--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年05月30日:!きょうの糖質制限ごはん
1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん
toushitsu_title.jpg
hiru_taitle.jpg

2012_1218_topvalu.jpg


子供の日、川口のアリオショッピングモールに非アイドル「超特急」をひとりで見に行くという暴挙に出た「どうも、わたしです。」(超特急メンバーについてコチラ)


doumo_train.jpg


近くにいた21歳の女子と楽しくおしゃべりしていたのですけど、

「こちら、先輩です。なんでもすごく詳しいんですよ。ね、先輩!」


っつって紹介されたのが、どうみても中学1年生ぐらいの女子で、ここで敬語を使うべきなのかどうなのか混乱して後ずさりしてしまったぜよ。


脅かしてごめんね…。


さて、写真は溜まる一方で日の目を見ない事務所ランチを放出の巻!


---------------【いつもの前置き】---------------

血糖値コントロールのため糖質制限しているので、お昼ご飯を会社にある電子レンジで近所のSATYで売っている3個で198円のタッパー(正式名:ラップのいらないレンジ対応容器)を駆使して四苦八クックししている「どうも、わたしです。」

ついでに作る社長(糖質制限実施中。2ケ月で10 Kg 痩せて絶好調)のぶんは、1食260円徴収しております。

魚がほとんど登場しないのは、社長が魚が嫌いだから&事務所が臭くなるから。ツナ缶で、ギリ!
------------------------------------------


5/13の週のぶん!

ざっと、1,600円(1週間:2人分)のお買い物。肉魚)豚ロースしゃぶしゃぶ用 鶏胸肉 サバ缶  野菜)ピーマン、おくら、チンゲン菜、ほうれん草、きゅうり、トマト その他)卵、しおこしょう

2013_0529_01.jpg





【1週間のお昼献立】
細かく計算してないけど、1食500kcal前後、糖質は10g前後だと思う。(雑でソーリー)

2013_0529_02.jpg

5月13日(月) 
((A)) ぶた肉、チンゲン菜、トマト中華ダシチン
((B))小松菜、油揚げスープ(和あご出汁)
((c))きゅうり(マヨ)




2013_0529_03.jpg

5月14日(火) 
((A))鶏胸肉、ピーマンのレモン蒸しチン
((B))ほうれん草の茶碗蒸し風チン
((c))きゅうり、トマト、カブのフレンチドレッシングサラダ




2013_0529_04.jpg

5月15日(水) 
((A))小麦ファイバーとフラックスシードのクレープ
((B))豚肉(生姜焼き風チン)
((c))トマト、きゅうり




2013_0529_05.jpg

5月17日(金) 
((A))鶏ムネ肉、ピーマンのカレー
((B))おくらと卵のスープ(和だし)
((c))ほうれん草、きゅうり、トマトフレンチドレッシングサラダ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

コチラ、eicoちゃんが送ってくれた「小麦ファイバー」と、フラックス(亜麻仁)シード粉と粒!!!
この週クレープにしたりして早速食べはじめてみたよ。
詳細はまた今度載せるね!

ものすごく繊維旋風が巻き起こっている様子ですが、小麦ファイバーの小分け販売をかけあってくれたeicoちゃんの熱量のおかげなのね。

繊維愛!い〜ねぇっ。

2013_0529_06.jpg

押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2013/05/30 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(18)
<<【似顔絵】kis-my-ft2 ニカちゃん(二階堂高嗣) | ホーム | 都会のカラスと都会のカラス>>
コメント
お疲れさまですー。
ほーんと、毎日充実しているランチで羨ましさ爆裂よー(笑)。
わたしなんて、100円ローソンでゆで卵(2個入り)買って
ケンちゃん豆腐買ってるのよー。いつも同じようなもんよー。
ゼロゼリーやゼロカロリー水羊羹、たまにローソンの
ブランパンが加わったり、チーズやナッツも食べたり。
つまり、温かいランチなんて久しく食べていないのよー(涙)。
お昼だけ、どうもちゃんのオフィスに(川崎市からww)
行きたいくらい・・・・(無理w)。
さすがに夜は肉ー!って食べているけれど。
なんかねー、食に対するイメージが湧かないのよね(←ちょっとかっこつけ)。
明日はきっと店の手伝いだから夕飯もスーパーで
買った焼き鳥か何かになるわね、きっと。
ふぅ・・・・温かい料理が食べたいー。
[2013/05/30 21:06]| URL | Masayo #2YNo/cN6 [ 編集 ]
きゃははー(*≧∀≦*)
超特急のイベント行ってきたの~??
ガリガリ担当だっけ?細かったー?!

