--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年06月03日:!きょうの糖質制限ごはん
1週間の糖質オフ献立:チンだけクック事務所ごはん
toushitsu_title.jpg
hiru_taitle.jpg



甥っ子の給食を心配していましたが…

2013_0601_08.jpg

どうやら何事もなかったようで、よかったよかった。

さて、写真は溜まる一方で日の目を見ない事務所ランチを放出の巻!


2012_1218_topvalu.jpg

---------------【いつもの前置き】---------------

血糖値コントロールのため糖質制限しているので、お昼ご飯を会社にある電子レンジで近所のSATYで売っている3個で198円のタッパー(正式名:ラップのいらないレンジ対応容器)を駆使して四苦八クックししている「どうも、わたしです。」

ついでに作る社長(糖質制限実施中。2ケ月で10 Kg 痩せて絶好調)のぶんは、1食260円徴収しております。

魚がほとんど登場しないのは、社長が魚が嫌いだから&事務所が臭くなるから。ツナ缶で、ギリ!
------------------------------------------


5/20の週のぶん!

ざっと、2,300円(1週間:2人分)のお買い物。肉魚)豚ロースしゃぶしゃぶ用、鶏胸肉、鳥ひき肉   野菜)ピーマン、おくら、チンゲン菜、小松菜、ふき、トマト その他)卵、油揚げ、トマト缶、大豆水煮、醤油

2013_0601_01.jpg






【1週間のお昼献立】
細かく計算してないけど、1食500kcal前後、糖質は10g前後だと思う。(雑でソーリー)

2013_0601_02.jpg


5月20日(月) 
((A)) ぶた肉、チンゲン菜、ハーブ塩チン
((B))油揚げ、トマト、カブの葉ぱのスープ(和あご出汁)
((c))フキサラダ(フレンチドレ+マヨ+フラックスシード)




2013_0601_03.jpg


5月21日(火) 
((A))鶏ひき肉、ピーマン、卵、のハンバーブ風チン(ハーブ塩)
((B))小松菜、油揚げのスープ(和あごだし)
((c))きゅうり、トマト、フレンチドレッシングサラダ




2013_0601_04.jpg

5月22日(水) 
((A))豚汁ファイバーだんご?入り
納豆、フキ、豚肉、小麦ファイバーだんごもどき、味噌、だし
((B))小松菜、トマト、フレンチドレッシングサラダ

2013_0601_05.jpg


思いつきの気まぐれ実験!
小麦ファイバー+フラックスシード+蒟蒻粉+だし汁で耳たぶより固いぐらいでコネコネしてチン2分ぐらい。
板状に伸ばしてカット。
豚汁のの汁に入れて(別タッパでやりました。溶けるかもと思って)おそるおそるチン!
お!溶けなかった!(サイリウムはチンでは溶けたので、ビビってたのさ)
見た目はソバっぽいすな。



2013_0601_06.jpg


5月23日(木) 
((A))鶏ムネ肉、ピーマンのレモン蒸しチン(ハーブ塩)
((B))サバ缶、チンゲン菜、トマトのフレンチドレッシングサラダ



2013_0601_07.jpg



5月24日(金) 
((A))鶏ムネ肉、小松菜、の親子とじ風チン
((B))ひじき、大豆水煮、サバ缶、きゅうり、トマトのマヨサラダ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

eicoちゃんが送ってくれた「小麦ファイバー」と、フラックス(亜麻仁)シード粉を使ってますよ!

小麦ファイバーの炭水化物量は、100gあたり0.03g!じぇじぇっ!
おからや、大豆粉とは違った魅力があるよ!

小麦ファイバー小分け店などの情報は、eicoちゃんのHPへどーぞ。

2013_0529_06.jpg

押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2013/06/03 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(2)
<<ふたりのカエルの歌 #4 先生 | ホーム | 【似顔絵】kis-my-ft2 ニカちゃん(二階堂高嗣)>>
コメント
んで。
うまかった?そばもどき。
麺らしきものに挑戦したのはいつぞやか・・・(遠い目)
パンばかり作ってたけど、大分落ち着いたから麺実験また開始すっぺかな。
ちなみに前作ったときはほうとうらしきものでございましたとさ。
そーいや、パスタマシンも買ってたよ。
封もきってないけどね(キリッ)
粉もんでやれる事は多々あれど繊維パワーに負けてる私。
一句読めてる?w
[2013/06/04 01:02]| URL | eico #- [ 編集 ]
Re: んで。
えっとねー、見た目はソバっぽいんだけど、それはカタチだけで、食感はほうとうっていうか、団子のゆるいやつって感じだったよ。
具の賑やかしとしては、問題なし!ありがとう!
サイリウムは汁っけに入れてチンすると溶けちゃうけど、フラックスシードと蒟蒻粉だといいみたい。
おいしかったよ!
ファイバーパン教室は盛況みたいだねー!すごいよeicoちゃん!!
[2013/06/04 01:11]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

