--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2011年06月17日:♥あれこれ
のんちゃんとお茶
お客様が、おいしい和菓子をお土産に持って来てくださったので
お茶といっしょにお出しする。


我が社のグルメ王、のんちゃんにもお茶とお菓子を配る。


tea01.jpg


tea02.jpg



ひとりぽっちで作業していると・・・


tea03.jpg


ギャ============ッ!!!!
ギャ=================ッ!!!!
ギャ========================ッ!!!!





そこにいたのは





tea04.jpg



怒りを「10時間発酵させた」のんちゃん。



それから、2時間。


tea05.jpg


「どうも、わたしです」の出したお茶が

どれほど「情けなく、まずかったのか」を切々説き

家からわざわざ持って来た

「そこそこ高い茶葉」やら「すごく高い茶葉」を

抽出時間やらお湯の温度を変えながら何杯も入れ

延々とレクチャーするのんちゃん。


tea05.jpg


もう外も白々としたころ、やっと怒りが鎮まった様子で

「そこそこ高い茶葉」を名残惜しそうに置き

「すごく高い茶葉」は持って帰るのんちゃんの後ろ姿を見送る。



残されたのは、お茶でたっぷんたっぷんの腹と、進んでない仕事・・・。



あれから、すこしお茶を入れるのもうまくなった。


と、思っていたが


今日、のんちゃんが「ハイ」と差し出すこれ。


0617tea.jpg



プレッシャーなのであった。

関連記事
[2011/06/17 ] | ♥あれこれ | コメント(0)
<<森永pino1箱一気食いで糖質制限解放実験 | ホーム | 亀十のどら焼き VS 大豆粉手抜きどら焼き風! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