糖質レシピ楽しみにしてたよー☆

最近、シゲの髪色がどんどん抜けてきて私の髪色と似てきた気がするー。
少なくとも俺はねWW
[2013/05/30 21:51]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
Re: お疲れさまですー。
こちらは、昼だけは…。ってことでしてね。
そうそう!コンビニで食べられるもの決まってきますよね。
場所分かってるクセに意味なく店内を5周ぐらいグルグルしちゃいますけどもね。
選択肢が少ないので買い物は楽チンだけど、楽しむっていうことでは慣れてくるとつまんないかもしれないすね。
あ、前もらったザクザクオリーブを小麦ファイバー蒸しパンに入れたらおいちーす!あざす!

そうそう、わたしも一番おいしいものは他人の作ってくれたあったかい物だと思ってまする…。

だれかー!だれかー!

シーン…(泣)


[2013/05/30 23:51]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re:あずんちゃーん!
いやぁ、ケーちゃんの「浮気すんなよ!」が頭をよぎる中、行きやすい場所だったこともあって出動してしまったよ…。へっへっへ。

しかも、握手もしてきたぜよ!
超特急の握手はひとりづつが長かったよ。
ガリガリリョウガ君は、握手したとき思わず「うぉあー!ガリガリだーっ!」っつって言ってしまったんだけど「ぬぉほっほ。そうですよ」と返してくれる優しい男子でしたぜ。

シゲの髪色いいかんじに抜けてきたし、短くなって良くなってきたねー!
渚のお姉サマーはいったいいつ発売なのかしらね…。シングルじゃないのかね?
あぁ、はようNEWSを!!
[2013/05/30 23:57]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
LOVEファイバー
ぬはは。
ファイバーいいよねぇ、お通じ良くなるしお腹いっぱいだし。
まだパンで精一杯でクレープできてないけど、週末にでも作ってみるわん。
今度、おしりパン、送りつけるので、よろしう!
野菜たっぷりご飯、参考にさせていただきます。
今度、焼き鳥!
[2013/05/31 11:54]| URL | eico #- [ 編集 ]
ランチは
豪華焼き肉定食を喰った。(若いネエちゃん三人に囲まれてのー、えへ。)米は三口。ガツガツ肉ばかり喰ってましたで。サラダもむしゃむしゃ喰った。肉220g喰った。ちょと足りない感じ。タレは塩だけ。デザート、珈琲で1100円モ取られた。笑。
[2013/06/01 01:22]| URL | 青島原人 #- [ 編集 ]
どうも、わたしです。さん、こんにちま(#^.^#)

糖質レシピ、待ってました(笑)
良かったら、参考にさせてください!
どれもこれも、美味しそうで美味しそうで。。。
[2013/06/01 12:29]| URL | ゆうNEWS #- [ 編集 ]
レパートリーがすごいなあ
どうもちゃんの手際の良さが毎度魔法だわ。
いいなあ、こんな娘がいたらいいのに(違)
[2013/06/01 14:42]| URL | まるみ #ukECFFN. [ 編集 ]
Re: LOVEファイバー
よっ、繊維女王!
小麦ファイバーの栄養的な成分は良くわかってないんだけど
糖質低いから、混ぜ込むものも多少糖質高めのものを入れられるってのがいいね。
ビタミンやら鉄分入りの粉も出てくるといいねぇ。
焼き鳥!焼き鳥!塩で!塩で!
[2013/06/01 22:11]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: ランチは
昼間っからモクモクしたんですか?
若い女子をはべらかして…っつうか若い女子部下にたかられたっていうのが正しいのではっ…!?
焼き肉、食いたい…。塩で!塩で!
[2013/06/01 22:13]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: ゆうNEWSちゃーん!
お、糖質オフに興味あるのけ?
どうぞどうぞ!
チンばっかで参考になるやらどうやら。

