--年--月--日:スポンサー広告
[--/--/-- ] | スポンサー広告
2013年05月22日:!きようの糖質制限おやつ
ココナッツクレープで、アンコはさんじゃうぞ!の巻。
haraheri_title.jpg


グーテン・ターク!!



ドイツでローカーボ生活を送っておられる「とんち女史」から、ココナッツパウダーでつくる「ブリッコブリトー」の写真を送っていただたのははてさて、もう3ケ月以上も前のおはなしなのですよ。
2013_0204_06.jpg



えー、写真フォルダの日付を見てみるとですね「どうも、わたしです。」的には超迅速に、西武デパ地下のトミザワへ出動していた模様。


これが、購入したココナッツミルクパウダーです。
2013_0522_01.jpg


トミザワのHPによると(コチラ

ココナッツミルクパウダー(100gあたり)
エネルギー 695kcal
蛋白質 9.3g
脂質 62.2g
炭水化物 24.5g
ナトリウム 79.0mg

と、あります。


炭水化物表示ですが、食物繊維の程度はどうなんでしょうかね。(炭水化物=糖質+食物繊維)
炭水化物量として見たら、大豆粉と同じぐらい(食物繊維によりますけど)ですね。



粉もんは、だいたいが「タッパに入れて〜」「卵入れて〜」「まぜまぜして〜」「とろっとさせて〜」「チン!」すれば何かしら出来るもんだと信じて疑わない「どうも、わたしです。」ですから。



今日も今日とて。とて。



ハイ!ココナッツパウダー+卵白身+エリスリム(甘味料)+ぬるま湯チョビ…でまぜまぜして〜
2013_05212_02.jpg




お皿にラップをピンと張って、まるーく伸ばして、チン!(500wで2分半〜3分ぐらい)
2013_0522_03.jpg




ハイ!できたー。
2013_0522_04.jpg


無加糖さらしあん(玉三のさらしあん)に、エリスリムぶっこみチンしてできたあんこを挟んでみました。
ラップにくるんでちょいと寝かして食べたら、和菓子っぽくておいしかった。


白と黒でカッコイイわ。


ダンケシェーン!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】

2末に購入したココナッツパウダーは、大豆粉とか、おから粉同様レンチン蒸しパンにしたり、ココナッツプリンにしたりして、もうすっかり無いのであった…。


白いって、なんだか、いいっすね…。


2013_0522_05.jpg



押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[2013/05/22 ] | !きようの糖質制限おやつ | コメント(6)
2013年04月12日:!きようの糖質制限おやつ
シワシワちょいカリお豆ちゃん。
haraheri_title.jpg



資源ゴミの日の朝、集積所に降りていったら、「おはようございます〜。どうぞ〜ココに出してください〜」と管理会社の人に声をかけられ、おびただしい数のサバ缶の空き缶を「ガラガラガッシャン」と披露するハメになり、泳いで逃げたかった…「サバ缶担当、イメージカラーはくすんだ銀色の「どうも、わたしです。」です!


ま、ま、担当だからさ、しょうがないよね。背負ってるからね、勝手にね、「サバ缶(水煮)」をね。




さて、糖質制限3年目を邁進中の「どうも、わたしです。」ですが、先日思い切ってガムを解禁しましてね。


噛むことでストレス解放して来たタイプなので、ガムをやめてからはソレをナッツ(初期はバタビー最近はアーモンド)に求めてしまっていたんですけど、ホラ、カロリーも高けりゃ時間ももたないしさ。


BLACKBLACK解禁〜!
2013_0412_08.jpg




「ややっ!めっちゃ集中力が上がるわー」って、1日で写真の4つ全部食べちゃった。



これがねー、こういう中毒志向がダメなんだよねー。



その日は、他にほとんど何も食べてなかったので、お腹の中はほぼガム液。




当然お腹がゴロッゴロッボッコンボッコンしてきて・・・・・・





ギャ======!!!!





2013_0412_07.jpg





すごいぞ!ミント系ガムだけを食べたときのオナラ!




たまねぎの比じゃないっプ=ッ!





帰りの電車でチョっとでも漏らしたら、引きずり降ろされてボコボコにされる級だプ=ッ!!




すみませんね、たまの更新がね、こんなはなしでね。



もう、ガムも、ほどほどにするっし。ナッツもほどほどにする所存。




ってことで、ナッツの代わりに最近よく食べてるチョッパヤオヤツをご紹介するっプ=ッ!!




あいかわらず、タッパでチンクックしかしてないっプ=ッ!!




コチラ、よくスーパーで100円ぐらいで売ってる水煮大豆ですね。
今日は、マルサン(一袋150g糖質は0.3g)の。柔らかめなんだよね。フジッコのはこれよりちょっと固いのね。どっちも好きよ。
2013_0412_01.jpg


さぁ、つくろう!


