--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2011年05月28日:!糖質制限実験・勉強
雨の日のル・クロ・モンマルトル
toushitsukaihou_title.jpg
05291200.jpg

hiru_taitle.jpg

♥♥♥出発前値10:17=83

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気休めに普段飲まない赤ワインを空きっ腹に入れてからスタート!

12:00〜 神楽坂ル・クロ・モンマルトルにて

【赤ワイン】2分の1杯

【前菜】鴨のテリーヌ+サラダ添え(中にプラムっぽいジャム入り)+レンズ豆のサラダのお裾分けもらう。

【メイン】豚のローストきのこソース(いんげんとマッシュポテト添え)+牛の赤ワイン煮の固まり+つけ添えのパスタをお裾分けもらう。

【フランスパン】2つ

【デザート】洋ナシとピスタチオタルト+アプリコットタルト+ラズベリーアイス添え+コーヒー

13:50〜→神楽坂 紀ノ善にて

【デザート】みつ豆( 赤エンドウ豆+寒天+黒蜜+ミカン、パイン、ぎゅうひ1コづつお裾分けもらう。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♥♥♥2時間半後値14:38=113 お!赤ワイン効果?
♥♥♥16:02=86  ホンマかいな。
♥♥♥21:04=109 時間差?もうちょい前に測ってみればよかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【糖質制限食メモ】

飲んでないジャヌビアの手持ちはあるけど、主治医に「薬は継続して飲まなきゃ効かないよ。その日だけ下げるために、ジャヌビア飲んでも気休めにはいいけどね。外食時の上昇は諦めたまえ」と言われていたのでなるべく朝の血糖値を下げて出発。
ご一緒する方は、人生の大先輩ゆえ「多いから、アナタ食べて」とお皿に乗っけてくる攻撃は断れない。(いや、ただ食べたかったのさ)パンも、マッシュポテトも、お裾分けものつけあわせパスタも、もりもり食べたよ。
メニューは、糖質の低そうなものをチョイスしたけど予想できないのは、ソース、つけ添え、それにデザートの糖質。

1時間値を測れてないので、最高どれくらい上がったのかは不明だけど、2時間半で113だったところを見ると、意外と糖質量少なかったのかな。普通の人が同じ量食べてどんくらい上がるのか見たいな。
帰ってから何も食べてない状態で21時の値が上がっているのは、2時間半あたりの赤ワイン効果が切れたのかなぁ。また実験してみよっと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2011/05/28 ] | !糖質制限実験・勉強 | コメント(0)
<<いつかは 真心ブラザーズ 桜井 & テゴマス 増田貴久 で | ホーム | 子育て中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

