--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年05月28日:♥通常運転日々のできごと
都会のカラスと都会のカラス
2013_0227_03.jpg



カラスがなくからかーえーろーっ


山育ちの「どうも、わたしです。」は「5時になったら山姥にさらわれて食べられるけぇねっ」って、おばぁちゃんが言うもんだから、カラスがないたらホントに家に走って帰ってたんですけどね。



山ではカラスが近くに降りてくるようなことはめったになかったので、都会で至近距離でカラスに遭遇すると、もったいない!ってな気分になって立ち止まり「じぃぃぃぃぃいっ」と、眺めてしまったりするわけ。


さすがに羽根を拾いたい衝動はもうずいぶんと抑えられますけどもね。



カラスをね、嫌いじゃないんです。



その漆黒ね。




ゴミ荒らしとか鳴き声とかは、罪を憎んで…ってことに今はしとこうか。



家には、アラスカへ行ったときに街のギャラリーでみつけてエサホイ持って帰ったカラスもいるよ。(カラスっぽくないけど、作者によるとカラス)
2013_0528_01.jpg




イヌイットやアイヌや日本の神話に出てくるカラスは、神様の使いだったりね。




さて、最近事務所から見えるプラタナスに、カラスがハンガー構造の巣を建築しましてね。
2013_0528_02.jpg



「そろそろ、たまご、産んだかなぁー」



なんつって2週間ぐらい毎日眺めてたら。



さよなら、たまご…



2013_0528_03.jpg



かぁさんカラス、作業員のヘルメットに何度か襲いかかってましたが。



最後は、召し上げられる様子を遠くから見ておいででした。
2013_0528_04.jpg



都会のカラス人生(鳥生?)の悲哀。




その翌日





こんどは家の近所で、ハンガー2個くわえ飛び去るカラスを目撃したんですけどね。





途中で落っことしちゃって。





ややこしい落ち方しちゃって。





二兎追うカラスは、さて、はて。




2013_0528_05.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おぬし、どうするね?」

って、しばらく目をあわせて待ってたんですけど、カー子さん固まったまま動かないもんだから、待ちきれなくなってしまって「思考回路はショート寸前〜」って歌いながら、その場から立ち去りましたとさ。

あのあと、どうしたかな。

押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!サンクスモニカーッ!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事
[2013/05/28 ] | ♥通常運転日々のできごと | コメント(6)
<<1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん | ホーム | ふたりのカエルの歌 #3 質感>>
コメント
からす考
初めまして。いつもこちらをのぞかせて頂いています。先日愛犬と散歩してたら、電柱のそばで上からトマトが降ってきました。危うく難を逃れましたが、上を向いたらカラスがとまっていまいた。完全に当てる気でした。カラスは顔を憶えるらしいので思わず顔を隠して去りました。
[2013/05/28 12:48]| URL | tonmi #WQe1X4cw [ 編集 ]
Re: からす考
tonmiさん、はじめまして。
見ていただき、ありがとうございまっす。
コメントいただき、うれしいです!

そちらのカラス、なっかなかにすごいですね。
カラス界で流行ってる遊びなんですかねっ?
命中したら、カラスにとっちも壮快ってことなんでしょうなぁ。
ヒーッ。

…しまった!

めちゃめちゃ長い間、二兎を追うカラスと見つめ合ってしまった…。
きっと顔を覚えられてしまった。
次回から変顔して歩くしかないか…。
[2013/05/28 14:53]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/29 11:52]| | # [ 編集 ]
秘コメさん
!!!!!!!!!

これは、貴重なものを!
あざす!あざス!アザ=ッッス!
[2013/05/29 13:51]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
田舎のカラス
田舎のカラスは森林公園に巣を作るのですが、うっかり私が愛犬と入り込もうものなら鳥肌が立つような雄たけびをあげて追いかけてくるのです。
でもカラス、嫌いじゃないの。
仕事場のそばのカラスは小型犬の鳴きまねをしていて、電柱の上からマルチーズの鳴き声がしてみんなびっくりしてましたっけ。
[2013/05/29 15:31]| URL | まるみ #- [ 編集 ]
Re: 田舎のカラス
へぇー!
カラスのモノマネってスゴイですなー!
任侠モノのDVDでも見せたら、面白いかもしれませんな。
それとか「おいてけぇ〜」とか…。(これいいですね。追いかけながら、おいてけぇ〜…こわいっ!)

うちの妹が飼っているインコは激しく桃太郎を語っております…。
むかーっしむかっし!っし!っつって…。
[2013/05/29 16:51]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

