BLACKBLACK解禁〜!
2013_0412_08.jpg




「ややっ!めっちゃ集中力が上がるわー」って、1日で写真の4つ全部食べちゃった。



これがねー、こういう中毒志向がダメなんだよねー。



その日は、他にほとんど何も食べてなかったので、お腹の中はほぼガム液。




当然お腹がゴロッゴロッボッコンボッコンしてきて・・・・・・





ギャ======!!!!





2013_0412_07.jpg





すごいぞ!ミント系ガムだけを食べたときのオナラ!




たまねぎの比じゃないっプ=ッ!





帰りの電車でチョっとでも漏らしたら、引きずり降ろされてボコボコにされる級だプ=ッ!!




すみませんね、たまの更新がね、こんなはなしでね。



もう、ガムも、ほどほどにするっし。ナッツもほどほどにする所存。




ってことで、ナッツの代わりに最近よく食べてるチョッパヤオヤツをご紹介するっプ=ッ!!




あいかわらず、タッパでチンクックしかしてないっプ=ッ!!




コチラ、よくスーパーで100円ぐらいで売ってる水煮大豆ですね。
今日は、マルサン(一袋150g糖質は0.3g)の。柔らかめなんだよね。フジッコのはこれよりちょっと固いのね。どっちも好きよ。
2013_0412_01.jpg


さぁ、つくろう!


1)豆を、タッパーに入れるっプ=ッ!
2013_0412_02.jpg


2)塩こしょうやスパイスを入れてまぜるっプ=ッ!
今日はダイショーの味しおこしょう粗挽き黒こしょう<粒ガーリック入り>を使いましたよ。
2013_0412_03.jpg



3)500wで11分チンするっプ=ッ!(10〜12分ぐらいでカリカリ具合の様子をみてね!)
ハイ!シワシワちょいカリお豆ちゃんのできあがり〜。
2013_0412_04.jpg


4)なぜか、ひっつきもっつきしちゃうっプ=ッ!
いただきまっすー!
2013_0412_05.jpg




◎シワシワちょいカリお豆ちゃん。
水煮大豆1袋150g・・・213kcal 糖質0.3g
味塩こしょう3g・・・2.5kcal 炭水化物表記(糖質)0.38g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(合計)215.5kcal  糖質0.68g程度


大豆の水煮の糖質はかなり低いので、調味料が多少糖質あってもいい余裕感がいいんすよ。
顆粒だしとか、コンソメとか、カレー粉とか、とか、とか、とか。


これを食べてのオナラの攻撃レベルについては・・・・・・


調査してないっプ=!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】
最近仕事中の気分転換に短時間で完了して達成感を得られる「似顔絵を描く」というマイブームがわき起こっていて。

超特急とNEWSの他に、テニスプレーヤーとかを描いて遊んでるんですけどね。ずっとテレビでみかけた細川たかしが描きたいと思っているんだけど、どうしても食パンが思い浮かんじゃうのよね。


煎り大豆は100gで420kcal、糖質10〜11g程度。
アーモンドは100gで600kcal、糖質9〜10g程度。

水煮大豆って便利でいいですねー。
避難袋にも入れてまっす!(ずっと探していた腹巻きを先日避難袋の中に発見。そのまま入れておきました)


押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!ヤマダ電機の店頭でリンダⅢ世を見てみたいっすー!サンバー!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2013/04/12 ] | !きようの糖質制限おやつ | コメント(6)
<<いったい何をハントしに? | ホーム | NEWSの似顔絵を描いてみたの巻>>
コメント
うおおおおー(o>ω<o)
テゴマスが先にきたねん♪

めっちゃ予想外にびっくりしたけど、今年はテゴマスのライブもありそうだね☆NEWSのお知らせも近々ありそうで楽しみん♪

猫中毒じゃなくて、ガム中毒などうもさん!!

ぶひぶひWWぶー!!
めっちゃ笑ったー!
ガム食べ過ぎるとなんかお腹ゴロゴロするよね(笑)

ミント系のおならとかいい臭いじゃないの~??ぶひぶひぶー!!


大豆もおならたくさん出て体には良さそう(σ≧▽≦)σぷひっWW

[2013/04/14 22:35]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
亡きおふくろの言うことにゃ
屁にはブースーピーの三種あり。ブーは音高けれど臭い少なし。スーは音低けれど臭い強烈。ピーは実の出る怖れあり、、云々。くれぐれも閉塞空間でなさらぬように(エレベーターとか電車とか)。
[2013/04/15 08:50]| URL | 青島原人 #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃーん!
そうなんだよ!

ミントだけたべてもミントのおならは出ないんだよ!
ぜんぜん爽やかじゃないんだよ!

気絶させられるよ。
彼氏に振られたいときには、「秘技忍法ミントっぺ」としてつかっとくれ。

猫中毒…。妄想がふくらむねぇ。ちょっとこわいけど、楽しみだねっ。
26才のコスプレに期待!?

[2013/04/15 08:57]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: 亡きおふくろの言うことにゃ
そんな、屁三段活用があったなんて!

ミントっぺは、音に関係なく、驚愕のかほりでした。

帰りの電車、めっちゃ気とケツを引き締めてたので、ヘトヘトになりました…。
(最後の文章チョイ編集しちった。すみません!)
[2013/04/15 08:59]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
こんばんは!
ガムもアーモンドも、ほどほどなのね~。
どうもちゃんがガムを解禁した際に、コーティングをペッペッとしてから
噛むって言ってたから、凄いな~って感心してたの・・。
わたしは、そこまで出来ませんけどガムは歯のためにも噛むようにしてます。
食事でかむかむをすれば一番いいんでしょうけど、
うちのような品疎な食卓では、なかなか噛めるような食事になってません~。
・・っていうのはいい訳で、噛まなきゃな~とは思ってるの。(笑)
[2013/04/25 22:46]| URL | エリス #N0EiOm8k [ 編集 ]
Re: こんばんは!
へっへっへ。
糖衣が苦手なんですけど、ペッペやるのもスグめんどくさくなって
糖衣タイプはやめました…。
わたしは、噛むことでストレス解消の部分が大きいのですが
まぁ暗示みたいなもんかもしれましぇん。
どんどんエラが張って来ています。
今度会ったとき、ホームベースと間違われてスライディングされないように
気をつけます!
[2013/04/26 17:52]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

