--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年04月24日:!きょうの糖質制限ごはん
1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん
toushitsu_title.jpg
hiru_taitle.jpg

2012_1218_topvalu.jpg


またまた、ごぶさたしております。
超特急イベントになんとか偶然を装って通りかかれないかと、画策しているどうも、わたしです。
さて、写真は溜まる一方で日の目を見ない事務所ランチを放出の巻!


---------------【いつもの前置き】---------------

血糖値コントロールのため糖質制限しているので、お昼ご飯を会社にある電子レンジで近所のSATYで売っている3個で198円のタッパー(正式名:ラップのいらないレンジ対応容器)を駆使して四苦八クックししている「どうも、わたしです。」

ついでに作る社長(糖質制限実施中。2ケ月で10 Kg 痩せて絶好調)のぶんは、1食260円徴収しております。

魚がほとんど登場しないのは、社長が魚が嫌いだから&事務所が臭くなるから。ツナ缶で、ギリ!
------------------------------------------


4/15の週のぶん!

ざっと、2,400円(1週間:2人分)のお買い物。肉魚)豚ロース生姜焼き用 鶏胸肉  野菜)ピーマン、おくら、カキ菜、きゅうり、山うど、にら その他)卵、ヨーグルト、いちご、マヨネーズ 生おから

2013_0422_01.jpg




【1週間のお昼献立】
細かく計算してないけど、1食500kcal前後、糖質は10g前後だと思う。(雑でソーリー)

2013_0422_02.jpg

4月15日(月) 
((A)) 鶏胸肉とカキ菜のレモン蒸しチン
(ハーブ塩ふって、レモンの輪切りのっけ)
((B))おからサラダ
(キュウリ、ツナ缶、トマト)




2013_0422_03.jpg

4月16日(火) 
((A))豚生姜焼き風チン カキ菜ドレッシング和え添え
((B))トマトツナ茶碗蒸し風
((c))ヨーグルトいちご





4月17日(水) 
外ランチ!
お刺身と、焼き魚と、鳥の唐揚げがセットになっている定食を選択。
「御飯いりません」と言ったら、おばぁちゃんが「エェェッ!ひとくちもかい!?」と何度も言うので
「じじじじゃぁ、ひとくち…」と言ってしまう根性無し。
そして結局は食べないからさぁ、もったいないことをしてしまった。
ごめんちゃい。



2013_0422_04.jpg

4月18日(木) 
((A))豚肉生姜焼き風 キュウリとウドのサラダ添え
((B))ニラツナトマト卵とじ
((c))いちご





2013_0422_08.jpg

4月19日(金) 糖質制限解放DAY!!

この日は友達が上京して来たので、いっしょにランチ。
リクエストに応えて、スカイツリーを見て、もんじゃを食べました。

いやぁ、実はスカイツリーを近くでみるのは「どうも、わたしです。」もはじめてでして。


「あんたも、写真撮ってあげるさー」




って、友達が。




「ねぇ、スカイツリーてっぺんまで入ってる?」




「入んないなぁ」




「ちゃんと入れてよ」




「入ってる?」




「んー、入ってない」




「入ってる?」




「入った!入った!」




・・・・・・



2013_0422_07.jpg




気がつけば、友達は、ずいぶん遠くで道路と一体化しており、自転車にひかれそうになっていました。





糖質制限してることは言ってなかったので、
レムソンズ で、量り売りのアイスをごちそうになちった。(100gで350円を500円ちょい払ってたので、100g以上の摂取!)



2013_0422_06.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

1時間後に計測したら血糖値92だったのは、地下鉄の階段の上り下りが効いたのかしら!?

押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!サンクスモニカーッ(変な肩パットの男…)!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2013/04/24 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(11)
<<ふたりのカエルの歌 #1 締め切り | ホーム | 【似顔絵】テニス日本代表 添田豪選手 >>
コメント
いろいろ工夫してはるなあ
わての今日の夕食ですが、プロテイン30gを100ccミルク割り+納豆(卵黄身入り)+鶏唐揚げ二個でおました。お仕事いそがしそうでなにより。さぞかしがっぽり儲けてはるんやろなあ。身体が資本やからムリせんと、うんとおいしいもん一杯食べてや。笑。
[2013/04/24 19:26]| URL | 青島原人 #- [ 編集 ]
Re: いろいろ工夫してはるなあ
なんも、忙しいことあらしませんのえ。
お仕事絶賛受付中ですのえ。元気いっぺーどす!

