--年--月--日:スポンサー広告
スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2014年03月06日:!きょうの糖質制限ごはん
geddaさんの生おからでポテトフライ風
toushitsu_title.jpg
hiru_taitle.jpg



サバ缶担当イメージカラーはくすんだ銀色「どうも、わたしです。」です。


月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人な…


ずっと更新してなかったので、糖質オフレンチンランチの未掲載写真が膨大になっちまって、もう糖質オフランチは、来ては去り…よせてはかえす…って…なんだか…毎日同じような糖質オフランチなのであ…


なんつて!なんつて!



写真フォルダをひっくり返したら、1回しか作らなかったり、めんどちくってだんだん作らなくなってしまったものもチラホラ。


なつかしいわ…わし、頑張ってた…



ホレ、なんてったてモノグサだからサ。



でも、これ!また!食べたい!と思ったモノも発掘しました。



だいぶ前にgeddaさんに教えてもらった



生おからでポテトフライ風!


材料)
1生おから
2こんにゃくパウダー
3少量の油
4塩こしょう
(お好みのシーズニングパウダーなぞ)



1、2をボウルに入れて…こねこね
2014_0306_01.jpg

のしてやるっ!切ってやるっ!(以下は切られたのちの姿)
2014_0306_02.jpg

あげてやるっ!(まっさいちゅう)
2014_0306_03.jpg

お好みの味つけしてドウゾ!
2014_0306_04.jpg


これな…めっちゃ、イモなんだぞ!



ジャガイモエッセンスとかないのかな(調べないモノグサ発揮)


これだったら、マックでLサイズを注文したい。


きちんとした材料、きちんとした文章、手順にそった素晴らしい写真、もしアナタが作っちゃおうかななんて考えたときはココではなくgeddaさんのHPで諸々ご確認ください。


geddaさんのHPはコチラ


飛んで見た?


同じページに、大豆麺・マカロニ・ギョーザもあるんだよ…


え?同じモノとは思えな…


みなまで言うな…


ふっふっふ…


geddaさんまた会えるかなっ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

当時わけていただいた蒟蒻粉(マンナンパウダー)は、カリフラワーでお握り作ったのと、ポテトフライ作って使い切りました。

2013_0207_06.jpg

おからはそれだけだと油をすごく吸っちゃうので、マンナンでプルプルさせてると吸い込みもちょっとはちがうのかもね!
押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
スポンサーサイト
[2014/03/06 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(2)
<<【似顔絵】なぞの転校生 ミッキー・カーチス | ホーム | 【似顔絵】なぞの転校生 中村蒼(なかむらあおい)>>
コメント
ぬぬぅ~。
おいしそうなポテトフライになってるではありませんか~!
最近、ファミレスでポテトフライ&コーンをいらないと言い忘れて
出てきたものを、食べてしまって大上げしてます・・。
おからポテトフライ~~!やってみるっきゃない・・。
[2014/03/11 09:45]| URL | エリス #N0EiOm8k [ 編集 ]
Re: ぬぬぅ~。
目の前に出てくると、もったいないオバケにやられちまいますよね…
イモフライ(風)またたべたいーっ!
[2014/03/17 19:41]| URL | どうも、わたしです。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

