--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年06月16日:!きょうの糖質制限ごはん
グリコのカロコンアイスの今と、カリフラ米のその後
toushitsu_title.jpg



山Pが真心ブラザーズのサマーヌードをカバーすると知り、ひっくりかえってバタバタバタリしている「どうも、わたしです。」


いやぁ、じめじめじー…の、夏ちかしですな!


最近、会社ちかくのコンビニで売ってるグリコのカロリーコントロールアイスのラムレーズンにハマってます。
2013_0616_02.jpg

1個糖質7.9gなので、だいたい×3として24mg/d上げる感じかしらね。ということで、全部たべて1時間値を計測してみたところ、99mg/dlだったよ。

ぬかったことに、食前値を測ってないのでいい加減なもんですが、あんま上げてないね。人によっては上がるっぽいことをどっかで見た気がするので、どんくらい上がるかは個人でお試しあれ〜。
2013_0616_01.jpg



さて、ドイツのとんち女史から、アメリカのローカーボ人に流行っているという「カリフラワー米(略してカリフラ米!命名eicoちゃんだっけな?)」を教えてもらったのはまだまだ寒い2月でしたな…。


カリフラワーの旬も過ぎでおるようですので、カリフラ米のその後を…


張り切って、まず作ったのが、コチラでしたなぁ


にちょにちょ!
2013_0207_06.jpg

オニギリ!
2013_0207_07.jpg


続いて、卵かけ御飯!
2013_0207_10.jpg


ここまでは、前回お伝えしたものね(様子はコチラ


こっから、その後


はい、おいなりさん!
2013_0616_04.jpg



え?みんなはキレイに巻き寿司を作ってたじゃないかって?
お手本はコチラ


え?ギューギューしてイロイロごまかしてんだろコレって?



だってメンドクサかっ…。
2013_0123_06.jpg



じゃぁ、これは!?



これどう!?



はい!納豆ごはん刻みトマトを添えて海苔パラパラ
2013_0616_03.jpg


え?納豆にトマト入てんじゃねぇよって?


いや、だって、ちょっとオシャレぶって…色合いもさホレ…。


ん?カリフラワーとトマトの納豆ドレッシング和えじゃねぇしっ!



うまかったしっし!




いやぁ、とんちも、見てくれだけじゃね…報われないわよね


チーン…



ダンケシェーン!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

そういえば、タニタの100kcalアイスというのもコンビニに登場してた。

チョイと見たところ糖質量は15gぐらい(バナナ/コチラ)だった。タニタは糖質量はHPには表示ないのね。糖質気にしてる人は情報拾いに行くからね。みんなガッツあるからね…。ガッツを分けてくれっす!


押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!サンクスモニカ〜!!西郷でごあす!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2013/06/16 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(2)
<<トロミまとめ サイリウム VS 亜麻仁粉 VS オクラ粉 | ホーム | ふたりのカエルの歌 #4 先生>>
コメント
二度目まして!
うにまるは、どうもさんの様に血統書付きなのですが、妊娠糖尿病は発病したものの、産後正常値内に治まっています。
で、これいい〜って、糖質制限始めて半年ほど。
まだ、修行中の身です。
いろいろ、参考にしつつ、毎度笑っています。
早速、ラムレーズンアイス食べてみよ。っと!

[2013/06/17 04:32]| URL | うにまる #o1twCYMw [ 編集 ]
Re: 二度目まして!
わー!うにまるさん、二度目まして!
また来ていただいて、非常にうれしいわーっ。

お!血統書付き!ふっふっふ。
産後は元に戻ったってことは、まだ出走前ってことですね!
よかったよかった。間に合ってよかったですねぇ〜!ホント。

コチラ役に立つレシピなんぞはほぼほぼ無いに等しいですが、その手は他のところで見ていただいて
「オイオイ、メンドクセーばっか言ってんじゃねぇよ!」ってツッコんでいただければ充分でございます。

ラムレーズン、ホント美味しいんですよ。
他にもチョコとかバニラなど種類があるらしいのでぜひお試しあれ!



[2013/06/17 23:55]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

