--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年08月12日:♥通常運転日々のできごと
冬瓜って生でもイケるよサラダにしたっけよ。
toushitsu_title.jpg
hiru_taitle.jpg



「ちょっと、アンタ、ブ・ロ・グ・ッ!」



イメージカラーはカナブン色の我が社のゴッドマザー「よしこさま」は、「どうも、わたしです。」の作るレンチンクックブログを見ては「なんだか、まずそうね…」「いつも、おんなじようなもんばっかりじゃないのよ…」と、攻撃してくる割には、更新を楽しみにしてくれているみたいなの。



テヘ


「超特急だの、NEWSだの似顔絵描いて遊んでんじゃないわよっ」



てへ



と、いうことで、よしこさま向けに、おちゃにごしの一品をば。




コレ使うアルネ。
2013_0809_03.jpg


夏に帰省すると、玄関先に物々交換したと思われるデカイやつがゴロンとしている…あれですよ…


切らなければ妙に長持ちするもんだから、秋になっても玄関にある…あれですよ…


自分で買おうとしてスーパーのカゴに入れてはみるものの、あまりに重いので最後に戻しちゃう確率50%のぉぉ…





旬は夏なのにぃぃい?




ハイィ〜?




(マイクをあなたに向けてます)




とぉぉぉお〜?




(耳に手をあてて返事待ってるポーズ)




がーん!(じゃんぷ!)




ハイ、もう一回!(指揮者のポーズ)




とぅぅぅぉぉおぉぉがぁぁぁあぁぁぁん!(あなたと合唱)




出番だ!冬瓜!




いやぁ、汗かいちゃった。ひとっ風呂浴びたい気分ですね!




え?そうでもねぇ?



あ、そう。あら。



メロンのようで、はぁ(合いの手)、メロンでない
2013_0809_02.jpg



(今日の材料)
冬瓜、キュウリ、ミョウガ、新しょうが、マコーミックフレンチドレッシング

(作り方)
1)冬瓜、新しょうがは生のまま千切りに。

2)1)をタッパにぶっこみ、マコーミックフレンチドレッシングと和えて冷蔵庫へ(10〜15分:味が浸みて、しんなりなるまで)。

3)キュウリ、ミョウガの千切りをタッパに追加してぶっこみ、シャカシャカ振る。


4)ハイできた!


薬味のせめぎ合いや…。
2013_0809_01.jpg




よしこさま、いかがでしょうか。




「こんなん、料理じゃねぇ」




(?そらみみ?)




!!!!!!!!!!!



次回作を待たれよ…。




じつは、只今帰省中でして。



いやぁ、暑いす。



今日、買い物にでかけた先で背後から




「おーい、おーい」と呼ぶ声がするので振り返ってみたところ




2013_0809_04.jpg





我が母ナスターシャの暑気あたりピース・・・・・・




みなさん、熱中症なぞには、くれぐれもお気をつけくだせぇ!




よしこさまも!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

さて、冬瓜の糖質ですが100g当たりで他のものと比較してみますと。


冬瓜...16kcal 糖質2.5g

大根...18 kcal 糖質2.8g

キュウリ....14kcal 糖質1.9g

そうめんかぼちゃ....24kcal 糖質4.6g

スイカ....37kcal 糖質9.2g

てなかんじでございます。


押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2013/08/12 ] | ♥通常運転日々のできごと | コメント(4)
<<糖質OFFブルーベリージャム:広島は糖質制限パン過疎? | ホーム | NEWS新アルバムと 加藤シゲアキ 似顔絵リベンジの巻。>>
コメント
どうもさん、こんにちますます~♪

毎日暑い暑いねー(;´д`)
とうがん。。私の家の冷蔵庫にも切られた状態で冬眠してる(笑)
切らなきゃ長持ちするのね~ん!!


NEWSの10周年イベントも決まったね\(^_^)(^_^)/
夢の東京ドーム♪♪
シゲの男泣きを今度はリアタイで見た~~い!!
てか行けるのかしら??当たるといいな~♪

[2013/08/13 11:43]| URL | あずんご #- [ 編集 ]
残暑お見舞い申し上げるざんす
あっちーの〜。山登りも終わったのー。冬瓜もいいけどスイカもいいで〜。夏はスイカと麦茶や。新陳代謝(○珍代謝と発音してしまう卑しく悲しい癖がある。)促進、汗をいっぱいかいて行水して麦茶飲んで畳でゴロンがいっちゃん夏らしい過ごし方ぞな、もし。肉、魚系をうんとガツガツ食べるんやで〜。
[2013/08/16 13:33]| URL | 青島原人 #- [ 編集 ]
Re: あずんこちゃーん!
うぉぉー!
ホント、暑いねぇ…。

冬瓜、切らなきゃたぶん冬まで持つよ…。

10周年、行きたいねー!てっきり15日だとばっかり思ってたー!
イベントって何するんだろうね…。
マッスーのほっぺが、多少リバウンドしてるといいなぁ…。
しかし、東京ドームか…。夢のようだ!
[2013/08/19 14:54]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
Re: 残暑お見舞い申し上げるざんす
残暑が厳しすぎてー!
田舎帰って、鮎漁(すっ転んで、自然と行水…)してきましたー!
スイカも、食べたし!麦茶も飲んだ!
もうちょい涼しくなったら、わたしも山登り(といっても高尾山)したいです!
[2013/08/19 14:57]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