手越君見たよ!スカルかわいかったねー!
[2013/06/01 22:14]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: レパートリーがすごいなあ
ねぇさんよ、いつでも嫁入りしますがな。(違)
タッパ使いだけ上達しても、まったく嫁に行けません!!
[2013/06/01 22:15]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
えらい!!!
えらい!ひとりでファンミ(じゃなくて営業?)見に行ったのね!その暴挙に勇気をもらうよー!

そか、ぼっちでも行けたんね。わたしも行けるかもね、Kぽコンサトの一人行脚・・・。

いつもおいしそね。

んで、楽しかったの?ふぁんみ?
[2013/06/03 07:09]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: えらい!!!
ショッピングモールのイベント広場だから、無料なのね。
連休はその日しか空いてなくて、その日のイベントが川口だったから思い切って(かなり思い切って)見に行って来た!
人気が出てきて、そろそろ無料イベントもキャパオーバーだろうから、こんなチャンスもなかろうと思ってさ。
せっかく似顔絵描いたから、実物が見たくなってさ。
可愛い格好の女子中高生しかいない(ように見える)から、孤独を噛み締めてフードコードでケンタッキー貪り食ってしまった。
1ステージ5曲ぐらいやって、そのあと特典会というのがあるんだけどね(CD購入枚数にあわせて、握手とか写真とるとかサインもらえるとか)CD1枚予約して、全員と握手してきたよ!スゲー根性が必要だった…。
でもねー、超特急良かったよ!ダンスキレキレで歌うまいし。きっと売れる!(と、思う)


[2013/06/03 14:21]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: えらい!!!
うおー すごいすごい、えらいえらい!頑張ったねー。握手もしてきたのね!

きっと全員似顔絵かいてくれたファンはアナタ様だけだと思うので、超特急にブログのリンクをメールしてみたらどうだろう?公式イラストレーターに認定される気がするんだが・・・。

無料イベント、混んでた?
[2013/06/03 20:07]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: Re: えらい!!!
握手ねー、NEWSはチョー流されてひとり3秒ぐらいだったけど
超特急は時間が長くて、話しなきゃいけない感じだった。
知らなかったから、つらかった…。
でも21歳女子といっしょに並んで(この女子がわかいかった…)楽しかったよ!
超特急ファンはいっぱいいて画を描いてる人もいっぱいいるから珍しくないんだよ!
いろんな人の画を見るのもたのしいねぇ!

混んでたよ!もうそろそろやらなくなるんじゃないかなぁ。
ホールとかに移行していくんだろうね。
次の曲あたりでメジャーデビューかなっ!
美しくなっていくのであろうなぁ。
[2013/06/03 20:31]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: Re: えらい!!!
そかー、握手長くて話すレベル・・・それは、ツ・ツラそうだなあ・・・。(「どうも、わたしです。」さんを生で知ってる私としては、辛いだろうなあと更に実感・・・)

でも頑張ったねー。えらい、えらいよ!!

Kぽも初期のファンミはお話ししたりするんだよー。売れてくると流れ作業握手会になる(握手する人数が変わるから)。


売れてどんどんお着替えさせてもらって美しくなってゆくんだよ~。初期の貴重な時期をガッツリ眺められたので素晴らしいよーー!ブレイクしたら自慢して!
[2013/06/03 20:46]| URL | ハナコ #- [ 編集 ]
Re: Re: Re: えらい!!!
うん。
つらかった!
ほんとは、個別サインというのがよかったんだけど、やり方がよく分かんなかったの。
超特急がロンドンに行く事があったら、ぜひ!(あるかな…。ハナコが呼んで!)
[2013/06/03 21:51]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

