--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2011年06月09日:!きょうの糖質制限ごはん
1200 kcal 糖質18.1〜19ぐらいの日の記録
toushitsu_title.jpg

ohayou_title.jpg

♥♥♥朝イチ値5:41=90 

シナモンヨーグルト・・・100g 47kcal 糖質5.6g
ーー
朝合計 47kcal 糖質5.6g

hiru_taitle.jpg

♥♥♥食前値 12:19=88
♥♥♥2時間値14:18=103

会社の電子レンジで社長のぶん(1食250円徴収/糖質制限してませんので主食あり)といっしょにタッパのみでクックしてマッスー。もはや、タッパの遣い手とオレは言う。

((A)) 大豆粉クレープ
☆皮(3枚): 皿にラップした上に生地をまるく伸ばして2分弱チン!
 大豆粉・・・30g 140kcal 糖質3.9g
 小麦グルテン・・・4g 14kcal 糖質0.76g
 卵・・・1コ 75kcal 糖質0.15g
 水 お好み焼きの生地よりちょい緩い粘度
 ラップからはがれやすくするため塗るオリーブオイル少々
☆具材
 ささみ・・・2本80g 92kcal 糖質0g
 レタス・・・80g 8kcal 糖質1.3g
 ブロッコリ・・・15g 5kcal 糖質1.5g
 マヨネーズ・・・30g 200kcal 糖質0.2

((C)) 小松菜酢の物
小松菜・・・40g 6kcal  糖質0.2g
黒すりごま・・・0.5g 3kcal 糖質0.04
穀物酢・・・5g 1kcal 糖質0.1(米酢は糖質4倍)
醤油・・・1.5g 1.8kcal 糖質0.15
エリスリムちょびっと

((D)) 厚揚げとフキの煮物(昨日の残り)
フキ・・・60g 7kcal 糖質0.4g
厚揚げ・・・80g 120kcal 糖質0.1g
だし
ーー
昼合計 700kcal  糖質8.8g程度
06091219.jpg
yoru_title.jpg

♥♥♥食前値21:00=89

((A)) 厚揚げもやし炒め
厚揚げ・・・160g 240kcal 糖質0.2g
もやし・・・100g 14kcal 糖質1.2g
みょうが・・・10g 1kcal 糖質0.1g
ガーリック、しおこしょう

((B)) サラダ
レタス・・・80g 8kcal 糖質1.3g
サバ水煮缶・・・100g 130kcal 糖質0.2g
ーー
夜合計400kcal 糖質3程度 
06092101.jpg

haraheri_title.jpg

17:00
((A)) 大豆の冷やししるこ失敗上塗りシャーベット
残ってた量から推察・・・30kcal 炭水化物0.18g
豆乳・・・20ml 11kcal 炭水化物0.5(糖質表記なし)
追加寒天溶液
※失敗して残っていた冷やししるこに寒天を追加するもまた固まらない!
計40kcal 糖質0.7程度
ーー
おやつ合計40kcal 糖質0.7程度 
06091659.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1日合計1200 kcal 糖質18.1〜19程度
※カロリー糖質とも自分の中で計算した分を適当に切り上げたりしてます。

【糖質制限食メモ】
0609cin.jpg前に買った、大豆粉があったのを思い出す(小麦粉は高糖質なので使えません)。めんどくがりでもできるクレープの皮はチョー簡単。オススメしたいまきまきランチ。チーズ、アボカド、サルサソースとかでまたやってみよう。デザートにも応用できるね。会社にも家にもオーブンないので、大豆粉パンやらお菓子は作れないのでチンオンリーいたしかたなし。失敗デザートは、入れてないのにココナッツミルクっぽい味になっなった。大豆とシナモンのせい?
食べる量は足りてるんだけど、カロリー不足をなんとかしたく、朝ヨーグルト投入。1200〜1500目標とする。これじゃぁ、しゅるしゅる痩せてシワシワしちゃうっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事
[2011/06/09 ] | !きょうの糖質制限ごはん | コメント(0)
<<はらへりいぬ  | ホーム | 亀十のどらやきで 糖質制限解放実験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

