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2011年06月16日:!糖質制限実験・勉強
亀十のどら焼き VS 大豆粉手抜きどら焼き風! 
0615_doravs.jpg
haraheri_title.jpg

血糖値を半分(50g)で最高59mg/dl上げた実力の持ち主(実験記録はコチラ)、浅草有名特製「亀十のどら焼き」。

本日勝負を挑むはタッパだけで作る、焼かない「大豆粉手抜きどら焼き風!」ダーッ。

亀十のどら焼きと同じ50gを食べてゴーファイッ!

実験開始ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
亀=亀十 大=大豆粉どら焼き
♥♥♥実験前値  亀=85  大=91 どんだけいく?
♥♥♥1時間値  亀=100 大=98 7上がったー!
♥♥♥2時間値  亀=144 大=92 あら下がってきた!
♥♥♥2時間半値 亀=132 大=   もう測らん。
♥♥♥3時間値  亀=119 
♥♥♥5時間値  亀=81  

実験終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kuma_oyamark.jpg
【糖質制限食実験メモ】
上昇幅は、「亀十どら焼き」が59mg/dlだったのに対して、「手抜き大豆粉どら焼き風!」が7mg/dlという結果となりました。8倍以上の差があります。これなら8倍食べられますよ。なんつって。
「手抜き大豆粉どら焼き風!」を50gで6gの糖質ぐらいと計算して血糖値は×3の18mg/dlぐらい上がるかなと思ってたけれども、そんなにいかず。抹茶といっしょだったから?検索するとチラホと抹茶効果をうたう商品があるようですがわからんちん。

((手抜き大豆粉どら焼き風!テキトーレシピ ))

皮:全部タッパでまぜてフタしないで5分〜7分ぐらいチンする
  大豆粉・・・50g 233kcal 糖質6.5g
  小麦グルテン・・・10g 35kcal 糖質1.9g
  卵・・・1コ 75kcal 糖質0.15g
  重層 適当、抹茶粉 適当、水 ぽってりするぐらい
あん
  さらしあん(無糖)・・・40g 155 kcal  糖質15.6
  黒すりごま・・・1g 6kcal 糖質0.08
  エリスリム 好きなだけ甘く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全量合計504kcal 糖質24.23g 
※実験は4分の1ぐらい 50g 126kcal  糖質6. 06

0615kawa.jpg
砂糖を入れないので、あんこに粘りが出ないのを忘れてました。寒天液入れるか、バター足したらよかった。
今日はあんこ挟んだあとラップにつつんでちょっとチンしてくっつけた次第。皮にもっといろんなもの入れたらおいしくなるでしょうがまぁいいや。楽安短で。
0615macha.jpg
抹茶は今日締め切りの仕事に追われていた社長が息抜きに素早くシャカっと点ててくれた。震災以来久々の抹茶、おいしうございました。オフィスおやつは10分ぐらいでつくれないとめんどくさいの。だから、ゼリー、寒天、どらやきの繰り返しかっ!
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