--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年05月01日:♥ふたりのカエルの歌
ふたりのカエルの歌 #2 第一稿
○1 朝の事務所


kaeru_02_01_01.jpg



誰もいない朝の事務所。



ブラインドの隙間に首をつっこむカエル2。



水栽培のサンスベリアの水を吸うカエル1。



カエル2 「おい、みてみろよ。ヒェ、ヒェ、ヒェ」



カエル1 「なんだ」



カエル2 「鳩が道路に群がってる」



カエル1 「明け方に餌を撒いている人がいるらしい」



カエル2 「じゃあ、明日、見張ってみようよ。俺も食べてみたい」



カエル1 「おまえがカラスに食われるぞ」



カエル2 「……」






○2 事務所の床



カエル1、床を点検するように歩いている。



カエル2、きょろきょろしながらひょこひょことカエル1についてくる。



kaeru_02_02.jpg



カエル1、食べこぼしらしきものを拾ってポケットに入れる。



カエル2、きょろきょろしている。




○3 鏡の前


kaeru_02_03.jpg



鏡の前のふたりのカエル。



カエル1 「今日、金曜日だよな。社長、台本の第一稿、提出日だろ」



カエル2 「そうだったね」



カエル1 「月曜に表紙に題名書いて、書式作ったきり、



打ってるの、見てないぞ」



カエル2 「そうだったね」



カエル1 「事務所、うろうろ歩いてたり、けん玉やったり」



カエル2 「そうだったね」



カエル1 「大丈夫なのか?」



カエル2 「大丈夫じゃない。いつもそうだよ」



カエル1 「……」



扉の鍵を開ける音がする。




○4 定位置


ふたりのカエルが机の柵にぶら下げられている。



ブラインドを開ける音がする。



ふたりの顔に光が当たる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第二弾。糖質制限の息抜きネタが続くよで候。
でもでもでもでも!押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!サンクスモニカーッ!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2013/05/01 ] | ♥ふたりのカエルの歌 | コメント(8)
<<【似顔絵】ダンスロックバンド DISH//   | ホーム | ふたりのカエルの歌 #1 締め切り>>
コメント
はじめまして。
はじめまして。
はなまめといいます。
たまにこちらを拝見させてもらっていて、
くすっと笑ったり、ふむふむと感心したり。

ところでこのカエルの物語。
ちょっとシュールで、
ちょっと不思議ワールドで。
いままでの「どうも」さんの記事とは
タイプが違うみたいですけど、
これはシリーズものなのかな?
これからどういう展開になるのかな?
気になります。

あんまりにも不思議だったので
つい書き込みしちゃいました。

これからのカエルちゃんたちの
活躍(?)に期待しています。
[2013/05/02 00:24]| URL | はなまめ #DXjGlxn. [ 編集 ]
ブラインドをあけると定位置に戻って・・・「くるみ割り人形」みたいで(「ナイトミュージアム」みたいともいえるんですが)、なんかファンタジーです・・・。

今後かえるさんが代わりに仕事してくれる大活躍(どうもさんと社長が大ピンチのときに)とかあるんですか??

じーさん人形の活動にも期待・・・
[2013/05/02 01:32]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: はじめまして。
はなまるさーん!
はじめましての、こんにちは。
コメントありがとうございます。

もはや、あっちフラフラこっちフラフラと
糖質制限はどうしたんじゃ!?状態ですが…


続きがあるかどうか…。

いきあたりばったっり!!へっへっへ。

のんびり更新ですが、また見に来てくださいましーっ!



[2013/05/03 09:29]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、おはます(#^.^#)
お久しぶりです!
風邪とか、ひいてないですか??

カエル、可愛いですねwww
この物語、楽しく読ませて貰っちゃいました~♪
面白かったです!
ふふふ。。。
[2013/05/03 09:30]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
Re: ハナちゃーん!
じーさん人形、ハナが欠けてんの。

直してやんなきゃねえ〜。

ハナコ、お前も土人形にしてやろうか〜。

デーモンどうも。
[2013/05/03 09:31]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWS ちゃーん!
いつもNEWS情報ありがとうー!
元気だよっ!

カエルに、猫の着ぐるみきせて
ニャーゲロいわせたいわー。
ふっふっふ。

楽しいGWを!!
[2013/05/03 09:33]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
はまる。
めっちゃはまる。
そしてそんなアナタと知り合いってのがすごく嬉楽しい。
[2013/05/04 18:21]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
Re: はまる。
こねこね仲間でやんしょ!
いつか、ぴよぴよちゃんも参加させようではないかっ!
さぁ、つづくかどうかっ!ふっふっふ。
[2013/05/05 01:32]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