どす!?

そういえば、うんとおいしいものって何でしょうねぇ。
前は、スイカとかスイカとかスイカとか豆ごはんと豆ごはんとか豆ごはんだったんですけどねー。
[2013/04/24 19:46]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
スイカだいちゅき
盛夏、お風呂上がりにパンツ一丁で一切れいただきまする。1/16位ならかましまへんで。笑。豆ごはん、これまたうまい。いまとなってみればデンジャラスな食べ物。

ああ疲れたあああああ。今日は早く眠ることにいたしまする。
[2013/04/24 20:12]| URL | 青島原人 #- [ 編集 ]
きゃー!スカイツリーてっぺんまで入ってるWW《*≧∀≦》
お友達ちゃんの根性すごーいぜぇい!!

アイスうまそー(o>ω<o)


なはは。
猫中毒のジャケ写公開されたねー!
想像以上の着ぐるみに何をこれから目指すのか心配になるけど(笑)二人とも似合ってるのがごいすー!!
テレビ解禁が待ち遠しいね♪

シゲの髪の毛も気になるねー!
[2013/04/24 21:39]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃーん!
シゲの髪色!そうそうそう!
いったい、いつ見れるのだろうか…。

今日猫中毒初オンエアらしいねぇ。
あぁ、怖い。怖いけど、楽しみ。
舞台告知露出も増えて楽しくなってきたねーっ!(マッスーもうこれ以上は痩せないで…)
NEWSも、はよコイ!!
[2013/04/24 21:44]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
ソフトクリーム
たべたーい。
おいしかった?おいしかった?
[2013/04/24 23:59]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
Re: ソフトクリーム
いやね、ここのソフトクリームは
何種類もあって、ミックスとかもできるので
貧乏根性まるだしで、いろんなミックスをちょっとずつ盛って食べたら
もう、どれが何味なんだかわかりませんでした。
けど、やっぱ、おいちかったー!!!!
[2013/04/25 13:28]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
おいしそ
いつもながらおいしそー。またご馳走してねー。

最近の発見。こちらには小麦粉にすでにベーキングパウダーが入ったのが売ってるですが、普通の小麦粉と間違ってお好み焼きつくったらパンケーキになってしまった!

でも膨らみ効果で、小麦粉少なくっても生地がまとまるのよー。なので、なんちゃってローカーボには使えるなあ~!と。

挫折しながらローカーボ、糖質解放しまくりながらのローカーボなんだけどねww。

またスカイつりーみたことない・・・。
[2013/04/26 08:39]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
レムソンズにもんじゃ。
くいてー。
会社からスカイツリー見えるのにぃー。
つかソラマチにうちのお店入ってて行ったこともあるのにレムソンズはじーっと横目で流すだけだったわん。
今度絶対食ったる。
うっしっし。
もんじゃも食べたいし、何よりどうもちゃんのランチをいただきたいものでございます。
レンチンテク、身につけたいわんわん。
[2013/04/26 14:34]| URL | eico #- [ 編集 ]
Re: おいしそ
ゴッドマザーよし子には、「いつもマズそう…」と言われるオレ様の昼飯を褒めてくれてありがとう!
じゃぁ、今度日本に帰って来たら、スカイツリー見にいこうか。
スカイツリーしかなかったけど…。
見上げたら、首がいたくなるよよ!
[2013/04/26 17:55]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: eicoちゃーん!
レンチンテク、何の役にもたたねぇよ。
嫁入り道具にもなりゃしないっ。にやにや。
レムソンズのカップがスゲーでっかくてさー、どんどん入れたくなっちゃうんだよねー。
レムソンズの、その上の階にも四葉乳業のフードコートがあったので、そっちのソフトクリームも食べたかった!
いきたいねー、いきたいねー!!
[2013/04/26 17:58]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