1)豆を、タッパーに入れるっプ=ッ!
2013_0412_02.jpg


2)塩こしょうやスパイスを入れてまぜるっプ=ッ!
今日はダイショーの味しおこしょう粗挽き黒こしょう<粒ガーリック入り>を使いましたよ。
2013_0412_03.jpg



3)500wで11分チンするっプ=ッ!(10〜12分ぐらいでカリカリ具合の様子をみてね!)
ハイ!シワシワちょいカリお豆ちゃんのできあがり〜。
2013_0412_04.jpg


4)なぜか、ひっつきもっつきしちゃうっプ=ッ!
いただきまっすー!
2013_0412_05.jpg




◎シワシワちょいカリお豆ちゃん。
水煮大豆1袋150g・・・213kcal 糖質0.3g
味塩こしょう3g・・・2.5kcal 炭水化物表記(糖質)0.38g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(合計)215.5kcal  糖質0.68g程度


大豆の水煮の糖質はかなり低いので、調味料が多少糖質あってもいい余裕感がいいんすよ。
顆粒だしとか、コンソメとか、カレー粉とか、とか、とか、とか。


これを食べてのオナラの攻撃レベルについては・・・・・・


調査してないっプ=!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】
最近仕事中の気分転換に短時間で完了して達成感を得られる「似顔絵を描く」というマイブームがわき起こっていて。

超特急とNEWSの他に、テニスプレーヤーとかを描いて遊んでるんですけどね。ずっとテレビでみかけた細川たかしが描きたいと思っているんだけど、どうしても食パンが思い浮かんじゃうのよね。


煎り大豆は100gで420kcal、糖質10〜11g程度。
アーモンドは100gで600kcal、糖質9〜10g程度。

水煮大豆って便利でいいですねー。
避難袋にも入れてまっす!(ずっと探していた腹巻きを先日避難袋の中に発見。そのまま入れておきました)


押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!ヤマダ電機の店頭でリンダⅢ世を見てみたいっすー!サンバー!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[2013/04/12 ] | !きようの糖質制限おやつ | コメント(6)
2013年01月25日:!きようの糖質制限おやつ
くさいおやつ。
haraheri_title.jpg


ジャニーズのド根性グループNEWSの4人再始動ライブを納めたDVDの発売が来週(30日)に迫り、テレビでもCMが流れ始めましたねぇ。

もう泣く準備ができているマッスーのふくふくほっぺファンの「どうも、わたしです。」よ。

去年の今頃、NEWSファンに引きずり込むことに成功し、めでたくシゲファン暦1周年を迎えた友達のスズキちゃんは、発売日に休暇を取る気合いの入れよう。

人って、1年でこんなに変わるもんなんすね。

だからねぇ、糖質制限3年目に突入した「どうも、わたしです。」のおやつもずいぶんな様変わり。


今日は甘いおやつが食べたくてね。


帰省時に買った、音戸産のいりこ(柔らかめでおいしいんですよ)があったのでね、「コレ、甘くして食べちゃお」てなわけで。

会社にはチンしかないので、いつもの通りタッパでチンクックですよ。

タッパにいりこ、エリスリム(浅田飴シュガーカット0顆粒)、シナモンパウダー、エバミルク(ネスレの無糖練乳)を入れてまぜまぜ。

シュガーナッツを作る場合には、泡立てた卵白で混ぜてオーブンで焼くんだっと思うのですが、メンドクサイから粘着役割はエバミルクに担ってもらいましたよ。ええ、完全なる思いつきですんで、失敗ビジョンがよぎるざんすな。不安。不安。

2013_0124_01.jpg



思い切って、4分〜5分チンしてみるんじゃーっ!
2013_0124_02.jpg



ハイできた!

2013_0124_03.jpg



あら!おいしいじゃない
2013_0124_04.jpg



「コラ=!コラコラコラコラコラ=ァァ!」
2013_0124_05.jpg




「客が来るっていうのに!クセーぞコラ=!!!」





・・・・・・
0715_03.jpg




大慌てで事務所中のマドを開け、ファブリーズをまき散らしましたとさ。



どうも、すんません。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuma_oyamark.jpg【糖質制限メモ】
いや、チンした時はクサイんですけどね。

ええ。魚とシナモンの妙ちりくりんなカホリ。

でも、さめたら、気にならないし、味は美味しいよ。

サクサクおやつの厚い削り鰹節チップスの方が、クサイとはいえ、いいカホリ寄り。(作り方はコチラ

かつおぶしチップ02.jpg



2013年も押していただいて内心サンキュー!チュッチュッチュ〜!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[2013/01/25 ] | !きようの糖質制限おやつ | コメント(12)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

