--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年04月29日:♥ふたりのカエルの歌
ふたりのカエルの歌 #1 締め切り
○1 夜の事務所


01_01.jpg


机の柵にぶら下げられているふたりのカエルとじーさん人形。


カエル1 「(独白)今日はなんの日だ?」



カエル2 「(独白)昼のにらの匂いがまだしてる」



誰かが横を通り過ぎる。その影がふたりの顔に順にかかる。



立ち去る足音。



部屋の電気が消える。



扉の閉まる音がする。



鍵を掛ける音がする。



壁の時計は夜の七時二十分を指している。



01_02_02.jpg


カエル1 「早いな」



カエル2 「ミュージックステーションにNEWSが出るって」



カエル1 「そんなこと言ってたな。二日目だしな」




○2 「どうも、わたしです。」の机。


02_01.jpg


紙に描きかけの似顔絵。



飲み残しのコーヒー。



空の炭酸水のペットボトル。



空のアーモンドの袋。



カエル2、作業台に飛び降りる。



カエル2 「喉、乾いた」



カエル2、飲み残しのコーヒーを覗く。



カエル1、飛び降りる。



カエル1 「止めろ、口の色が変わるぞ」



カエル2 「……」





○3 冷蔵庫


02_02_03.jpg



カエル1とカエル2、冷蔵庫を開ける。



冷蔵庫の中の、栓の開いていない炭酸水の栓を開ける。



顔を近づけるカエル2。



カエル1、それを押しのけて、舌を差し込んで飲む。



カエル2 「そういやさぁ、今日、締め切りって言ってなかった?」



カエル1 「まだ出来てないみたいで、明日の午後一まで



延ばしてもらったって。ゲフッ」



カエル2 「それ、社長、知ってるの?」



カエル1 「帰った後だったから」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もはや糖質制限の息抜きネタばかりにて候。あいすまぬ。
でもでもでもでも!押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!サンクスモニカーッ!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2013/04/29 ] | ♥ふたりのカエルの歌 | コメント(6)
<<ふたりのカエルの歌 #2 第一稿 | ホーム | 1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん>>
コメント
ふふふー
私もやらねばならぬ会計処理を後延ばしにして洗面所の壁のペンキ塗りしてた。
つらい。けど楽しい。会計ほったらかしてバイクで走りたい。
そんなゴールデンウィークですww
[2013/04/30 08:18]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
Re: ふふふー
ペンキ塗り、楽しいですよねー(最初だけ…)
一気にやらなきゃいけないけど。腕が筋肉痛になるけど。
バイクいいなー(完全ペーパー二輪免許持ち!)
[2013/04/30 13:48]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
かえるゲロゲロ~(o>ω<o)

今週の未来シアターでシゲの髪色分かるかねー??
ハジけたシゲはどんなになってるんだろうか( ̄O ̄)
わくわく!!
少なくとも俺はねWW

まっすーゲストだし楽しみだね~♪

[2013/05/01 07:59]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃーん!
いよいよ解禁!?
楽しみーだねー。
くりまんじゅうみたいになってたらどうしよー!
シゲファンのスズキちゃんはきっと正座して待ってるに違いない。
そうか!マッスーゲストだ!
猫中毒の着ぐるみ衝撃で、忘れるとこだったー!!
楽しみだねー!
[2013/05/01 10:24]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
おーーー、あのたたずむカエルさんたち!おもちゃの兵隊さんみたいに実は生きていたのね~。

毎日忙しそうなのに、ミュージックステーションwith Newsだとそんなに早く店じまいなのか・・・。ネットとかワンセグでもテレビみれるのよ?と意地悪書いてみるw
[2013/05/02 00:11]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おもちゃのチャチャチャ。懐かしいねー!

NEWSがある日は、動きも機敏よ!
ふしぎねー。
毎日レギュラーがあれば、規則正しい生活ができるわっ。
[2013/05/03 09:25]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

