--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年05月22日:!きようの糖質制限おやつ
ココナッツクレープで、アンコはさんじゃうぞ!の巻。
haraheri_title.jpg


グーテン・ターク!!



ドイツでローカーボ生活を送っておられる「とんち女史」から、ココナッツパウダーでつくる「ブリッコブリトー」の写真を送っていただたのははてさて、もう3ケ月以上も前のおはなしなのですよ。
2013_0204_06.jpg



えー、写真フォルダの日付を見てみるとですね「どうも、わたしです。」的には超迅速に、西武デパ地下のトミザワへ出動していた模様。


これが、購入したココナッツミルクパウダーです。
2013_0522_01.jpg


トミザワのHPによると(コチラ

ココナッツミルクパウダー(100gあたり)
エネルギー 695kcal
蛋白質 9.3g
脂質 62.2g
炭水化物 24.5g
ナトリウム 79.0mg

と、あります。


炭水化物表示ですが、食物繊維の程度はどうなんでしょうかね。(炭水化物=糖質+食物繊維)
炭水化物量として見たら、大豆粉と同じぐらい(食物繊維によりますけど)ですね。



粉もんは、だいたいが「タッパに入れて〜」「卵入れて〜」「まぜまぜして〜」「とろっとさせて〜」「チン!」すれば何かしら出来るもんだと信じて疑わない「どうも、わたしです。」ですから。



今日も今日とて。とて。



ハイ!ココナッツパウダー+卵白身+エリスリム(甘味料)+ぬるま湯チョビ…でまぜまぜして〜
2013_05212_02.jpg




お皿にラップをピンと張って、まるーく伸ばして、チン!(500wで2分半〜3分ぐらい)
2013_0522_03.jpg




ハイ!できたー。
2013_0522_04.jpg


無加糖さらしあん(玉三のさらしあん)に、エリスリムぶっこみチンしてできたあんこを挟んでみました。
ラップにくるんでちょいと寝かして食べたら、和菓子っぽくておいしかった。


白と黒でカッコイイわ。


ダンケシェーン!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

2末に購入したココナッツパウダーは、大豆粉とか、おから粉同様レンチン蒸しパンにしたり、ココナッツプリンにしたりして、もうすっかり無いのであった…。


白いって、なんだか、いいっすね…。


2013_0522_05.jpg



押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2013/05/22 ] | !きようの糖質制限おやつ | コメント(6)
<<ふたりのカエルの歌 #3 質感 | ホーム | 【似顔絵】ダンスロックバンド DISH//  >>
コメント
腹減ったわん
さてチーズでも喰うかの〜。
[2013/05/23 18:08]| URL | 青島原人 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんばんま(#^.^#)

わー!!
美味しそうです~
なんか、よだれが。。。
(笑)
[2013/05/23 18:25]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
あんこクレープ美味しそう(σ≧▽≦)σ
あんこが異様に食べたくなったから、買ってかえろ(笑)


NEWSツアー決定したねー(o^o^o)
嬉しすぎてはしゃぎ過ぎたら、シゲみたいにのどち●んこ落ちるかと思ったよー(笑)

今年こそは秩父宮当てたーい!!
今年もチケット争奪戦激しそうだよね~(m'□'m)
[2013/05/23 20:36]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: 腹減ったわん
どうしっておなかっがへるのっかなぁ〜。
いくらたべてもへるもんな〜。
ふっふっふ、。
[2013/05/24 06:08]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSちゃーん!
ココナッツパウダー、なかなか楽しいよ!
ゆうNEWSちゃんのお菓子づくり(パンにも!)にもぜひ使ってみてっ!
[2013/05/24 06:09]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんことお茶の組み合わせは最強だね!

キタねー!ツアー!
秩父宮2日あるね!しかし、ホント行けるかどうかハラハラだよね。
10周年記念はドームとか!あるかなぁ。あるといいねぇ。
[2013/05/24 06:12]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

